ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月15日

唐松岳~その2~

2012年10月6日 「唐松岳」に行ってきたよ(´∀`)

その1はこちらから


唐松岳~その2~



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
【アウトドアブログをお探しの方はこちらもどうぞ♪】







さて前回の続き


八方池からは

「この先、ちゃんとした登山装備でお願いします」とパンフレットに書かれています(・∀・)

それを見た娘ちゃん


「みぃちゃん。この先行けないじゃん。」


と言う。


「なんで?」


って答えると


「だって、ふざけた格好してるから行けないよっ(`・ω・´)」

※パンフレット=登山準備のある人
 娘ちゃん。=おもしろい(?)格好




(;´Д`)



唐松岳~その2~



【そんなこんなで結局出発♪ 9:00】

唐松岳~その2~

唐松岳~その2~


やっぱりふざけてる人(笑)


唐松岳~その2~

唐松岳~その2~

唐松岳~その2~唐松岳~その2~



【八方池から歩き始めて1時間30分・・・・・】

息子君がいきなり

「僕。もう歩けない(´;ω;`)」


と、座りこむ(;´Д`)

旦那ちゃんが一生懸命なだめて(怒って??)も頑として歩かない(笑)

これでは涸沢の二の舞になってしまうので



母。何も言わずに歩きだす!!(笑)
                     (`・ω・´)



※こちらのテーマ「子供たちに無理のない楽しいお山♪」どこ行った??(笑)(;´Д`)


大泣きしながらもちゃんと付いてくる息子君。

そう。今まで駄々をこねれば帰れる!!と思っていたようで、

すぐに泣きやんで、歩き出しました(;´∀`)

※本当に歩けない時はこの作戦ダメよ(ノ´∀`*)



ここで20分のロス。

そうこうしているうちに広い場所についたよ(´∀`) ※雪があるところね♪


【ここでちょっとお昼ご飯♪ 休憩15分くらい】

唐松岳~その2~


・・・と、ここでのんびりしていたら


ナント!!Σ(´∀`;)



コジョ太が遊びに来てくれました(∩´∀`)∩ワーイ

※コジョ太=オコジョ


イメージ図

唐松岳~その2~


素早すぎて写真に撮れなかった(笑)



【パワー充電♪ 出発】

唐松岳~その2~

唐松岳~その2~


この先丸山までが遠かった(;´Д`)

子供たちはこの先まだあるよっていうとテンション下がる(笑)

※ちなみにこの辺りですでに剣はゴールド。グランドクロスの状態になっていました(笑)前回参照



【この先は下山時撮影】

唐松岳~その2~

唐松岳~その2~

唐松岳~その2~

このあたりで山登り度 レベル100になったそうで(笑) by 娘ちゃん。


唐松岳~その2~

唐松岳~その2~


【無事に唐松岳山荘 到着♪ 11:50 我が家のコースタイム 4:00(休憩・ぐずり含む)】

唐松岳~その2~


あれっ?!( ゚д゚ )

気づけばいいペースで登ってきてたのね(;´∀`)


唐松岳~その2~

剣岳もこんにちは(´∀`)

唐松岳~その2~

唐松岳の頂上もこんにちは(´∀`)


いやぁ~~良く頑張った!!(>_<)




・・・・で?



小屋泊どうします??旦那ちゃん。

1140氏情報によると、日帰りは13時には下山しなきゃいけない。

明日(今夜の)天気予報は・・・・・・。



THE・雨 (;´Д`)




・・・ということで下山決定!!です(^^ゞ


そうなれば、今の時間は12:15

頂上まで往復40分・・・




子供たちのデポ決定!!




唐松岳~その2~


30分で戻ってくるから!!と約束し

2人で頂上めざします(笑)


唐松岳~その2~

急げ~~

唐松岳~その2~

急げ~

唐松岳~その2~唐松岳~その2~


急げ~

唐松岳~その2~

急げ~

唐松岳~その2~唐松岳~その2~



と、

頂上たっぷり満喫(ノ´∀`*)


唐松岳~その2~


ジグザグのテンバはトイレがきつそうだ(;´Д`)


【12:45 子供たちと合流】

山バッチを買って、トイレを済ませいざ下山(´∀`)

※ちょうどこのころ山小屋泊の受付で大混雑(;´Д`)


【13:00 下山開始】


ぐずってた息子くんうそのように早いΣ(´∀`;)

子供たちがグングン進んで大人達が置いて行かれます(笑)



【15:30 リフト乗り場到着 我が家のコースタイム 2:30(休憩含む)】


えっと・・・・。

君たち(子供ら)下山早くねぇ?(;´Д`)

このころ大人は高山病と膝にやられてました(笑)



【16:15 駐車場 到着】

お疲れ様でした(´∀`)

このあとゴンドラ乗り場の近くに足湯があったので

まったり疲れをほぐす♪



・・・で?只今17:00 これからどおする?

キャンプor車中泊?



「俺。もう具合悪りぃ・・・_| ̄|○」


ド━(゚Д゚)━ン!!



結局、私が運転し本当の日帰り登山になったとさっ。  チャンチャン。
















同じカテゴリー(唐松岳)の記事画像
唐松岳 ~その1~
同じカテゴリー(唐松岳)の記事
 唐松岳 ~その1~ (2012-10-12 14:26)

Posted by みぃちゃん。 at 10:42│Comments(38)唐松岳
この記事へのコメント
おつかれさまでした〜

最後のオチがたまらなかったです 笑

それにしてもお子様も山登りすいすいですね〜うちはいつ出来るようにな

るんだろう・・・

このブログ見てみぃちゃんさんを自分に重ねて妄想にふけって満足しよっ

とw
Posted by きつつき at 2012年10月15日 12:52
俺。もう具合悪りぃ・・・は旦那ちゃんの言葉?(笑)

唐松岳日帰りなんてやっぱりスゴイですよー
息子くんもほんと良く頑張ったね

あの足湯、私も利用しました
気持ちいいよねー

またしてもトップ画像カッコいい
Posted by あいパパ at 2012年10月15日 13:08
プププ〜(^з^)
ホントに同じ工程になってるし〜

子供達はデポられた方が絶対喜ぶよね。
生き生きしてる。
…うちもそうだった(笑

子供達、いまの時期が一番張り切って歩けるかもね〜
暑いと大人もバテバテ。

旦那ちゃん、今回もサイコー♪
谷川岳思い出した♪(´ε` )
Posted by 1140  1140      at 2012年10月15日 13:18
まさかの日帰り〜〜〜
あーびっくりした^^;

息子くん、聞く耳持たなきゃ歩くんだ?(笑)
そういえばうち、徳澤が一番緊張したよ。
テント群見て歩かないって言われたらどうしようと思って
明神出てからは、次のキャンプ場は
違うからね〜って何度も念押しw
息子くんのリトマスぶりに感謝してます( ̄▽ ̄)

唐松岳に行く時は、黙って歩き出す。子供デポ。
メモメモ。
Posted by HOKU at 2012年10月15日 13:25
こんにちは。

紅葉も見られてオコジョも見られて、いい山行でしたね。
しかも日帰りで行って来れちゃうなんて。
ゴンドラパワー凄し。(^.^)

子供達の下山スピードは早いですよね。
我家の小僧達も同じ。
大人はもっと膝を鍛える必要があります・・・。
Posted by とーととーと at 2012年10月15日 15:16
ふざけた格好の人(笑)・・・娘ちゃんが正しいかも(;^ω^)

そして・・・何も言わずに歩きだす!!・・・良くやるよ(笑)

人生、甘やかしたらイカン(;´Д`)
Posted by BGR at 2012年10月15日 20:10
壮絶な最後にちょっと苦笑でした。

しかし日帰りはスゴいなぁ。。。


また笑わせてください。。。
Posted by たぁ〜だゴン at 2012年10月15日 20:12
こんばんは(^0^)w

ホントに先の行動が読めません(笑)
下で待つはずだったのに、
気づけば登頂凄い展開~~
登頂おめでとうございます♪♪

体調不良を除き、ライオンの子育てでいいと思います(笑)
Posted by もえここ at 2012年10月15日 20:54
コジョ太、えぇなぁ〜!(笑

おつかれサマでしたぁ〜♪
いやぁ来夏テントで行こうと思ってましたが、あのジグザグ!
ウチもデポで行こうかな...♪( ´▽`)
Posted by こっちゃん at 2012年10月16日 01:14
おはよ~^。^)/

もうほんっとおもしろいねみぃちゃん。家(≧3≦)b
行ったことないけど大変だったんでしょう?なのにツッコミどころ満載な写真がいぱ~い(´▽`)

コジョ太ってわんわんが書いたみたい^O^(
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年10月16日 07:19
おはようございます~^^

お疲れ様でした、日帰り(笑)
まさかの展開だったわ。

お子さん達も頑張りましたよね♪♪
だって、一気にレベル100にいっちゃうんだもん(* ̄▽ ̄)
楽し過ぎる( ≧∀≦)ノ

こういう感じに登っていけば、
自然とお子さん達も付いてくるんだろうな、と♪♪
Posted by komakoma at 2012年10月16日 07:23
☆ きつつきさん☆

いやいや。子供たちスイスイなのは初めの1時間だけ(笑)
でも下山はいつも早いなぁ(;´Д`)

きつつき家もロープウエイ使って行ける山なら
お子様連れでも行けるよ♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月16日 08:25
☆ あいパパ さん☆

俺。もう・・・は旦那ちゃんの言葉です(^^ゞ
寝不足気味だったので、頭が痛くなったみたいです(笑)
頂上付近でばててましたから。

下山した後の足湯はやっぱりいいですね(´∀`)
疲れがとれます♪

トップ画像。
今度は旦那ちゃんの腕だな(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月16日 08:28
☆ 1140  さん☆

ププ。ホント同じ行程になっちゃったよ(笑)
子供たちのデポ。
ここでのんびり休憩出来たから
それはそれは下山は元気だったよ(;´Д`)

この時期はホント歩きやすいね♪
暑いとダメだわ(;´∀`)

旦那ちゃんも今回もやってくれたわよ。
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月16日 08:31
☆HOKUさん☆

あはっ。まさかの日帰り(´∀`)
しかも家まで(笑)

途中、上高地に寄って行こうと思ったぐらい(笑)

息子君。
置いていくと絶対ついてくるから、言葉じゃダメなんだよね(;´∀`)

徳沢のキャンプ場。
うちもテント見てもうココでってなったなぁ。
次はもう息子君には聞かないで行こうっと(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月16日 08:35
☆ とーとさん☆

こんにちは(´∀`)
この季節が一番楽しい山行です♪

下山は毎回膝が痛くなるんですよ(´;ω;`)
・・・体重増えたから膝の負担があるのかな??
と最近思ってきました(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月16日 08:40
☆BGR さん☆

そうそう。ふざけた格好の方は登山出来ませんよ
・・・・って( 」゚Д゚)」オーイ!(笑)

何も言わずに歩き出す!
実は私も良くやるの(笑)
買いものとかでも。

それで絶対ついてくるの分かってるからやるんだけどね(´∀`)

山では「お母さんスパルタだね~」って言われちゃった(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月16日 08:44
☆たぁ〜だゴンさん☆

あはっ。我が家山登りの時は大抵最後は壮絶よ?(笑)
旦那ちゃんが何かしらやってくれるので(笑)(´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月16日 08:45
☆もえここさん☆

こんにちは(´∀`)
ほんと下で待つ気マンマンだったから
私ストックもサポートタイツも持ってきてなかった(;´Д`)

でもなんだかんだ言って子供たちは凄いなぁ~て思います♪

これからもライオンの子育てで行きます!!(・∀・)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月16日 08:48
☆ こっちゃん☆

コジョ太!!かわいかった(*´ω`*)
初め、プレリードックぐらいの大きさかと思っていたら
リスぐらいちっちゃいのね(;´∀`)

テンバのジグザグは上の方ならいいけど
下の方はトイレが大変そうだったよ♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月16日 08:51
☆ ナオナオさん☆

こんにちは(´∀`)
突っ込みどころ満載でしょ??(笑)
大変だったけど、それはそれで楽しい思い出(^-^)

コジョ太♪
わんわん。すっごい懐かしい(*´ω`*)
ちなみに旦那ちゃんが書きました(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月16日 08:53
☆ komaさん☆

こんにちは(´∀`)
私もまさかの日帰りでした(笑)
(最悪みんなで山小屋泊も考えていたので(^^ゞ)

子供たち。ずっと「こんなの余裕だよ~」って言ってたのに
その言葉どこ行った?!って感じだった(笑)

でもほんと良く頑張ったと思います(・∀・)
下山した後は褒めましたよ~~♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月16日 08:56
膝痛いの?
私も昨年は毎回下山時に強烈な痛みに襲われてたんだよ。
私は下山時、歩き方を変えて、
膝をちょっと曲げながらふんわり(笑)下山で全く痛みがなくなったよ。

やっぱ、体重。
これが一番だな(笑

旦那ちゃん画伯。
超ウケる!!!
今度一緒にスケッチキャンプしよーって言っといて。
子供の絵の具セット持参(笑
Posted by 1140  1140      at 2012年10月16日 09:35
☆1140さん☆

うん。膝痛いの(´;ω;`)
そうか!!歩き方か。
がっつんがっつん歩いていたかも(;´∀`)

じゃあ体重のせいじゃないってことで(笑)

旦那ちゃん。意外に絵がうまいのよ(*´ω`*)
いいよ~スケッチキャンプしよう♪

私も入れてね(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月16日 10:07
唐松岳日帰り、お子さん達頑張りましたね~
子供デポってのもすごいですが(笑)

景色も綺麗でいいな~

旦那さん、狙ったようですね~
うちは奥さんが運転しないので、そうなったらアウトです。
Posted by つかっち at 2012年10月16日 10:40
や~~~っぱ、この家族の行動は読めない!(爆)

まさかの大オチ(^皿^)b

ナイスだよ。
私の中の旦那ちゃん像はひどいもんになってるけど(笑)

子供たちデポってすごいよね。
って、人のこと笑えなかった。
私も宝剣岳のとき子供と旦那デポしたな(^皿^)
Posted by みわりんみわりん at 2012年10月16日 10:41
☆つかっちさん☆

ホント子供たち頑張りました(^-^)
大人でも結構大変なのに(笑)

子供デポは、実際頂上も見えるところだし
何かあれば・・と携帯も渡しておいたので何とか(笑)

そうか!!旦那ちゃん。狙っていたのか(笑)
帰りはノンストップ4時間で帰ってきました(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月16日 10:53
☆みわりんさん☆

あはは(´∀`)
一応、登山計画は3パターンぐらいいつもあるのよ(笑)

・・私はキャンプする気マンマンだったから
まさかの日帰りにガクーン。

こっそり沢渡の駐車場に行ってやろうかと思ったよ(笑)

旦那ちゃん。
寝不足にならないようにと家を17時に出て
車中泊したのにね(;´∀`)

ひとり山小屋泊だったら降りて来れなかったんじゃないか?(笑)

子供たちには携帯持たして
お菓子渡して待っててもらっちゃった(*´ω`*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年10月16日 10:58
こんにちは~o(^▽^)o
これぞ【山登り】ですね♪
筑波山の景色とはえらい違いです(当たり前ですね(笑))
うちもいつかはこういう山にも登れるように頑張らなくっちゃ!
コジョ太の絵、ツボにハマりました∵ゞ(≧ε≦๑)。*
Posted by tomokawatomokawa at 2012年10月16日 12:29
☆ tomokawaさん☆

こんにちは(´∀`)
ロープウエイで一気に標高稼げますから行けますよ♪
八方池までは観光地なのでクロックスの方もいたし(笑)

筑波山も景色いいじゃないですか(ノ´∀`*)
私筑波山で筋肉痛になりましたよ(笑)
とっても好きなお山です♪

コジョ太。
旦那ちゃんがどーしても書くんだ!!
って張り切ってました(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年10月16日 14:31
こんにちは~

すごい絶景と 絵!!!(笑)

きれいですね(#^.^#)

お子様たち よく頑張っていましたよね。

今回も行った気分で 楽しく笑っちゃいました(笑)
Posted by magaのてmagaのて at 2012年10月16日 16:33
☆magaのてさん☆

こんにちは♪( ´▽`)
凄い気持ち良かったですよ♪
ホント、子供達頑張ったと思います(笑)

楽しく笑っていただけて良かったです(笑)♪( ´▽`)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年10月17日 08:29
うちも去年唐松岳に行った時、八方池から先へ行くには『登山装備必要』の
注意書きにビビッた家族です。(笑

『扇の雪渓』でオコジョ見れたんですねー。いいなー。
うちも雪渓の前でお昼寝しちゃうくらいの大休止してましたが、
気配すらなかったス。絵がイイね。
Posted by MOMOパパ at 2012年10月17日 22:05
こんばんは♪

今回も面白かった(笑)
ふざけた格好のお母さん、かわいい♪
うちはまだ下の子が小さいし、オットも
キャンプから山登りの方向に行かないみたいなので
山行はこれからもなさそうなんだけど
みぃちゃん。や他の山ガールのレポが本当に好きです!

これからもたくさん読みたいので
旦那ちゃん。の高山病が少しでも良くなりますように☆
Posted by hana41hana41 at 2012年10月17日 23:36
いいね~北アルプス!!
オレも、カメラ担いで行きたいな~、って。。。
旦那ちゃんとテン泊登山行かなきゃ!!

よし、フィールアースでミーティングだなw
Posted by -k- at 2012年10月18日 08:30
☆ MOMOパパ さん☆

トレッキングシューズなら全然大丈夫です(^-^)

そうそう。オコジョにはびっくりしました♪
子供たちもそれで少しはテンション上がったかな(笑)

絵は旦那画伯が描きました(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年10月18日 08:55
☆ hana41さん☆

こんにちは(´∀`)
喜んでもらえてよかったです(笑)

あはっ(ノ´∀`*)
ありがとうございます♪

旦那ちゃんの高山病・・・。
いやっ高山病じゃないとレポが面白くないかも(爆っ
Posted by みぃちゃん。 at 2012年10月18日 09:00
☆-k- くん☆

旦那ちゃんに写真の撮り方教えてあげて~(>_<)(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年10月18日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
唐松岳~その2~
    コメント(38)