ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月22日

PICA富士西湖

2011年 6月19日から20日の1泊2日で PICA富士西湖に行ってきました(´∀`)


入笠山→アウトレット→シャトレーゼまではこちらから


PICA富士西湖


入笠山 アウトレット シャトレーゼにより


チェックイン時間 16時 :(;゙゚'ω゚'):


サイト料  レギュラーシーズン  Bサイト 2300円。









が、

eco 宣言(電源を使いません)することによりサイト料 10% オフ!!
さらに、焚き火台&薪小 ひと束貰えます(´∀`)

なので、会員 10% オフも合わせて


1860円!!Σ(´∀`;)

しかもお風呂付(ノ´∀`*)






さっそく設営開始♪

今回は、が降りそうだったのでREVOの下ににポットラックを入れます。


PICA富士西湖


PICA富士西湖


PICA富士西湖


あっというまに はいっ (笑)(´∀`)


インナー建てたら、アウターはかぶせるだけ。


PICA富士西湖



はいっ 完成!!(´∀`)



PICA富士西湖


意外にポットラックでかくて

リビングスペース ちっちゃ(;´Д`)



中を ちらっ


PICA富士西湖


そんな、写真を撮っていたら・・・









「ぽ~~~~ぽっぽっぽぽぽぽ」




:(;゙゚'ω゚'):?!








PICA富士西湖


娘ちゃんが、ハトとしゃべって遊んでいました(笑)


設営終わって、すぐにお風呂(ノ´∀`*)

場内にお風呂があるってホント楽。



お風呂に入って、夕飯の準備。


PICA富士西湖


今回は「ダッチDEオムライス」(ノ´∀`*)

前回ふもとっぱらで失敗し、えだまめっちママさんMINIパパさん直伝レシピを教えてもらっての挑戦です(笑)





PICA富士西湖


ご飯炊いてる間に、隣でオニオン&ガーリックのウインナーを焼き


PICA富士西湖


飲みガール発動!!(笑)(ノ´∀`*)



ちゃんとスポークで切ってね♪


PICA富士西湖



これ、うま~い(*´∀`*)


旦那ちゃんなんか、あまりの美味しさに



「コレ、立山ウインナーに命名するっ( ー`дー´)キリッ」


※ 今度行く立山に持っていくウインナーだそうです(・_・;)



30分後

卵と生クリーム溶いて、上火にかける。



????






焼けてな~い(;´Д`)


もうしばらく・・ということで花火をしに管理棟へ。



花火を楽しんで帰ってきたら・・・









まだ、焼けてな~い(;´Д`)


待てずに


PICA富士西湖


上火で焼きマッショー(笑)


・・で、どうよ。


PICA富士西湖


卵、焼けてないし(笑)

もういいから食べちゃえ~~っ(>_<) て食べたけど

これはこれでリゾットみたいでおいしい(笑)



そのあとは、久々にまったり焚き火(タダだから(笑))

PICA富士西湖


火を見ながら5回ぐらい、眠りに落ちました(笑)









次の日


朝ごはん食べた後、のんびり撤収作業。


PICA富士西湖



・・ん?




PICA富士西湖


中でだらけている人が(笑)


PICA富士西湖


子供たちはアリやらダンゴムシやら、石で遊んでたり


PICA富士西湖


PICA富士西湖


西湖にお散歩に行ったり


PICA富士西湖


スラックラインやったり(ノ´∀`*)

遊びながらの撤収です(笑)





チェックアウトは12時までだけど、雨が降りそうなので11時にチェックアウト。

そのあとは御殿場プレミアムアウトレットによって帰ってきました♪(´∀`)


1泊2日だったけど、思いっきり楽しんできたとさ♪





~おまけ~

荷物

PICA富士西湖

この状態から、

PICA富士西湖


ここまでがキャンプ用品(あとクーラーボックスとREVOが入るだけ)


さらに山登り用の荷物(靴やザック)を入れて


PICA富士西湖


こうなる。




















同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
Xmas Camp in PICA富士西湖
Happy Xmas camp inPICA富士西湖 2
Happy Xmas camp in PICA富士西湖
PICA富士西湖
PICA富士西湖 再び
PICA富士西湖
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 Xmas Camp in PICA富士西湖 (2012-12-28 10:07)
 Happy Xmas camp inPICA富士西湖 2 (2011-12-27 11:12)
 Happy Xmas camp in PICA富士西湖 (2011-12-26 12:58)
 PICA富士西湖 (2011-12-19 12:20)
 PICA富士西湖 再び (2011-06-27 14:39)
 PICA富士西湖 (2010-11-23 10:39)

Posted by みぃちゃん。 at 10:43│Comments(34)PICA富士西湖
この記事へのコメント
はじめまして。こんにちわ。

近々、我が家もPICA西湖に行く予定です。
eco宣言で激安ですね。参考になりました。

前回投稿の入笠山登山レポも参考になりました。
こちらも近々行く計画を立ててたもので。
360度のパノラマは残念でしたね。

とても参考になりましたので
また、訪問させて頂きます。
Posted by sat@campersat@camper at 2011年06月22日 11:15
☆sat@camper さん☆

はじめまして。コメントありがとうございます♪
PICA西湖は我が家はとってもお気に入りの
キャンプ場です(ノ´∀`*)

ただ、eco宣言は6月30日までなので
お早めに♪

入笠山はいつか天気のいい日にまた行きます(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月22日 11:36
こんにちは。

サイト激安ですね!

revoのなかにポットラックも可愛いですね。

ダッチの料理も難しいですね~でも美味いならOKっすね!
Posted by つかっちつかっち at 2011年06月22日 12:50
はじめまして、こんにちは。
ミクシィのコミュからおじゃましました。
みぃちゃん。さん、すごくおしゃれであこがれます♪
ポットラック、かわいいですね。
家族4人、ちょうどいい大きさですか?
我家は5人家族で、子どもが小さい(小2、年長、1歳)うちは、
設置、撤収が簡単なように、ワンポールテント購入しようか迷っています・・・。
ポットラックに、シャングリラ5・・・
簡単に使い心地を教えて下さい!
これからも更新楽しみにしています。
Posted by nacco at 2011年06月22日 13:08
☆つかっちさん☆

PICA系列のレギュラーシーズンは激安です(笑)
トイレも炊事場も(お湯出るし)、お風呂も広くてタダです♪

ダッチはあまり上火を使った料理しないから
火加減が分からないんですよね(;´∀`)

そうそう。見た目悪くても美味しければいいのです(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月22日 13:17
☆nacco さん☆

はじめまして。こんにちは(´∀`)
わざわざミクシィからありがとうございます♪

ポットラックは家族4人で、荷物を置けるスペースがある感じです。
5人だとちょっと寝方を変えれば大丈夫かと・・・。

設営はほんと5分から10分くらいでできます(笑)
しかも一人でね(´∀`)

我が家もそのおかげで、16時にチェックインしても
ゆったり、のんびりできましたよ♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月22日 13:23
こんにちは~^^

充実した2日間でしたね~♪♪

娘ちゃん、鳩さんとお話しできるんですかぁ~(*^_^*)
そしたら鳩さんに、もうmaの足の指を噛まないでね!と
伝えて下さい(笑)
子供の頃、噛まれて出血経験アリなんですよ( ̄∇ ̄+)

ポットラック、すっごく綺麗な色でかわいいですね!
REVOとお似合いです♪♪
Posted by koma at 2011年06月22日 14:52
こんにちは。

ここ、安いね~。
で、焚き火もやり放題なの?
お風呂もタダ??
こりゃ、お気に入りのキャンプ場になるよね。

それにしても荷物が少ないなあ。
我が家は山登りがセットになるとルーフボックスまで荷物がいっぱいになっちゃいますよぉ。
見習わなくっちゃ。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2011年06月22日 14:58
なるほど、それで西湖か~。

ポットラック良いねっ。
メッシュ仕様は魅力的~♪
今度アウターに皆のサインを入れようね(笑)
ゲン担ぎだから。

スラックライン持ってたのか~。
みぃちゃん。がやってる姿は想像できない。
申し訳ないけど(笑)

夏装備は荷物が減って良いよね。
うちも基本「後方視界確保派」
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年06月22日 17:15
はじめまして♪

我が家も同じ日にPICA(ドッグランサイト)でキャンプしてました☆
場内散策をしている時に、みぃちゃん。さんのサイトを見掛けましたよ。
因みに、みぃちゃん。さんのふもとっぱらの記事の1枚目の写真にも
左端に我が家のサイトが写ってます(笑)
すごい偶然だな~と勝手に思ったり(笑)
また訪問させて頂きます。
失礼しました~(o^-^o)
Posted by かっちん at 2011年06月22日 17:24
☆koma さん☆

こんにちは(´∀`)
そうそう、娘ちゃん、ハトと話せるみたいですよ(笑)
ずっと話してましたから(;´∀`)

今度、噛まないように言っておきます♪

ポットラック。・・・本当ももっと白いタープが・・(爆っ
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月22日 17:59
☆とーと さん☆

PICA系列は「ハイシーズン」になると料金が
7000円近くになる恐ろしいキャンプ場です(笑)

薪は1薪でしたけど、十分ありました(´∀`)
お風呂は朝から入れる大浴場で、こちらはタダです♪

山登りセット。意外に場所とりますよね(;´Д`)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月22日 18:03
☆ゆう・ひろぱぱさん☆

メッシュ使用は中がスケスケだけどいいかな?(笑)
・・・えっΣ(´∀`;) サイン いらにゃい(笑)

スラックライン。持ってるよ♪
もちろん私も頑張るよ(・∀・)

・・・でも頑張りすぎると全身筋肉痛だけどね(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月22日 18:05
☆かっちんさん☆

はじめまして(´∀`)

うわ~~( ゚д゚ ) ふもとっぱらも西湖も一緒だったとは!!
すごい確率ですね♪

こちらこそよろしくです(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月22日 18:09
西湖も行ってみたいなぁ♪
雨に降られず良かったですね!

ご飯は、美味しければ良しですよ(*^^*)
リゾットみたいなのも食べてみたい!!
Posted by えだまめっちママ at 2011年06月22日 18:38
みぃちゃん。こんつは^^

ぽっぽのはベストショットだね〜≧▽≦よく撮れた!

ねーチャムスのテントも買ってみない?
Posted by ナオナオ at 2011年06月22日 18:59
eco宣言なんて素敵なキャンペーンやってたんですね^^
そうと分かってたら悩まず行ってたかも(笑)
しかも、サイト空いててのびのび遊べたみたいですね。

ちなみに西湖ってペグ打ちで握力なくなりませんか??
地面が固いのなんのって(^_^;)
Posted by BGR at 2011年06月22日 21:51
こんばんは♪

カラフルなラグたちが、とてもカワイイですナァ‼
ところで、みぃちゃん。家のクーラーに麦酒何本入ってるか気になりますw
いつか、ご一緒にカンパーイ!したいですね〜(^O^)
Posted by こっちゃん at 2011年06月22日 23:47
こんばんは

PICAって会員になるとお得なんですね~。
でもうちからは高速代がかかるから、やっぱり高嶺の花かも。

ステンダッチ、うちのほうがヤケシミ凄いですよ。
どうしてそんなにキレイなままなのですか?。

そしてお荷物が少ない!。
収納上手なのと、ギアを厳選されてらっしゃるからなんでしょうね。
お洒落さんなお道具・・・ステキvvv。

うちはお金がかけれないので、サイズがデッカイのが多数・・・(爆)。
コンパクト化になってません(涙)。
Posted by 陽湖 at 2011年06月23日 00:36
☆えだまめっちママ さん☆

雨降らずに頑張りました(笑)
オムライス(?)は味はほんと美味しかったです(ノ´∀`*)
ご飯はちゃんとたけてたし、・・ただ生クリームと卵が半塾で(笑)
上火、もっと投入ですね(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年06月23日 08:42
☆ナオナオさん☆

やほ~っい(´∀`)
ポッポの写真。「今がチャンスよ!!」と言って
旦那ちゃんにとらせました(笑)

チャムスのテント!!

うんうん。かわいいよねぇ~(ノ´∀`*)
でもあれ3人用だから・・・・あっ、ココにいたじゃん(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年06月23日 08:45
☆ BGR さん☆

そうそう。6月30にまでのキャンペーンみたいです♪
Bサイト、ほぼ貸し切りだと思っていたら
20時ごろ1組きてました(;´∀`)

地面は確かに硬いですよね。
・・でもペグ打ち担当旦那ちゃんだから(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年06月23日 08:48
☆ 陽湖  さん☆

こんにちは(´∀`)
そうそう。会員になるといつでも5%~20%(ランクによって違う)お得ですよ♪

ダッチ。
私的にはもっと焼き焼きをつけたいところですが(笑)

荷物は今回は1泊&山登りセットもあったので
少ないのですが、いつもはもうちょっとありますよ(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年06月23日 08:56
☆ こっちゃんさん☆

順番、ずれました(;´∀`)

あの大きさのボックスに半分以上はビールが入ってるなんて
秘密です(笑)

カンパ~イ♪したいですね(ノ´∀`*)
私設営中から飲みますよ??(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年06月23日 09:30
テント買うと、それに合ったタープ欲しくならない?(笑)

みいちゃん。ちの車楽しそうね~
住めそうだよ(笑)

明日、ららぽーとに好日山荘オープンだよ♪
アレとアレと・・・散財だよ~♪
Posted by かおたん at 2011年06月23日 09:37
☆かおたん☆

タープ、欲しいけど・・・うっ がまん(笑)
うちの車にぎやかでしょ(笑)

明日オープンなの??
え~私もいっとこ(´∀`)

かおたんも行くんだよね?
一人??
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年06月23日 10:21
旦那と一緒だけど・・・
みいちゃん。も一緒に行く?
現地で逢おう!!!

あたいは・・・
数量限定品狙いだよ(笑)
Posted by かおたん at 2011年06月23日 20:07
え~っ!?また半熟!?
おっかしいなぁ。
上火は惜しまずがっつりですよ~。

でも、見た目はともかく、
お味は半熟くらいがちょうどいいかも。
まぁ、うまけりゃ何でもokでしょ。

ポットラック、いいなぁ~。
なかなかカートが空にならない(^^;;
Posted by MINIパパ at 2011年06月23日 20:20
すご~い!
お洒落で羨ましいわ(^^)カッコイイ
我が家も見習わないと(;^_^A

ダッチDEオムライスって難しいんだぁ
私も今度やろうと思ってるんで、気を引き締めて臨みますね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年06月24日 05:04
☆かおたん☆

現地で逢いましょう♪
・・・数量限定!!そんなのあるんだ(;´∀`)
開店前に行かなくては(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月24日 08:33
☆MINIパパさん☆

上火、がっつりですね( ´∀`)b
またチャレンジします(笑)

でも、ほんと簡単でおいしいです♪
(ほとんど子供に作らせましたから(笑))

入荷したら、ポチるんですよね(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月24日 08:37
☆プーサンさん☆

えへっ(ノ´∀`*)
ダッチDEオムライス。いやっ簡単ですよ(;´∀`)
上火がっつりです!!がっつり(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月24日 08:39
はじめまして!

テントデビュー前なので、みなさんのブログで勉強させてもらってます。

やはり、デビューは高規格のPICA系列かな。。
Posted by TANTOpapaTANTOpapa at 2011年06月25日 06:54
☆ TANTOpapa さん☆

はじめまして こんにちは(´∀`)
PICA系列は炊事場やトイレもきれいだし
お風呂付もあるから、子供や奥さん方に人気ですね♪

でも、ちょっとサイト的には物足りないかもしれません(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月26日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士西湖
    コメント(34)