ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月22日

上高地

9月18日から20日で乗鞍岳&上高地に行ってきました。

乗鞍岳編はこちらから

5:00  起床。上高地にむけ準備をします。

5:45  パッキン終了。
上高地

6:05  上高地行のバスに乗ります。
※村営第2は「沢渡中」というバス停で、ひとつ前(沢渡大橋)がバスの始発です。
バス代 大人 往復2000円 × 2


6:35  上高地バスターミナル 到着。
上高地

ここで荷物(テント)を預けます。大きさによって違うみたいなのですがうちは400円でした。
ここから300m歩くと、「河童橋」に到着。

上高地
・・・まだ観光客は少ない方かな??

7:16  河童橋 出発。
※ここから明神館に向かいます。今回は梓川の左岸で道は平たんで木に囲まれた道をひたすら歩きます。
上高地

途中、梓川が見えたり
上高地

ちょっと休憩してみたり。
上高地

8:20  明神館 到着。ここでトイレ休憩です。
上高地

明神岳もきれいに見えます(^-^)

さぁ、このあとどおする??上高地に戻るか徳沢に行くか・・・♪どっち~にょ??by ポケモン

上高地

♪こっち~にょ  徳沢に決定!!

8:30  明神館 出発。
※徳沢方面は少しアップダウンがあります。

上高地

9:30  徳沢 到着。
上高地

テントがかわゆい(´∀`)
さぁここで休憩&ご飯です。

上高地

レトルトのキーマカレーにぺちゃんこの米粉ロールパン(笑)
上高地

挟んで、カレーパンのできあがりクラッカー

スープとコーヒーもいれてお腹も満足(^-^)
1時間20分もまったりして、このあとどおする??

横尾まで足をのばして屏風岩見に行く??上高地に戻る??

10:50  徳沢 出発。

11:42  明神橋 到着。
上高地

体力の関係で上高地に戻ることにしました(笑)
帰りは梓川の右岸を通るルートで帰ります。

上高地

途中、明神池の方に寄り道して岩魚のいいにおいを嗅いで、再び歩きます。
上高地

お客さんいっぱいで食べれなかった(´・ω・`)

上高地
岳沢湿原を通り

上高地
戻ってきました。

13:06  河童橋 到着。 全長約12km お疲れ様でした♪
上高地

この時点で観光客がいっぱい(・_・;)

13:45  小梨平キャンプ場にチェックイン。
※今回は手軽にバックパックキャンプが楽しめるので、このキャンプ場を選びました(・∀・)
1泊 大人 700円 × 2

上高地

梓川沿いの一番奥のサイトです。穂高連峰が目の前ヽ(*´∀`)ノ

上高地
反対側からみるとこんな感じです。

上高地

明日の朝はこの景色をみながら、コーヒーか??(笑)

テントの設営も終わって、お楽しみのビールハート
上高地

受付にビールの割引券があって 550円→400円 !!思わず2杯ぐびぐび(笑)

この後お風呂に入ります。
リニューアルしたみたいで、とてもきれいでしたよ。

大人 500円 ・・が16時までに入ると 400円 ×2 (´∀`)

そして、お風呂上がりのビール&たこのから揚げ。・・・なんておいしいのでしょうハート

このあと、少し散歩してサイトに戻り夕飯の準備です。

上高地

焚き火の準備。(旦那ちゃん)

上高地

夕飯の準備。(みぃちゃん。)

焚き火をしながら、食べたり飲んだり。ほんと贅沢な時間を過ごしました(´∀`)
上高地

20時ごろには寝たんだけど・・・・・















~明け方~

ぽつ・・

ぽつ・・・・ぽつ

ぽぽぽぽぽぽぽ・・・・・・

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
雨が降ってきました(笑)

グッドモーニングコーヒーは??

上高地

・・・残念ながら、テントの中です(笑)
上高地


テントを撤収するときはほとんど、止んでいたけど
がっつりレインウエアを着て、大きいザックをしょって河童橋に行くと
かなり浮いていました。(・_・;)

時刻は朝の8:00くらい。すでに観光客がいました(笑)

すれ違いざま
「あら~~、もう山から下りてきたのねぇ。早いわねぇ」
・・の会話を聞き

「すぐそこのキャンプ場からの帰還です。」
・・・なぁ~んて言えませんでした(笑)

8:40  沢渡駐車場行きのバスに乗車。

30分ほどで、駐車場に到着です(・∀・)
このあと、荷物をつめたり足湯に入ったり・・・極楽ハート極楽ハート

上高地

駐車場にある無料の足湯です。

9:35  村営第2駐車場 出発。

順調にいけば、家まで5時間。お昼過ぎには着く予定でしたが・・・・・(・_・;)
途中諏訪湖SAでお昼休憩をして

上高地

モス食べて
上高地

渋滞にはまりまくり、帰ったのが18時。(・_・;)8時間くらいかかりましたダウン
・・・で、家に帰って寂しかった(?)であろう子供たちの開口一番が

「セレビィ 連れて行けないんだけど??」

そう、子供たちが行かなかった理由。
それは「ポケットモンスター ブラック&ホワイト」を買うためでした(;´∀`)
18日発売でした♪






Posted by みぃちゃん。 at 11:19│Comments(8)上高地
この記事へのコメント
みぃちゃん。 おつかれ+。(*′∇`)。+゜

そうそう 息子もブラックホワイトほしーほしーってうるさかったよぉ~ どぉ?ハマるよね~子供たち・・・

上高地いいよね~ 名古屋時代旦那と行ったけどまさに
『神降地』だよね♪ あぁ~また行きた~い ○(^^)○

どっち~にょ こっち~にょ ウケますから!
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年09月22日 11:32
☆ナオナオさん☆

ただいま(´∀`)
ポケモンはずっとハマってるよ(笑)

「神降地」!!なるほど素敵過ぎる(ノ´∀`*)

♪どっち~によ・・分かってくれました??(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年09月22日 11:49
こんにちは~。

今日もため息つきながら
楽しませていただきました(笑)

昔、上高地~槍~涸沢と歩きました。
まったく同じ景色でした。気持ちいい道ですよね。

静かな河童橋から出発して、戻ってくると、
そこは別世界だったのを覚えています。
観光客でごった返しているところに、
明らかに場違いな感じでした。
Posted by MINIパパ at 2010年09月22日 13:22
☆ MINIパパさん☆

こんにちは(´∀`)
ひょぇ~~上高地~槍~涸沢ですか!!すごい、尊敬しちゃいます。
だってウチらは徳沢往復で足が筋肉痛ですよ?(笑)

帰りの明神池あたりから、人が増えてきて
河童橋はえらいことになっていました(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年09月22日 13:45
あははは~最後のオチ、激ウケだよ~
で、ブラックとホワイト、どっち~にょ?
え!?両方?

うちはまだ買ってないよ~
次、スイミングで進級したらの約束なのだ。
買うと、物凄いハマるよね~><

・・・全然お山の話題に触れてなかったね^^;

みいちゃん。のレギンススポオソ港北で買った?
かおたん紫買ったよ。
あれ?違う?
Posted by かおたん at 2010年09月22日 18:10
スゴイっすねー、行ってますねー。

たまにはデュオで楽しむのも良いですよね。

それにしても徳沢のテントは色々カラーあってキレイですねー。
実際に見てみたいなー。

なるほど、セレビイっすか。
いつの間にかダイヤモンド&パール終わってブラック&ホワイトになってましたね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年09月23日 08:13
☆かおたん さん☆

ポケモン、♪どっ~ちぃ~も だよ(笑)
2人だから、1本だとケンカするのよね(;´Д`)

お山は乗鞍しか行ってないのだ(笑)
上高地はお山を見ただけ (ノ´∀`*)
いつかは登るぞ~~ってね。

レギンスは好日山荘だったかな?
フォックスファイヤーの。
・・たぶんスポオソにもあるんじゃないかな(・∀・)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年09月23日 10:28
☆ゆう・ひろパパさん☆

たまには2人もいいです(ノ´∀`*)
なんてったって、自由気ままに行けますから(笑)

徳沢のテントはカラフルでかわいかったですよ。
・・・ちょっと泊まりたかったもん(・∀・)

そう。セレビィ(笑)
前作のゲームのハートゴールド&ソールシルバーから
ブラック&ホワイトにポケモンを移せるんだけど、
セレビィの連れていき方が分からなかったらしい(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年09月23日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上高地
    コメント(8)