ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月03日

夜叉神峠

4月1日 「夜叉神峠」今年初のトレッキングに行ってきました(´∀`)


夜叉神峠

※ 夜叉神峠(やしゃじんとうげ)は山梨県南アルプス市(旧芦安村)にある峠。標高1770メートル。日本第二位の高峰北岳を含む白峰三山の展望ポイントとして知られており、峠からは白峰三山(北岳、間ノ岳、農鳥岳)の眺望が素晴らしく、撮影ポイントとして訪れる人も多い。 Wikipediaより。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
【アウトドアブログをお探しの方へ】



今回の夜叉神峠旦那ちゃんたっての希望の山だったので、私は一切何も調べず行ってきました♪

※いつもは私も調べるよ(笑)(ノ´∀`*)


【10:45】  夜叉神峠駐車場到着。 トイレ・水場あり。


最近、なんだかお山気分でなかったみぃちゃん。

事前に念入りに調べていた旦那ちゃん

み。 「久々の山だからきつい所はちょっとヤだよ~~(;´Д`)」

旦  「大丈夫だよ!!高尾山ぐらいのハイキングみたいな感じだから(´∀`)」

み。 「雪・・なんて大丈夫だよね??・・・アイゼン持ってないんだよ(;´Д`)」

旦  「大丈夫♪大丈夫♪雪はちょっとあるけど、サクサク~って感じだから(´∀`)」

旦  「もしそうでなかったら ”だまされたーーー(>_<)by 日常って大声で言っていいから♪(´∀`)」



【10:57】  その言葉を信じ 出発♪ コースタイム 60分~80分

夜叉神峠

夜叉神峠










いきなり登りきついし:(;゙゚'ω゚'):

夜叉神峠


熊 出るし!!:(;゙゚'ω゚'):

夜叉神峠


旦那ちゃん。【10歩】でゼーゼーいってるし(笑) :(;゙゚'ω゚'):


夜叉神峠



だまされたーーーー(>_<)



足元は小さい小石がたくさん。

夜叉神峠

10分くらい歩くと・・・

夜叉神峠

夜叉神峠

ちょい うん。アイゼンなくても全然平気♪

【夜叉神峠まであと30分】

夜叉神峠

だんだんが・・・

夜叉神峠

夜叉神峠

夜叉神峠

夜叉神峠

夜叉神峠



だまされたーーー(>_<)





【夜叉神峠まであと3分】

夜叉神峠


Σ(´∀`;) 凍ってるし!!(笑)

夜叉神峠


だまされたーーーー(>_<) アイゼンいるじゃん!!

とりあえず、横道の凍ってないところをザクザク歩く。


【11:57 夜叉神峠 到着】


夜叉神峠


少し雲はかかっているけど、景色はバッツグン♪(ノ´∀`*)

夜叉神峠

夜叉神峠

夜叉神峠

北岳もほんのちょっとこんにちは(ノ´∀`*)

でも・・・


夜叉神峠

夜叉神峠


カッチカチだけどね(;´∀`)(笑)


しかも、珍しく2ショットを撮ったら・・・


夜叉神峠


限りなくペアルックみたいだし(笑):(;゙゚'ω゚'):だまされたーーー(>_<)


お昼と景色を堪能して

【12:50 下山】


帰りは陽もでてきて、も解け始める。

夜叉神峠


滑って下山(笑)Σ(´∀`;)

※ 自己責任でお願いします<(_ _)>


これが、結構楽しくて1歩進むと3歩進む(笑)

たま~に凍ってるところもあるので何回か転びそうになったけど

下山のコースタイムは20分でした(笑)Σ(´∀`;)

【13:12 夜叉神峠駐車場 到着】




~まとめ~


なんだかんだいってアイゼンは必要だと思う(`・ω・´)






Posted by みぃちゃん。 at 09:52│Comments(38)夜叉神峠
この記事へのコメント
★みぃちゃん。さん
こんにちは

上のほうはすごい雪が残ってますね
私なら5歩で足がつるかも(笑)

登りきった後の景色は最高でしょうね

帰りは20分・・・早いっす(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年04月03日 11:43
お疲れさま。

待ってました♪( ´▽`)
みいちゃん。ファミもお山始動だね〜♪

‥子供達もいるよね(笑
Posted by かおたん at 2012年04月03日 13:50




おもろいw

あ 僕3歩くらいで ギブかも・・・・・・。
Posted by ChaboChabo at 2012年04月03日 13:55
☆じじ1202さん☆

こんにちは(´∀`)
上の方は全部雪or氷でした(;´∀`)
この先にも山の頂上があるんですが、さすがに行けませんでした(笑)

じじさん5歩ですか(笑)
下山はほとんど滑ってきたし、休憩も取らなかったので
早かったですね♪
Posted by みぃちゃん。 at 2012年04月03日 15:46
☆かおたん☆

おまたせ~~(ノ´∀`*)
・・・ってファミじゃなかったりして。ププ。

子供たちはババとカップヌードルミュージアム(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年04月03日 15:48
☆ Chaboさん☆

あはは(´∀`)  3歩って(笑)
うちの旦那ちゃん。ずっとゼーゼー言ってましたよ(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年04月03日 15:50
夜叉神行かれたんですねー
旦那ちゃん 行きたいって言ってましたもんね

北岳もきれいだな~

それにしても下山30分って早いです

・・・ペアルック ごちそうさまでした(爆)
Posted by あいパパ at 2012年04月03日 16:46
だまされたみぃちゃん。こんにちは^^

レポおもしろすぎ~(*≧ω≦)キャハハ♪
行きたかった旦那ちゃんが10分でゼーゼーってどうよ(。・w・。 )


ペアルックみ・た・いな二人・・・ラブラブでいいカンジ(*ノ∀^)ノ゛))
下山うまく滑れた?
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年04月03日 16:50
こんにちは~^^

おもろ~~~~い♪♪

旦那ちゃん。。。ナイス!!(ゝ∀・)b
ペアルック。。。ナイス!!(ゝ∀・)b
Posted by koma at 2012年04月03日 17:05
うっわ~、ペアルックだ~(≧▽≦)

ラブラブなのね~( ̄+▽ ̄)( ̄▽+ ̄)


春の山は、まさに「熊出没注意!」だけど、無事でよかった(笑)
Posted by JUN☆ at 2012年04月03日 18:57
仲良きことは美しきかな~

なんだかんだ言っても、旦那様よかみぃちゃん。さんの方が楽しそうですね?(^^)

ペアルックもいい感じ♪
Posted by ため at 2012年04月03日 19:24
残雪の山、いいね~。
楽しそう♪景色いい。
ダンナちゃん、ナイスチョイスじゃない。
だまされてないよ~w

滑って降りるの自己責任でいいからやりたい!
Posted by HOKU at 2012年04月03日 20:12
ほんの少し急斜面登っただけで
息があがった旦那です。
今後は十歩さんと呼んで下さい。(笑)
Posted by みぃちゃん。(旦那) at 2012年04月03日 20:54
ありゃ~、仲良し夫婦だぁ~(∩´∀`)∩

ペアルック、ちょっと羨ましい(´∀`*)
Posted by BGR at 2012年04月03日 22:10
この騙され方は・・・

“あり”でいいんじゃない??

騙されてても・・・・楽しそうだし(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年04月03日 23:40
夜叉神峠、うちの山行候補に入ってます〜。

お手軽系と思ってましたが、雪道となると難易度上がりますねぇ。
うちは雪がとけたら行ってみまーす。
Posted by MOMOパパ at 2012年04月04日 01:30
こんばんは♪

凄ぇ!北岳近っっ!!( ´ ▽ ` )
ココ、行ってみた〜い! 雪ない時に♪(笑

「心の俳句」是非シリーズ化を♪( ´▽`) オモロすぎますww
Posted by こっちゃん at 2012年04月04日 02:25
行く前からだまされるの知ってたんじゃないの?w

でもラブラブで楽しそうだよ~。
心の俳句、シリーズ化にもう一票☆
Posted by ニコイスニコイス at 2012年04月04日 07:29
☆ あいパパさん☆

そうそう。
どうしても雪のかぶった北岳や白峰三山が見たかったようで(笑)
確かにきれいでした(´∀`)

ペアルック♪
あとで写真みて気づきました(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月04日 08:27
☆ナオナオさん☆

暴風でもキャンプに行くナオナオさん。こんにちは(´∀`)
旦那ちゃん。【10分】でなくて【10歩】(笑)

秒殺!!(爆笑

下山♪楽しかったよ(・∀・)
滑って・・・ってよりもズルズル~~って感じで(笑)

ラブラブでしょ??ププ。
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月04日 08:35
☆komaさん☆

こんにちは(^-^)
あはは(´∀`)

ナイスでしょ??ププ。
ペアルックはホント写真見るまで気づかなかった(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月04日 08:36
☆JUN☆さん☆

ププ。(^-^)
いつもは旦那ちゃんと被らないようにしていたのに
なんだか被ってた(笑)

ハズカシイ(*´Д`)

熊さん。冬眠からお目覚めだからね(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月04日 08:38
☆ ため さん☆

あはっ(^-^)
行ったからには120%楽しまないとね♪

ペアルック(笑)
写真撮ってもらってビックリだよ~~(;´Д`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月04日 08:40
☆ HOKUさん☆

登ってる最中は心の中ではドキドキだったよ(;´∀`)
雪見たいなところも凍ってたから(笑)
帰りは溶けてて良かったんだけどね♪

景色と、下山の楽しさでとっても良かったよ(・∀・)

ぜひHOKUさんも雪をみたら滑ってみて(笑)
もちろん自己責任で(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月04日 08:43
☆みぃちゃん。(旦那) ☆

10歩さん(笑)
もっと体力作りしないとね(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月04日 08:45
☆BGRさん☆

仲良しでしょ??(ノ´∀`*)(笑)
写真見て、ビックリだよ!!
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月04日 08:46
☆ たーぼーさん☆

あはは(´∀`) 【あり】だね♪
・・でも今回子供たちは置いてきたから良かったけど
子供たちいたらちょっと険悪なムードになっていたかも(笑)

終わりよければすべてよし!!(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月04日 08:48
☆ MOMOパパさん☆

コースタイムは60分だし、危険なところはないので
お手軽ですよ♪・・・・雪がなければ(笑)

アイゼンなしでギリギリ行けたけど、
午前中だったら降りてこれなかったかも(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月04日 08:52
☆ こっちゃん☆

北岳っていつもは「ちょこん」と出ているのを見るだけだったんだけど
夜叉神峠からはいい感じに見えるよ(・∀・)

こっちゃん家なら雪があっても大丈夫だよ(笑)

心の俳句シリーズ(笑)
分かる人にしか分からないネタだけどね。ププ。
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月04日 08:55
まだ結構雪残ってるんですね

ここ、初めて知りました。景色いいですな~
滑って降りる。こけたらびしょびしょですね(笑)
Posted by つかっち at 2012年04月04日 08:56
☆ ニコイスさん☆

にゃは(・∀・)
まぁ行ってみてダメそうなら引き返してくればいいし~~
ぐらいで行ってきたのよね(笑)

ラブラブでしょ?(笑)(ノ´∀`*)
まさかのペアルック。ププ。

心の俳句シリーズ♪
頑張ってみよう(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月04日 08:59
☆つかっちさん☆

このあたりは結構雪が残ってますよ(;´∀`)
オンシーズンは結構な登山客でにぎわうそうです♪

こけたらびしょびしょ(笑)
でもびしょびしょよりも、少し頭がでている石にドキドキ(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月04日 09:06
移動5時間って。

うちのママだったら「家で夜叉神峠の写真眺めればいいじゃん」って言うよ(笑)

ペアルック。
似合いすぎだから、次回は家族4人でファミルックで!(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年04月04日 16:04
☆ゆう・ひろパパさん☆

あはは( ´ ▽ ` )ノ
ゆママ言いそうだね♪

でも明野の日帰りと同じぐらいだったよ(笑)

ペアルック♪ではゆう・ひろパパ家もファミルックね(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年04月04日 16:11
すっごくたのしそー!!
ワタシも、私もだまされてみたい☆
帰りが20分ってとっても楽しそうだわあ。

心の俳句、気に入って2回も読み返しちゃいました。
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年04月04日 16:59
わ~~~すごい!と思ったら(^m^)

夜叉神峠ってことね^^♪

てっきり鳳凰三山に登ったのかと(笑)

んじゃ、旦那ちゃんの言う通りハイキングみたいなんじゃ?(笑)
でも、アイゼンは欲しいね^^

ペアルックなのは私とだよ!
私のはサーマシェル(M's)だけど、みいちゃんのは?
Posted by みわりん at 2012年04月04日 22:44
☆ 牡蠣子さん☆

ぶっちゃけ、楽しかったよ(笑)
久々の山の空気だったし(ノ´∀`*)

下山は雪は楽しかったんだけど、残りの雪でない所が
膝が笑ってたよ(;´∀`)

心の俳句(笑)
南アルプスなのに「槍のぽーず」とか突っ込みどころ
満載だけどね。ププ。
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月05日 08:37
☆みわりんさん☆

そうそう。まだ、いろんなお山の入口(笑)
鳳凰三山はうちらの装備じゃ死にます:(;゙゚'ω゚'):(笑)
・・でも中学生のパーティーがテント担いで登りに行ってた♪

わぉ!!みわりんさんとガチのペアルック(ノ´∀`*)
サーマシェルよん♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年04月05日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜叉神峠
    コメント(38)