ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月21日

上高地 2012 その2

8月14日から17日の3泊4日で北アルプス方面に行ってきました(´∀`)

1日目はこちら♪
3日目はこちら♪

上高地 2012 その2


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ
【アウトドアブログをお探しの方はコチラもどうぞ♪】








【6:00 起床♪】


上高地 2012 その2


朝からがっつり食べますよ~(*´ω`*)


上高地 2012 その2

上高地 2012 その2


※でもレトルトカレーは重いっす(・_・;)





・・・で?天気は??(´∀`)





上高地 2012 その2



雨!! (´;ω;`)


しかも大雨・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


ここで1.横尾まで行って、様子をみる  2.小梨平まで戻る


・・・・



2.小梨平まで戻るに決定です。・゚・(ノД`)・゚・。





カンカンカーン。今回の計画終了です(笑)


いや~、旦那ちゃんだけ行かせようかと思ったけど

かなりの雨 (;´Д`)

テントも一つしかないし岩場も滑って危ないからね:(;゙゚'ω゚'):


撤収です!!(笑)



【雨が小ぶりになるのを待って、明神へ 10:00】


上高地 2012 その2

上高地 2012 その2



【明神 到着♪ 11:00】

ここで岩魚を食す!! 1尾 900円


上高地 2012 その2


今回は明神館で食べたけど、

やはり、600mほど先に行った 

嘉門次小屋の岩魚が

うまいっ!!(>_<)

頭から骨までバリバリ食べた様子はこちら♪


明神館のイワナは骨までは食べれなかった(´;ω;`)

でも、美味しかったけどね(笑)



【明神~小梨平へ 12:00】

上高地 2012 その2




【小梨平 到着♪ 12:45】

上高地 2012 その2

ゴミ袋みたいなザックだなぁ~(笑)(;´∀`)


★受付★

 サイト代 一人 700円 × 4 で2800円なり

ゴミも捨てられるし、食堂あるし、お風呂(シャンプー・ボディーソープ・ドライヤーあり)もある。



【設営  13:00】

上高地 2012 その2

この日も結構人がいたけど、運よく

川沿いにテントを張ることができました(∩´∀`)∩ワーイ

上高地 2012 その2

※ちなみに大きな幕はリヤカーで(ノ´∀`*)

川沿い
上高地 2012 その2


奥のサイト
上高地 2012 その2



【小梨平・・といえばすぐそこは観光地(笑)】


上高地 2012 その2

上高地 2012 その2



【歩いて5分 河童橋到着♪】


上高地 2012 その2

上高地 2012 その2



【お昼を食べてないから、ちょこっと食べよう♪】


上高地 2012 その2

※ちなみにビールは河童橋を渡らない方で買うと安いよ(´∀`)




まったりしていると・・・・・・。




上高地 2012 その2



どしゃぶり!!:(;゙゚'ω゚'):



涸沢に行ってなくて良かったかも(笑)(;´∀`)

涸沢小屋のフェイスブックでも雨もよう・・・。




【雨が弱くなったのを見計らって、小梨平にもどるよ♪】


上高地 2012 その2

上高地 2012 その2


くんくんくん・・・・。


なにやら小梨食堂からイイにおい(*´ω`*)




上高地 2012 その2

※ジャンボやきとり 1本 150円

上高地 2012 その2


うまいねぇ~(*´ω`*)

でも、その頃雨がドシャーと降ってきたので



結局・・・・





上高地 2012 その2



小梨食堂で夕飯Σ(´∀`;)(笑)



たこから♪
上高地 2012 その2


かけそば♪
上高地 2012 その2



【すっかり雨も上がって、テントに戻ると・・・・】


上高地 2012 その2

上高地 2012 その2

上高地 2012 その2



ポットラック びしょびしょΣ(゚д゚lll)ガーン


シームが甘かった2か所から浸水:(;゙゚'ω゚'):



でもこの後、は少し降っただけだけど

夜中不安で寝れなかったのは言うまでもない(笑)(;´∀`)



上高地 2012 その2



あしたへつづく。


★今回の予定★

14日 上高地~横尾 (横尾泊) 徳沢 (徳沢泊)
15日 横尾~涸沢 (涸沢泊) 徳沢~小梨平 (小梨平泊)
16日 涸沢~横尾or小梨平 (旦那ちゃん。だけ北穂)
17日 小梨平~オートキャンプ場(奥飛騨あたり)
18日 帰宅




運がいいのか悪いのか(笑)(;´∀`)





同じカテゴリー(上高地)の記事画像
上高地 2012 その3
上高地 2012 その1
同じカテゴリー(上高地)の記事
 上高地 2012 その3 (2012-08-24 15:04)
 上高地 2012 その1 (2012-08-20 12:53)

Posted by みぃちゃん。 at 10:17│Comments(32)上高地
この記事へのコメント
ここに行って雨だとショックですね
Posted by ゆうそうゆうそう at 2012年08月21日 12:33
えー!!!
まさかの結末!ってまだ終わってないかσ(^_^;
みぃちゃん。なかなか涸沢行けないね〜ψ(`∇´)プッ
でもさ〜ホントお盆休み中の天気は凄かったよね〜
実家に行った時、豪雨の中プールは入ったよ(~_~;)

徳沢→小梨平(食堂でご飯)
こ、これも息子くんの中では予定通りだったに違いない(笑
ポットラック…( ;´Д`)
先週の那須キャンプで我が家のシャン、2日間豪雨にさらされたけど無事だった〜

どうなんだろ。
Posted by 1140 at 2012年08月21日 12:41
15日はやっぱりお天気悪かったんだね(−_−#)
なんか不安定だったよね〜。

黒いザックカバーって見たことないから
かっちょいいなぁって思ったら、ゴミ袋発言。
確かに見えるわ(笑)

焼き鳥、ビール、たこからはうちもかぶってマス。
やっぱり待っててくれたら楽しかったのに(笑)
Posted by HOKU at 2012年08月21日 13:37
こんにちは。

あれっ?
想像以上の予定変更だ。(・_・;

もうこの先の行動は予想できません。(笑)
Posted by とーととーと at 2012年08月21日 17:28
ポットラック、雨漏りしてきてたのね(>_<)
そりゃ不安で寝れないね…

みぃちゃん。ちみたいに、コース変更がすんなり
出来るくらいになったら、チャレンジしたいなぁ♪

土砂降り…大変だったね (;≧д≦)
Posted by えだまめっちママ at 2012年08月21日 17:28
え?
もちろん終わりじゃないよね!?

「涸沢どーーーんっ!!」が待ってるんでしょ?

これで帰ってきたらあなた・・・

ただの「上高地で飲んできた飲みガール」だよ!(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年08月21日 20:44
天候、かなり不安定だったんだね。。
しかもポットラックが浸水じゃ寝不足だったね(>_<)
まぁ、悪天候を愉しむのも、キャンプの醍醐味ということで。

それにしても。。。
呑んでるね~w
Posted by JUN at 2012年08月21日 21:04
飲みガール・・・健在だね!

ビールは昨年の教訓が生かされてるね(笑)

いやいや、自然に逆らうことなく行くスタイルは共感できます!
そのあとの飲みもね(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年08月21日 22:41
雨って聞いて・・・ちゃんと処理していたから浸水しなくて良かったね♪って書こうと思っていたんだけど~(笑)
テントの中にいると、雨の音が大きく聞こえて土砂降りに感じちゃうよね。
それにしても、プラン変更、機転がきくみぃちゃんを見習いたい☆
Posted by Nao at 2012年08月22日 00:37
ポットラック、前回シーム加工してたから・・・

最後に「ほら!大丈夫!」

ってUPされるのかと思ったら・・・

良い意味で期待を裏切られた(笑)
Posted by BGR at 2012年08月22日 06:51
いやーーびっくりした!(笑)

想定外の予定変更(^皿^)

旦那ちゃんの北穂どころか涸沢さえも!(笑)

それにしても土砂降りだったんだね~^^;

ますますの「赤字」期待しております♪(^艸^)プッ
Posted by みわりん at 2012年08月22日 10:20
☆ゆうそうさん☆

雨は降ったり止んだりでした(´Д` )
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月22日 12:05
☆1140さん☆

まだ、終わってないよ(笑)
もう山でテントの時は子供達はおいておく事に決定( ̄▽ ̄)

ポットラックはシームのおかげか
この間よりは大丈夫だった(^∇^)

前向きに(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月22日 12:09
☆HOKUさん☆

15日は夕方は雨ざーざーだったよ( ̄◇ ̄;)
待ってたのに(笑)←2回目(笑)

黒いザックカバー。ププ( ̄▽ ̄)
遭難したら見つけてくれないな(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月22日 12:12
☆とーとさん☆

雨が降ってなかったら頑張った…かもしれない(笑)( ̄▽ ̄)
(山小屋は却下されたので( ̄◇ ̄;))

この先はもうアレしかないですよ(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月22日 12:14
☆えだまめっちママさん☆

たぶんシームが甘かったところから漏れてたんだよね( ̄◇ ̄;)
他は大丈夫だったので(笑)

変更きくのは基本、予約とかしないからね( ̄▽ ̄)
辞めるもいくも自由だよ♪
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月22日 12:18
☆ゆう・ひろパパさん☆

ん…ん~( ̄◇ ̄;)
ただの「上高地で飲んできた飲みガールです」(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月22日 12:20
☆JUNさん☆

早速、防水スプレーも買ったよ(笑)( ̄▽ ̄)
またシームしなきゃ( ̄◇ ̄;)

雨がふるち、飲むしかないからね~( ̄▽ ̄)
…いやっ晴れてても一緒か(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月22日 12:25
☆たーぼーさん☆

もっと山の中だったら飲まないんだけどね(笑)
雨のお山は怖いからね( ̄◇ ̄;)
次の日結構ヘリが飛んでたよ(救助かは分からないけど)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月22日 12:28
☆Naoちゃん☆

浸水はしてたけど、この間よりは大丈夫だったので
処理しておいて良かったよ♪( ´▽`)

プラン変更は行く前に、一応あらゆるパターンを想定して行ったのよ♪
(今回は息子くんの体力のなさが想定外(笑))
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月22日 12:33
☆BGRさん☆

大雨降った時、わたしと子供達は食堂にいたんだけど
様子を見に行った旦那ちゃんがかなり凹んでた(笑)

前よりは大丈夫だったから
今週は更にシーム処理と防水スプレーしてくるよ(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月22日 12:38
☆みわりんさん☆

いやぁ~私もビックリ(笑)
北穂は今度子供たち置いて行くよ♪( ´▽`)
今回は涸沢いっても結局雨だった…って事で我慢する(笑)

ますまづの赤字…もう赤字だらけだよ。ププ( ̄▽ ̄)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月22日 12:43
こんにちは~

お天気 あいにく・・・でしたね。

それにしても・・・すごい予定変更!
でも その決断 素敵です(#^.^#)

続き 楽しみです~
Posted by magaのてmagaのて at 2012年08月22日 16:55
えぇ〜!びしょびしょ?Σ(゚д゚lll)ガーン

ポットラック、ウチは晴れのみ使う事にしよっと♪
だって目止め何もしてないモンf^_^;)
メーカーでやってくんないかなぁ〜?(笑
Posted by こっちゃん at 2012年08月22日 23:55
☆magaのてさん☆

こんにちは♪( ´▽`)
あはは( ̄▽ ̄) もう予定変更だらけです(笑)

天気は…終わり良ければすべて良し!!です(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月23日 08:56
☆こっちゃん☆

目止めして置いた方がいいよ(笑)
うちも良く見てみたら、縫い目から雨漏りしてたから( ̄◇ ̄;)

…あと、自立しないからペグが刺さらないところと
雨の日撤収は大変(´Д` )

晴れの日!!正解だと思う(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月23日 08:59
おはようございます~^^

天気はどうする事もできないから
悔しいけど予定変更もしょうがないね(* - -)

息子くん、あれから更に
お山はイヤ~~~って言っていないか心配(笑)
Posted by komakoma at 2012年08月23日 09:03
予定が赤で書き換えられていく・・・

しょっぱなから「北アルプス方面」とあったので、怪しいと思ってました(笑)
お盆休みの山沿いは天気悪かったんですね

旦那ちゃんにぜひ軽くて丈夫なソロテントを・・・
Posted by あいパパ at 2012年08月23日 13:49
☆komaさん☆

こんにちは♪( ´▽`)
我が家は少しでも雨だともう行かない軟弱家族なんです(笑)

息子くん。
今回は「頑張る」って言ってたんだけどなぁ(笑)
(ゲームで釣ったんだけどね( ̄◇ ̄;))
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月23日 15:27
☆あいパパさん☆

あはっ♪( ´▽`)するどい!!
初め、なんて書こうか悩んだんです(笑)
「涸沢」だといってないし、
「小梨平」だとオチがバレるし(笑)

ソロテント♪ちょっと欲しいのよね♪( ´▽`)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月23日 15:31
15日に、奥飛騨〜平湯〜沢渡〜乗鞍高原まで車で走ってたけど、
たしかに雨がスゴかった。その日のお話? オツカレちゃんです...。

でも16日〜、天気は回復傾向だった気がするから、
このあとのハッピーエンドに期待です。(^-^
Posted by MOMOパパ at 2012年08月23日 22:36
☆MOMOパパさん☆

まさに15日のお話です(笑)
16日はずっと晴れました♪( ´▽`)

…続きかかなきゃ(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月24日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上高地 2012 その2
    コメント(32)