ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月09日

ながおねオートキャンプ場

8月7日から8日の1泊2日で、裾野にある「ながおねオートキャンプ場」に行ってきました。

ながおねオートキャンプ場

サイト代 5250円なり。

場所は裾野ヘルシーパークのすぐ近くで
「カントリーベアファミリーキャンプ場」や「富士すそ野ファミリーキャンプ場」のすぐ近くです。

今回ココを選んだわけは、「すそ野夏祭り」があって、8000発の花火が上がるんです。
会場はキャンプ場から車で10分。歩いて30分。

行こうと思えばすぐ行ける距離。
もしかしたら花火はキャンプ場から見えるかも??

というわけです(^-^)




13時チェックインですが、12時30分に着いたけど入れてもらえましたニコッ

さっそく、日影、ひかげ(笑)

ながおねオートキャンプ場

ここのサイトはフリーサイト。しかもうちらを入れて5組ぐらい(笑)
子どもたちは「ひろ~い」なんて喜んでいます。

大人は・・・「富士山デカッ!!」と大喜びテヘッ

さぁ今回のレイアウトは「花火を見る」というので、お座敷仕様です。
ながおねオートキャンプ場

・・・実はこのスノピのリビングシートなのですが、お正月にマットとちゃぶ台のセットの福袋で購入していたのですが
ずっと眠ったままでした汗

8か月後のデビューです。

母は「おしゃれなサイトは、シンプルだよなぁ~」
と思いながらレイアウトしたのに、ものの5分で散らかり放題(笑)

ながおねオートキャンプ場

この日は風が気持ちよく、虫もありんこぐらいしかいませんでした。
・・・ただ日が当っているところはものすごい暑いですよタラ~

ながおねオートキャンプ場

クロノス君も設営したら、子供たちとのお遊びタイム。&施設探検ニコニコ

まずは炊事場。・・・建物は古かったりしますが清潔に保たれています。

ながおねオートキャンプ場

しかも、富士山の天然水。

ながおねオートキャンプ場
このお水で炊いたご飯は、あまくておいしかったですよテヘッ

つづいてトイレ。

ながおねオートキャンプ場

・・・男子は外です(笑)
個室は3つあって、両端は和式で真中は洋式です。

ながおねオートキャンプ場

すこ~しワイルドな感じですが、特に怖いことはありませんでした(笑)

あとは管理棟のそばにぐるぐる遊具。

ながおねオートキャンプ場

今じゃなかなかないので、子供たちは大喜び。
・・・回す大人が疲れます汗

あとは自転車があったり

ながおねオートキャンプ場

池があったり

ながおねオートキャンプ場

メインサイトの下にもサイトがあったり。

ながおねオートキャンプ場

あとは家から持ってきた、フラフープやサッカーをして遊びましたテヘッ
ながおねオートキャンプ場

ながおねオートキャンプ場
夕方、日影ができるところも。・・・ただ富士山が見えなくなります。

そして夕飯・・・。
久々の焼き焼きなのに、写真撮るのを忘れた(笑)

ながおねオートキャンプ場

ツーバーナーもお座敷仕様。

お腹もいっぱいになったところで、お風呂の時間です(^-^)
そうそう、このキャンプ場は2つお風呂があって、無料です。

14時から予約ができて家族25分で貸し切りです。
すいているときは何回も入れるそうです。

シャワーが一つついていますが、お風呂は広いですテヘッ
家族4人、問題なくはいれました。

お風呂からあがると・・・。

ながおねオートキャンプ場

富士山!!きれ~いハート

このあとはだんだん暗くなっていくんだけど、暗くなったら富士山に明かりが・・。
たぶん、山小屋の明かりだと思うのですが、「富士山登っている人もいるんだよね~」なんて言ってたら

息子が「今度あのてっぺんに行くんだ!!」と張り切っていました(^-^)
がんばって登ろうねハート

さぁ、そんなまったりタイムをしていたらドンドン!と花火大会の始まりです。

キャンプ場からは大きい花火は見えるのですが
低い花火が、丁度木に隠れて見えない・・・。

ながおねオートキャンプ場

・・・しょうがないから、キャンプ場からヘルシーパークの方に歩いて行ったら、
すごい路駐と人の数ガーン

車が危ないので、その場から見ることに。
30分くらい見てから、子供たちが眠いというのでキャンプ場に戻りました。


次の日は曇り。

朝ごはん食べてから、徐々に撤収作業。
途中、子供たちとサッカーしたり遊びながら片づけても9時すぎには撤収完了!!

遊んでいたら、雨が降り出したので急いで家に帰りました(^-^)
・・・危なかった・・・ビックリ

帰りがてらに「カントリー」をちょこっと見に行ったんだけど
ちょー満員でした(^-^)


ながおねは全体的に「ゆる~い」感じです。キャンパーも慣れてる感じがして過ごしやすかったです。
ただ、建物が少し古かったり、物置きとかが適当になっているのが残念な感じです。
あと、道路が近いので結構車の音が気になるかな(・_・;)







Posted by みぃちゃん。 at 10:06│Comments(6)ながおねA.C
この記事へのコメント
こんにちは。
うちも見学だけ行った事あります。

広くて富士山キレイで良いですよね♪

花火はさすがに全部は無理でしたか。

股関節大丈夫ですか!?(笑)
Posted by ゆう・ひろパパ at 2010年08月09日 10:31
☆ゆう・ひろパパさん☆

こんにちは(^-^)
富士山好きなので、ここの景色は良かったです♪

今回はゆう・ひろパパさんを見習って(?)トイレもとってきました(笑)
やっぱり、ドアを開けてとるのは恥ずかしいです(笑)

股関節は只今ストレッチ中です。
子供たちと本気で遊んじゃいけませんね(^^ゞ
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年08月09日 10:39
みぃちゃん。さん こんにちは~^^

おっ 生富士!開放感バツグンでいいですね!
花火をキャンプ場で観られるなんて・・・妄想しただけで幸せ・・・

股関節痛は意外としんどいので私は毎晩『股割り』ってのをしてます
結構足腰強くなりますよ~ オススメです・・・って今は無理かf(^^; お大事に!
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年08月09日 14:47
こんばんは^^

いいですね~ワタシの大好きなロースタイル!
(マットとちゃぶ台のセット)
何が良いってやはり地べたとゴロゴロでき
その目線の低さがいいですよね。←所謂ワタシぐうたらですね(笑)

って、我が家の願望です
椅子も机も全て変えるのには大変ですw

ホントワタシも子供の遊ぶときは
力5割くらいですよ~
お大事にどうぞ
Posted by レガシィ at 2010年08月10日 00:07
☆ナオナオさん☆

もう少し花火がキャンプ場で見られれば良かったですね。
キャンプをしながら、ビールを飲んでよく花火が見えるキャンプ場を探したいです(^-^)

股関節痛はもう、だいぶ調子いいですよ(笑)
「股割り」がんばります(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年08月10日 09:01
☆レガシィさん☆

こんにちは(^-^)
地べたスタイルは子供たちに好評でした♪
ダンナちゃんは「オレは椅子のほうがいいな」・・・なぁ~んて言ってた割には
ごろごろしていましたよ(笑)

今度子供たちと遊ぶときは、私も5割にします(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年08月10日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ながおねオートキャンプ場
    コメント(6)