ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月07日

高尾山。

6月6日。子供たちにとっては初めてのトレッキングとして「高尾山」に行ってきました。
・・・私は小学校時代に登った以来で、山登りも久しぶり(笑)

とりあえず、情報収集して朝7時30分には到着です。

高尾山。

本当は「稲荷山コース」で行きたかったけど
子供たちの体力がわからないので、今回は「6号路(森と水のコース)」を選択。

最初は舗装された道も・・・。
高尾山。

だんだんと山道へ。
高尾山。

途中、「びわ滝」や木の根っこの階段、川などで遊びながら登っていきます。
高尾山。

高尾山。

・・・もちろん休憩もねハート

そして、6号路といえば「飛び石」。
川(水)が流れていてその上の石を渡っていくもの。

高尾山。

・・・人一人が通れるくらいの幅なので、混雑していたら大変だろうなぁ~と思いました。

そして、最後の難所。ちょー長い階段ですww
高尾山。

子どもたち、初めてのトレッキングにしては「疲れた」も言わず頑張っていますニコニコ

がんばれ!!あともう少し!!
高尾山。

この坂を登れば、頂上です。(息子はなぜか天井と言っていましたがww)

高尾山。

さあ、何歩歩いた??
(ポケウォーカー9600歩)

あいにく富士山までは見えなかったけど、頂上のおにぎりはサイコーでした。
高尾山。

この時点で9時30分です・・(お昼におにぎり作ってきたんだけど・・(・_・;))

さあ、この後は下山です。
帰りは吊橋によりたかったけど、あいにくの通行止め。
なので1号路から下山します。

高尾山。

舗装された道で、一気に観光地ww

「薬王院」でお参り&おみくじを引いて
高尾山。

これから登って行く人を横目に、娘はすいすい階段を下りて行き
高尾山。

疲れた体を癒すため「力(りき)ソフト」
・・・これ、ぶどう酢が入っているんだけど、さっぱりな口当たりにうまぁ~~
高尾山。

そして、締めはやっぱり日本一の急こう配の「ケーブルカー」
高尾山。

・・・この時間、降りる人はたくさんいるけど、下る人は全然いなかったよテヘッ

そして、下山。・・・時刻は11時30分・・以外に早かったww
高尾山。

この時間になると、ケーブルカーの駅は人。人。ひと。

駐車場に向かう道も人だらけでしたガーン

恐るべしミシュラン。
・・・でもね、観光客が多いせいかやはり気になったのは「ごみ」だよね。
女子トイレの汚物いれや、洗面台にゴミが・・・汗

ちょっとミシュランに選ばれた意味がわかりませんでしたガーン



同じカテゴリー(高尾山)の記事画像
紅葉にいこうよ♪ in 高尾山
同じカテゴリー(高尾山)の記事
 紅葉にいこうよ♪ in 高尾山 (2011-11-24 14:16)

Posted by みぃちゃん。 at 20:03│Comments(2)高尾山
この記事へのコメント
はじめまして、新着からきました。MINIママです。

同じ日に私も上の子を連れて高尾山に行っていました。
うちは8時に高尾山口で、同じく6号路でした。
もう少し早ければお会いしていたかも?

この日は混んでいましたね。朝8時でもすごい人でびっくり。
高尾山は幼稚園のイベントとかで良く登っているのですが、
最近は観光地化していますよね。

この日は、6号路から稲荷山コース~城山~相模湖へと行ってきました。
6号路はこれからの季節涼しくていいですね。

また遊びにきます。
Posted by MINIママ at 2010年06月07日 23:09
☆MINIママさん☆

はじめまして、こんにちは(^-^)
この日は、山の中は涼しく気持ちよかったですね♪

今度は稲荷山コースに行ってみたいと思います♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年06月08日 09:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高尾山。
    コメント(2)