ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月29日

小海リエックス・スキーバレー

2012年1月28日 「小海リエックス・スキーバレー」に行ってきたよ(´∀`)



小海リエックス・スキーバレー
※HPより


今回カメラを忘れたためすべてHPからの写真でお送りします(笑) Σ(´∀`;)




さて、日帰りでどこまでいける??

ということになり、さらに信州スノーキッズ倶楽部でゲットした

子供無料リフト券が使えるところ。またリフト待ちが少ない所。旦那ちゃんの会社の「福利厚生」で安くなるところ♪・・・ということでココになりました(ノ´∀`*)



まずはならすため、初心者用ゲレンデ

コース 最大9度 平均7度


小海リエックス・スキーバレー
※HPより

何なくクリア。

うんうん。もっと上までいけるんじゃねぇ?(´∀`)

・・ということでクワッドに乗せてみる。

小海リエックス・スキーバレー
※HPより

Σ(´∀`;)!!

小海リエックス・スキーバレー

小海リエックス・スキーバレー
※HPより

コース最大20度 平均14度 中級コース


やばい・・・子供たち滑れるのだろうか・・(笑)(;´∀`)連れてきて言うのもなんだけど(笑)


続いて

小海リエックス・スキーバレー

小海リエックス・スキーバレー
※HPより

コース最大20度 平均10度 中級コース


もうこの辺りで娘ちゃん号泣(´;ω;`)


「私にはこのコース100年早いよ~~(>_<)」って言ってました。

ごめんね(笑)

でもちゃんと滑って降りてきたよ(´∀`)


そのあと初心者コースに戻って「わんぱくゲレンデ」でずっと滑る。

小海リエックス・スキーバレー
※HPより こんなコース

小海リエックス・スキーバレー

小海リエックス・スキーバレー

小海リエックス・スキーバレー
※HPより


最後の方に少し山になってる部分が何箇所かあるんだけど

息子君、ジャンプを楽しんでいたΣ(´∀`;)

・・いやっその前に足をそろえるとかやることあるじゃん(笑)(;´∀`)


そのあと午後2時から動物達によるお菓子配り

小海リエックス・スキーバレー
※HPより


ここでやっと娘ちゃんの機嫌が良くなりました(笑)

日帰りだったのでこのあと帰ったとさ♪



~おまけ~

今まで子供たちに基本なことは私が教えてたんだけど、

旦那ちゃんの方がスキーは上手なのだ。(私はボードなので(;´∀`))

この後の子供たちのスキルアップのために、スキー1式を前日に購入していたのに

ブーツを交換する(`・ω・´)といって結局間に合わずボードを楽しんでいた旦那ちゃん(笑)

早く教えてあげてね♪



同じカテゴリー(★スキー★)の記事画像
白樺湖ロイヤルスキー場
軽井沢プリンスホテルスキー場
スキーレンタル処分品
ヘルメット
同じカテゴリー(★スキー★)の記事
 白樺湖ロイヤルスキー場 (2013-03-12 14:17)
 軽井沢プリンスホテルスキー場 (2013-01-16 09:20)
 スキーレンタル処分品 (2012-03-02 18:51)
 ヘルメット (2012-01-24 09:00)

Posted by みぃちゃん。 at 10:57│Comments(28)★スキー★
この記事へのコメント
すげー!

カメラ忘れたのにレポが成り立ってる(笑)

なんだぁ~旦那ちゃん、ボードするなら尚更こっちに来れば
よかったのにっ!

こっちはスキーとボードが半々だったよ。
早くセレナにベッド作って行こうよ!!
Posted by BGR at 2012年01月29日 11:22
そう、こっちは半々だった♪
そして、雪はサラサラパウダースノーだったよ♪

昨年シャトレーゼ行ったんだけど、リフト大混み〜
こっちはそうでもないんだね。
旦那ちゃん…σ(^_^;)
何か、旦那ちゃんっぽいね〜(笑

後片付け、みんな父さんがやってくれるψ(`∇´)ψ
Posted by かおたん at 2012年01月29日 11:58
☆ BGRさん☆

にゃはは(´∀`)
カメラ持って行って子供たちの勇士を!!
と思っていたのにね(笑)

ホント、前日までどうする?って言ってたんだけど
日帰りじゃ遠いと(;´∀`)
(ほらB氏とKたんは車中泊できるから(笑))

パウダーいいね♪
オイラもボードしたくなってきた(´;ω;`)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月29日 12:11
☆かおたん☆

そうそう。シャトレーゼの方は混んでるって情報があったから
こっちにしてみた(´∀`)
思ったよりは人がいたけど、(多分大会のため)
子供たち教えるには良かったかな♪

もう少し子供たちが滑れるようになったら
合流するよ(´∀`)

後片付け。
いつも片づけるのが月曜日だから私だけど
今回は日曜日なので旦那ちゃんがやってくれた(笑)

みんな父さん・・・うらやましいぃっ(>_<)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月29日 12:15
★みぃちゃん。さん
こんにちは

カメラ忘れたのにすごいですね

私は滑れませんがわんぱくゲレンデで
練習ならいけるかも

子供に多分抜かれますが
滑れるように頑張りたいと思います
Posted by じじ1202 at 2012年01月29日 12:26
アハハ(笑)見事にHP写真だらけだ〜(笑)
旦那ちゃん結局ボードだったのね(^O^)

でもスキーに戻っちゃうんでしょ??
にゃろ〜(笑)

ボードもっと鍛えようと思ってたのに〜(笑)
Posted by よっしぃ〜♪ at 2012年01月29日 13:05
よくこんな都合いい写真がHPに載ってたね~。
最後のほうは、カメラがなかったことを忘れて、
お菓子配りで娘ちゃんと息子くん探しちゃったよ。

あ、これイメージね。
って後で理解w
Posted by HOKU at 2012年01月29日 13:51
☆じじ1202さん☆

こんにちは(´∀`)
わんぱくゲレンデ。大人もちょっと楽しかったりします♪
・・でも午後ぐらいになると、だんだんこぶのようになってきて
子供たち転んでました(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月29日 14:33
☆ よっしぃ〜♪☆

久々に旦那ちゃんのボード見たら
(この間はスキーとボードのゲレンデが別だったので(^^ゞ)
結構上達してたよ(笑)

いやいや。もっと鍛えてあげて(ノ´∀`*)
・・ってか息子君に教えてもらおうかな♪
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月29日 14:36
☆ HOKUさん☆

ほんと。写真あって良かった(笑)
すべてイメージ図(爆っ

今度は忘れずに撮ろう(>_<)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月29日 14:38
こんちは~(^0^)/

娘ちゃん「100年」って(笑)

あははは~※HPよりって書かなかったらわからなかったかも(爆)

旦那ちゃんも運動神経良いもんね~^^

息子君・・・凄い!!
足はそのうち自然と揃うよ(^・^)b
今は怖がらないで楽しむほうが、将来有望かもよ(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年01月29日 17:53
へ~、こちらも良いね~。
さっそく噂のHPしらべてみよっ(笑)

てっきりかおたん達と一緒かと思ってた。
グルだと子供の手が離れて良さそうだよね。

旦那ちゃん。
上手そうだよね~。
うちのチビもまとめて指導してもらいたい(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年01月29日 18:05
こんばんは~

我が家もスノーボードに行きたい!!です。
いいな~~うらやましい^^

今年の雪はいい感じですか?
Posted by TOMMY@Tokyo at 2012年01月29日 22:15
こんばんは♪

ん〜、まるで行ってきたかのようなレポw
あ...、行ってるんでした(^^)
動物のお菓子、欲しいなぁ♪
Posted by こっちゃん at 2012年01月30日 00:42
☆たーぼーさん☆

こんにちは(´∀`)
写真、撮ってきた見たいでしょ??(笑)

息子君は転んでも転んでも大丈夫なんだけど
娘ちゃんは少し転んだだけで心が折れてしまう・・(´;ω;`)

そうだね♪今はスキーは楽しいんだよってのが1番ね♪
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月30日 08:31
☆ ゆう・ひろパパさん☆

シャトレーゼと迷ったんだけど空いている方にしてみました(´∀`)
・・でも高速降りてからがちょっと遠い(;´∀`)
(50分から1時間ぐらい??)

グル滑りに行こうと思ったんだけど
さすがに諏訪まで日帰りはきついって(運転手さんが(笑))

みんなで今度行こうよ~(´∀`)
ちび達は旦那ちゃんに任せてさっ(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月30日 08:34
☆ TOMMY@Tokyoさん☆

トミーさんもボード派なんですね(´∀`)
今年の雪はいいと思いますよ♪
小海も少しパウダーだったし(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月30日 08:36
☆こっちゃん☆

そうそう。行ってきた見たいでしょっ。
・・って妄想スキーかっ(笑) ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

お菓子♪美味しかったみたいよ(´∀`)
もう1個欲しかったって言ってたから。
なんかカステラみたいなやつ(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月30日 08:39
我が家も今シーズンは久々にゲレンデに
行こう!!・・・・・・・なんて言っといて
いまだ行けず・・・・・
このまま春がきちゃいそう。
Posted by ronburu at 2012年01月30日 14:52
シャトレーゼとタイアップしてるとこなんだね~
バースデーケーキセットいいじゃんいいじゃん♪おいしいじゃん♪

「100年早いよ~~」っておかーさん 子供達によく言ってませんか?^m^

みんな長野方面行ってたんだね~
しかも日帰り?車中泊? うらやましいな~ フットワークいいパパさんたち^^)b
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年01月30日 16:16
☆ ronburuさん☆

あはは(´∀`)
分かります!!その気持ち(笑)
我が家もやっと重い腰を上げて行った感じです(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月30日 18:46
☆ナオナオさん☆

そうそう。レストランでみんなケーキ食べてた(>_<)
・・うちは食べてないけど(;´∀`)

「100年早いよ~」は実は私は言ったことないよ(笑)
小学生になるとほとんどアニメとか友達の影響だね・・多分(笑)

日帰りでもうちは14時には帰るよ♪
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月30日 18:49
みいちゃん。ボードするのね!いったいどこまでオサレなんだ♪

スキーもボードもブランクありすぎて踏み込めないけど、
見てるとやっぱ楽しそう(*´∀`*)

娘ちゃん100年なら、おばちゃん150年位かも(笑)
Posted by えだまめっちママ at 2012年01月30日 21:14
おはようございます。

先週末は出撃した人が多かったねぇ。
我家は自治会の用事でダメでした・・・。
でも、下の子も熱出しちゃったからちょうど良かったかな。

ブロガーの命、カメラを忘れちゃだめじゃん~。
何時間かかっても取りに戻らなきゃ。(笑)
Posted by とーと at 2012年01月31日 05:05
☆えだまめっちママさん☆

私も結構ブランクあったけど、
体が覚えてるよ・・・きっと(笑)

子供と一緒にやっとこ(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月31日 08:35
☆とーとさん☆

こんにちは(´∀`)
カメラ♪ 実は忘れたのは車の中だったりして(笑)
ほんの数十メートルだったけど、取りにいくのやめちゃった(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年01月31日 08:38
おおお!ワタシもBGR隊長と同じこと叫びました。
「写真なくても写真付きレポが成立してる!!」

うーん、スノボやりたい・・・。
ビビリ屋なチビを連れて行くのは面倒だけど・・・行きたい。
ゲレンデがワタシを呼んでる気がする!←妄想
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年02月02日 07:05
☆ 牡蠣子さん☆

あはは(´∀`)
HPに丁度いい写真がずらり(笑)

ちび達連れて行くのはめんどくさいよね(;´Д`)
うちも去年まではそうだった(笑)

でも、1回滑りだすと楽しいみたいでリフトに乗せちゃえば
一緒に滑れるし♪

おいでおいで♪ゲレンデが呼んでるよ~~(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月02日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小海リエックス・スキーバレー
    コメント(28)