ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月15日

キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~

2011年2月11日から13日の2泊3日でキャンピカ明野ふれあいの里に行ってきました(´∀`)


1日目はこちらから




キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~





2日目。





朝ごはんを食べてから、さっそくお散歩へ(´∀`)


本当は、午前中にスノーシューをしたかったのだけど

定員オーバーで参加できませんでした(;´∀`)




なので、ちょっとスノーシュー気分で(笑)








誰も踏んでない足跡をフミフミ♪



キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~



寝っ転がって~~








埋まってみる(笑):(;゙゚'ω゚'):







さらに、ソリをかぶって~~



キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~







森の中へ(;´∀`)


・・・ここ、道じゃないでしょ(笑)



スノーシュー気分を満喫したら


キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~



おきまりのテントサイトへ(´∀`)




キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~


今回の現場は№34 あたりの前の坂を上った、ブランコのところです(´∀`)

※ 行った人は分かると思いますが、雪がなくても登るのが大変な一番急斜面のところです(;´∀`)



キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~



秘儀!!ハイハイで登る人や




「俺はさんぽだ!!(岳参照)」


と言って登る人。







ダッダッツダッ













ぼさっ!!!:(;゙゚'ω゚'):



それでもなんとか(?)登って







ブランコ(´∀`)・・・大人が(笑)



たくさん漕ぐもんだから、木に乗っていた



キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~


ばさっ!!(笑)


キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~


くぅぅぅ~~(>_<)



そり遊びもたくさんしたら、もうお昼です(時間があっという間だね♪)


再び森の中を抜けて帰ります。



キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~



お昼は昨日のカレーにうどんをイン♪

キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~



午後は「薪割り体験」を予約していたのだが

雪のため滑ると危ない(>_<)ということで、中止に・・・(´・ω・`)ガッカリ…




なので、今度はセンターハウスの裏で遊びます(´∀`)



・・・・大人が(笑)



キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~


ターザンロープ♪



キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~


「私、ハイジよ♪~~」





あ~楽し(笑)



キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~


再び、お山を作り






ザ・かまくら パート2~


・・・と思いきや








トンネルでした(笑):(;゙゚'ω゚'):



たっぷり腕が筋肉痛になったところで

夕飯へ。


キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~


焼肉。ヤキヤキ♪


キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~


ビールヒエヒエ♪



やっぱりこの日も21時就寝でした(;´∀`)



次の日。



キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~



晴れ!!(´∀`)


キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~


窓からも、こんなに大きなつららが(ノ´∀`*)




キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~


テントサイトからは、甲斐駒くんたちがこんにちは(ノ´∀`*)

やっぱりこの景色がないとね♪




いやぁ~~(>_<) 思いっきり雪を堪能できました♪

子供たちも旦那ちゃんもとっても楽しかったようで、よかったです(笑)


キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~









同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事画像
キャンピカ明野ふれあいの里 ~スキー編~
キャンピカ明野ふれあいの里 ~氷瀑編~
キャンピカ明野
キャンピカ明野ふれあいの里
キャンピカ明野 in雪あそび
キャンピカ明野
同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事
 キャンピカ明野ふれあいの里 ~スキー編~ (2013-02-16 11:10)
 キャンピカ明野ふれあいの里 ~氷瀑編~ (2013-02-13 13:31)
 キャンピカ明野 (2012-01-10 10:30)
 キャンピカ明野ふれあいの里 (2011-10-11 09:16)
 キャンピカ明野 in雪あそび (2011-02-14 10:12)
 キャンピカ明野 (2011-01-12 09:44)

この記事へのコメント
大人も子どももワンコも大はしゃぎの明野だったよね〜(笑)
超〜〜楽しかった(笑)
キャビンも良いけど早くテントのキャンプがしたいよぉ〜〜♪
Posted by よっし〜∞ at 2011年02月15日 11:24
ほんと、楽しかったね♪
急に決めたり、ギリギリまで迷ったけど、行ってよかった(*^_^*)

キャビン、楽で暖かくていいね。
Posted by かおりん at 2011年02月15日 12:01
☆よっし~∞☆

うんうん(´∀`) 楽しかった~~♪
次のキャンプはもうテントだね♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年02月15日 12:05
☆かおりん☆

かおりん達が無事に来れるか心配だったけど・・(笑)
今度こそシャトレーゼ工場に行こうね♪

ちなみに、日曜日もお休みでした(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年02月15日 12:11
こんにちは~(^0^)/

あっこのブランコの斜面は急っすよね~^^

旦那さん!楽しいな~^^
凄く臨場感溢れるレポに笑っちゃいました(^・^)b

来年こそは雪中キャビン!挑戦したいっす(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年02月15日 12:32
まいど^^/

わぉ~楽しそう~♪
いいないいな雪遊びっо(^O^)о

旦那ちゃんもいいねー いい味だしているよ~
マネしたいよー ホントに。

来シーズンはスノーシューデビューだ!! 母子で・・・
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年02月15日 16:08
スノーシュー残念だったけど、めっちゃ楽しく遊んでるやんっ。

パパさんもみぃちゃんも子供並みに楽しそう。
あの崖に登ったんだ。
確かに雪がなくても辛そうだけど、雪の中登るのは「秘技ハイハイ」が必要だー。

すらっと美味しいよね-。
果肉入りってのが憎いっ(笑)
うちも箱買いしてます。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年02月15日 16:42
☆ほのぱぱさん☆

旦那ちゃんが一番楽しんでましたよ(笑)
雪中キャビンは楽ですね♪
遊んで→食べて(飲んで)→遊んで→食べて→あったまる・・・みたいな(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年02月15日 18:07
☆ナオナオさん☆

楽しかったよ~~(´∀`)
でも、もういいや雪(笑)

ナオナオさんもスノーシューいっとく??
・・・えっ??母子なの??(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年02月15日 18:08
☆ゆう・ひろパパさん☆

めちゃめちゃ雪遊びを満喫できたよ(ノ´∀`*)
あの、坂は子供たちは何度も滑って、登って・・をやっていたけど
私は、上から眺めていました(笑)

スラットは実はお友達の旦那ちゃんのだったりして(;´∀`)
おいしいなら私も飲んでみよ~っと♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年02月15日 18:12
こんばんは~^^

すっごい積雪量(゚Д゚ノ)ノ
これは思いっ切り遊ぶしかないですね( ≧∀≦)ノ
旦那様の『さんぽ』よぉ~~~く伝わりますよぉ♪♪
走り方、そっくりですもん。

かまくらと思いきやトンネル(^.^)プププ
一人でウケちゃいましたよ~!!!

色んな雪遊びが出来て良かったですね(*^_^*)
Posted by koma at 2011年02月15日 18:26
こんばんは。

雪遊び楽しそう~。
スキー場でリフト代払わなくても十分楽しめちゃいますね。

遭難の心配も無い程度の山の中で、ワイルドな雪遊びができていいなあ。

三歩ごっこもいいねぇ。(^^)
Posted by とーととーと at 2011年02月15日 19:57
大人も子供も楽しんでいていいですよねぇ。
我が家も雪の中がとっても楽しかったです。

21時就寝ってわかる、なんでキャンプ場って早く眠くなるのかな。。笑

明野も行ってみたいです、そしてキャンプサイトでソリやりたーい。。今のうちですよね。
Posted by ひできひでき at 2011年02月15日 23:43
☆ komaさん☆

こんにちは(´∀`)
もう、これでもか!!ってくらい雪と遊んできました♪

さんぽさんごっこ。実は私もやりました(笑)
転んで滑って行くのがまた楽しかったりします。

いい運動になりました(´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年02月16日 09:45
☆とーとさん☆

こんにちは(´∀`)
明野の坂道や森がなかったら、こんだけ遊べなかったですね(;´∀`)

うちのさんぽさん。まだまだ救助には向かえませんが(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年02月16日 09:48
☆ ひできさん☆

こんにちは(´∀`)
雪はやっぱり楽しいですよね♪

我が家はいっつも寝るのが早いんですよ(;´∀`)
・・・かといって別に早起きでもないんですが・・(笑)

明野は雪のあるうちにぜひ!!
イベントもあるから子供たちも楽しいと思いますよ♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年02月16日 09:50
パパ楽しそうだね!(笑)
この間も雪はたくさん降ったけど翌日はべちゃべちゃだったからあまり遊べなくて、子供たちは雪だるまを作りたかったみたい。
ここの雪はフカフカで気持ち良さそう♪
雪遊びって体力使うから疲れるよね・・・21時就寝分かる~
Posted by Nao at 2011年02月16日 09:57
☆ Nao ちゃん☆

ふふふ(ノ´∀`*) 楽しそうでしょ(笑)
ここは雪がフカフカすぎて、なかなか固まらなかったよ(;´∀`)

まっ、雪遊びしなくても我が家はいつも21時就寝だけどね(爆っww
Posted by みぃちゃん。 at 2011年02月16日 16:02
雪満喫してきましたねぇ(^o^)うらやましい
冬のキャンピカも
いいもんですなぁ
あの苦の坂道
冬は楽の坂道ですなぁ(^O^)
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年02月16日 17:33
☆むさしぱぱ~さん☆

まさかの大雪でした(笑)
そうそう。あの坂道は遊んでいるときは楽しいけど
キャビンに帰るときは・・・(・_・;)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年02月16日 18:01
初めまして!
ブロガーさんのリンクよりお邪魔します。

明野のテントサイトのソリ遊びには、
我が家の子達もハマってました♪

私も滑ってみました!ブランコも!楽しかったなぁ♪

キャビン泊、ぬくぬくでらくちんで 力一杯遊べますよね(笑)
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2011年02月18日 23:47
☆ えだまめっち さん☆

はじめまして、こんにちは(´∀`)
コメントありがとうございます♪

明野のテントサイトでのそり遊びは
この時期しかできないので、思いっきり遊びました(笑)

大人も子供も楽しいですよね(´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年02月19日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~
    コメント(22)