ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月27日

リアル脱出ゲーム ~詳細編~

9月24日にリアル脱出ゲーム「夜の遊園地からの脱出」inよみうりランドにいってきました(´∀`)

今回は私の友人5人とうちの娘1人の参加です。

リアル脱出ゲーム ~詳細編~


18:00  イベント開場。
リアル脱出ゲーム ~詳細編~

雨が降ったりやんだりの状態なので、みんなでレインウエアをがっつり着ます。

リアル脱出ゲーム ~詳細編~

閉園後の遊園地を貸し切ってのイベントです。
今回は約1000人の参加らしいです(^-^)

そして入口で封筒を渡されます。
この封筒はゲームスタートまで開けてはいけません。

リアル脱出ゲーム ~詳細編~

参加者はまず「オープンシアター EAST」に集められ、
注意事項などを聞きます。


19:00  ゲームスタート。制限時間は90分です。

まず、封筒をあけます。
リアル脱出ゲーム ~詳細編~

中には透明のクリアファイル・問題用紙・ガイドマップ・メモ用紙・鉛筆・ボールペンなどゲームに必要なものが入っています。

さぁ問題用紙を見てみよう。

リアル脱出ゲーム ~詳細編~

1.白い谷。奥の奥。

2.二つ合わせるとヒューストン。

3.巨大なランドドッグのお尻の先。

4.ぐるぐるまわる。ただひとつの光。

5.40分後にステージへ。

6.over140。その下。

7.石の家の前にピエロがいる。

8.季節外れののぼり。トンネルをくぐると。

と書かれています。・・・たぶんここの場所に行けばヒントがあるのでしょう。
まずは2手に分かれて探しに行こう。

うちらはとりあえず、1.ホワイトキャニオン  2.クレイジーヒュー クレイジーストンへ。

リアル脱出ゲーム ~詳細編~

あった。あった。(´∀`)
1.ホワイトキャニオンのところにはこんな暗号が・・・。



-    す   し

-22  M   23-




そして2.クレイジー ヒュー ストンへ。



・・・・・あれっ?人はたくさんいるのにヒントがないぞ・・(・_・;)
スタッフがいて立ち入らないようになってる・・・?

  

解らないまま、みんなが看板の写メをとっているので、一応撮ってみる。
後で気づくがこれが時間のロスに・・(笑)

そのあと、ガイドマップをみてover140は4.MOMONGA  立ち乗りコースターと判明。

ヒント   な ぎ
         ろ
      
        -26





一方、もう一つのグループは。

3.入口近くにあるよみうりランドのキャラクターのオブジェからヒント。

山賊の下 ↓


4.観覧車(ひとつゴンドラが光っている)からのヒント。

の  つ  な



そして7・石の家=ストーンハウスということだろう・・ということで行ってみると
・・・・?あれっここもヒントがない・・・?













( ゚д゚)ハッ!








「もしかして、スタッフに暗号言うパターンじゃねぇ??」

だからヒューストンにもヒントがなかったわけだ(笑)






【開始から40分後】

ステージにてみんなと合流。
ヒントを分け合う。



そして、ステージからヒントが。




       ぎ
を  た  せ




・・・分かっているヒントは8枚中4枚。
たぶん、この文字は問題用紙にお四角の部分にはいるはず!!

リアル脱出ゲーム ~詳細編~

右側の部分ね♪







・・ 

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・。




わからん(笑)




もう、この時点でゲーム時間は半分すぎてますよ~~(笑)







【ゲーム開始 60分】  ・・・じつはゲーム開始60分で新たにアイテムがない人のために
太陽の広場」に行くとヒントが貰えます。



このヒントをもらう時点ですでに脱出できない時間帯です(笑)



よしっ。暗号はみんなに任せて、娘とヒントを聞くと・・・・。


3・山賊の下↓=バンデッド


うぉおぉおぉぉ( ゚д゚ )  そうか。そうだよね(笑)

すぐさま友達に電話してヒントをゲット。


そして、最後の8番。

・・・なんと太陽の広場から目と鼻の先にトンネルが・・(笑)
しかもすぐ近くにクリスマスののぼりがあったんだって。
(エスカレーターのところだった。(;´∀`))


ヒント  
    ろ  の
に  ぴ
   14-


すぐさま暗号を解読!!


あ か の つ な ぎ
に べ ろ を だ せ
く ろ の つ な ぎ
に ぴ ー す し ろ

14 22 M 23 26




(´∀`)



・・・そういえば7.ストーンハウスに黒のつなぎがいたわ(笑)



急いで、友達と合流してスタッフに「ピース」をすると



おっ!!通れた!!



そこには「ピエロ」がいて何か配っている。


リアル脱出ゲーム ~詳細編~

次の暗号ですね♪




そして、あかのつなぎにべろをだせ


・・・あぁ2.クレイジーヒュー ストンだ(笑)



再び急いで、クレイジーヒュー ストンへ。

今度は「べろ」を出して行くと・・・すんなり通か(笑)



リアル脱出ゲーム ~詳細編~
今度はこんな暗号が・・・(;´∀`)


また解読班に写メを送り、解読へ・・・。


【残り 10分です。】




アナウンスが流れます。・・・・・うわぁああ時間ねぇ(笑)

ふと、一人が思いつく。

リアル脱出ゲーム ~詳細編~

リアル脱出ゲーム ~詳細編~コレ。

下の方に図形が・・・。





これをうまく合わせて読むと・・・・。

「ソラモンデウインクシロ」











ソラモン=スカイゲート!!



みんなで、入口近くの「スカイゲート」にいくと
みんな、いるわ、いるわ(笑)



・・・でも、ここで異変に気づく。
あれっ??みんな座り込んでまだ何かやってるぞ・・・・?






とにかく、スタッフにウインクしてみる。
ちょっと恥ずかしい(笑)



【ここで残り時間は 5分です。】






・・・すると・・・・・?












同じカテゴリー(リアル脱出ゲーム)の記事画像
あるドームからの脱出
リアル脱出ゲーム~あるスタジアムからの脱出~
リアル脱出ゲーム ~詳細その2~
リアル脱出ゲーム。
同じカテゴリー(リアル脱出ゲーム)の記事
 あるドームからの脱出 (2011-05-11 12:27)
 リアル脱出ゲーム~あるスタジアムからの脱出~ (2010-12-27 14:15)
 リアル脱出ゲーム ~詳細その2~ (2010-09-29 10:11)
 リアル脱出ゲーム。 (2010-09-25 13:39)

この記事へのコメント
うわ~、やっぱり、すごく楽しそうなんですけど。
次回、やってみたい!
近くだったらいいなぁ(´▽`)
Posted by MINIパパ at 2010年09月27日 17:11
☆ MINIパパさん☆

大人が本気になりますよ(笑)
次回ももう決定していますよ。

「あるスタジアムからの脱出~9回裏に起こった奇跡~」
明治神宮みたいです(´∀`)

10月30日にチケットが発売みたいです。
・・・今回も即完売したみたいなので、早めにチケットは
とっておいたほうがいいみたいです(^-^)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年09月27日 18:44
みぃちゃん。さん こんばんは^^

19:00スタートって?! こちらは1杯ひっかけてイー感じになってる時間だゎ ニャハ

ん~ 脱出か!はたまた・・・

スタッフ ウィンクに気づかずアウトとみた!!

どっちーにょ?
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年09月27日 22:07
☆ナオナオさん☆

こんにちは(^-^)
私も普段なら、1杯ひっかけているところです(笑)

さぁ ♪どっち~にょでしょう(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年09月28日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リアル脱出ゲーム ~詳細編~
    コメント(4)