ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月08日

霧ヶ峰

2011年 8月6日 霧ヶ峰高原 車山に行ってきました(^-^)


今回はポジティブ みぃちゃん。ネガティブ みぃちゃん。 でお送りします(笑)


霧ヶ峰



まずは今回の予定から。

土曜日  4:00 出発 → 8:00 霧ヶ峰(八島湿原・物見岩・車山山頂・車山湿原・八島湿原) → 12:00 美ヶ原 (王ヶ頭まで) → 15:00 ミヤシタヒルズ (まったりキャンプ)


日曜日  9:00 出発 → 八ヶ岳リゾートアウトレット & シャトレーゼ → 帰宅


これが理想の 予定でした。



が、


出発 6:30 ※ 雨が降りそうだったので少し遅くした(;´Д`)








中央道 事故渋滞 :(;゙゚'ω゚'):


しかも、インターごとに続けて3台!!


「いやぁ~早く出かけてたら事故に巻き込まれてたかもね(ノ´∀`*)」

「あ~~~(# ゚Д゚) 事故ってんなよっ!!」



11:20  霧ヶ峰 到着。


霧ヶ峰 


時間がないから、ピストンで(;´Д`)


霧ヶ峰


山スカデビュー(笑)


霧ヶ峰


雲 どんより :(;゙゚'ω゚'):


霧ヶ峰


霧ヶ峰


霧ヶ峰


「すご~い(ノ´∀`*) 遠くで雨が降っているのがみえる!!」

「あの雨・・ヤバイだろっ (# ゚Д゚)」



霧ヶ峰


なんとか雨にぬれず車山登頂!!



急げ~ 急げ~



霧ヶ峰


「ひゃあ~ (ノ´∀`*) 雲がもう黒いわ」

「後ろで何 チュチューしとんねんっ (# ゚Д゚)」



案の定、雨が降ってきました(;´∀`)

ひそかにみぃちゃん。家。 トレッキング中の雨は初めてです(笑)


なんとかザーザーぶりになる前に戻って来れました♪


霧ヶ峰


しらかばビール 600円(笑)



「いやぁ~ものすごい雨になる前に帰ってこれてラッキー(ノ´∀`*)」

「いやぁ~ビールが飲めてラッキー (#・∀・)」


雨が弱くなったので、ミヤシタヒルズへ。










Σ(´∀`;)



霧ヶ峰


ここだけゲリラ豪雨!!



ものすごい雨だったのでなくなくキャンセル (´;ω;`)

この時点でもう16:00









とりあえずふもとっぱらいっとくか(笑)





18:00 ふもとっぱら 到着。









ガスワンダー:(;゙゚'ω゚'):


その日のうちに家に帰りましたとさ。 チャンチャン♪



~おまけ~

帰りは東名で帰ったのだが、海老名あたりでガスランプが点灯!!

「ガス欠にならないように。ガス欠にならないように。(*´Д`)」

「だから何べんも、ガソリンいれとけって言ったじゃん!!(# ゚Д゚)」


なんとか踏ん張って、家の近くのガソリンスタンドまで帰れました(笑)




















Posted by みぃちゃん。 at 15:42│Comments(32)霧ヶ峰
この記事へのコメント
え~と
どこから突っ込んだら良いのかしら・・

谷川岳に続いて、なかなかキャンプ出来ない家族だわね~^m^
このところの天気はホントに困りもの。
中央道も困ったもんだ。

ねぇ、おねえちゃんどうだった?
Posted by かおたん at 2011年08月08日 17:25
こんにちは。

なんだかんだと言いながらちゃんと車山は登頂してるじゃん~。
キャンプがボツになって残念でしたね。
でも、シャトレーゼ無しになったのが一番残念なのかな。(笑)
Posted by とーと at 2011年08月08日 17:41
☆かおたん☆

あはは(´∀`) どこからでも(笑)
まぁ、キャンプは最近軟弱キャンパーだから
あきらめるの早いんだよね(;´∀`)

おねぇちゃん達は、富士山登頂したよ。
しかも1日目で山頂いったから、山小屋泊は
いらなかったって(笑)

1日目→山頂→山小屋→2日目→下山だけ。
Posted by みぃちゃん。 at 2011年08月08日 18:06
☆とーとさん☆

この日は、ホント「車山登頂!!」だけでした(笑)

私はずーっと「シャトレーゼ?」「シャトレーゼは??」って言ってました(;´∀`)
(旦那ちゃん的には高速降りたくなかったそうな・・・)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年08月08日 18:09
おっ!みぃちゃんのミニスカ姿だ!(笑)拝んでおこう!『パン!パン!』(笑) ミヤシタヒルズレポ楽しみにしてたのになぁ〜
残念〜(´〜`;)
Posted by よっし〜 at 2011年08月08日 18:20
また私。

おねえちゃんの事ずっと気になっててさ、
お逢いしたもんだから尚更♪
これで安心しました♪
1日で登頂って凄いね~
来年のかおたん家と一緒だ(笑)
Posted by かおたん at 2011年08月08日 18:21
あはははは~
いつもおもろいレポっすね~^^

しかし今回は1点だけ突っ込ませて(笑)

ポジティブ みぃちゃん。とネガティブ みぃちゃん。なのに・・・

しらかばビール だけは・・・どっちもポジティブじゃん(爆)


豪雨と強風だけはね~(;^_^A
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年08月08日 18:26
☆よっし~☆

ん??「パンパン??」・・・「足がパンパン~~」(爆っ
ミヤシタヒルズはオーナーさんもとってもいい人(ノ´∀`*)
ちらっとだけサイトも見たけど
かなり良さそうだったよ♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年08月08日 18:30
☆かおたん☆

高山病もでなく、楽しかったみたいよ♪
・・でも膝に来たらしく、さっそくサポーターさがしてた(;´Д`)

もちろん、レボリューションをお勧めさ(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年08月08日 18:32
☆ほのぱぱさん☆

あはは(´∀`)
どちらかと言えば、ビールだけはネガティブに乾杯(笑)

雨はね・・・。やむかなぁ~と思ってキャンプ場行ったけど
土砂降りのドロドロでした(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年08月08日 18:35
こんばんは

霧が峰は車山逝きましたか。
ここはムスコが年長さんのときと、つい最近の合宿で行ったトコです。
ムスコたちの合宿の時も雨に降られて、楽しみにしていたオオサンショウウオの生息地はキャンセルになってしまいましたが、雨の中でも合羽着てトレッキングしてたそうです。

シャトレーゼの工場は残念でしたが、どうせなら暑~~~い日にリベンジしてくださいね。
Posted by 陽湖 at 2011年08月08日 21:17
おやおや!(◎_◎;)

我が家は偶然にも明日から霧ヶ峰→ミヤシタヒルズの
予定なんですが・・・
なんか非常に悪いタイミングで不吉なものをみてしま
った気がするf^_^;)

いやいや、ポジティブに!!我が家がかわりにバッチリ
リベンジ決めてきますからねー(笑)
Posted by nonnon at 2011年08月08日 21:59
「ダークみぃちゃん。」こんばんは♪

事故渋滞と天候にめげずに良く登ったね~。
これも美味いビールを飲むためだよね?(笑)

ミヤシタヒルズからふもとっぱらサラッと行って更に帰宅してるけど、えらい距離やんっ!
うちのママだったらメッチャ眉間にしわ寄せて黙り込んでるな(笑)

海老名で点滅。
良く帰れたねっ。めっちゃ燃費良いのかっ!?

最後に。
珍しく山スカ履いて行くから事故と天候に恵まれなかったんだよ~(爆)

うそ、夏らしくていいよね♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年08月08日 22:59
こんばんは♪

ゲリラ豪雨、恐ぇぇぇ〜Σ(゚д゚lll)
その後に、ふもとっぱら って... スゴイ行動力♪
ガスワンダーは残念ですが、是非ポジティブにww
オスプレイかっこE〜ですナ☆ ウチのママがロックオンしてます(笑
Posted by こっちゃん at 2011年08月08日 23:03
こんばんは~

朝から事故渋滞はホントに心が折れますね(^^;)
というより怒りが・・・

でもすんなり帰るあたりがすばらしい!
私だったら強引に設営して後で後悔して怒られそう(笑)
Posted by kanohana at 2011年08月08日 23:44
あれ、同じエリアでウロウロしてたのね。

我が家はキャンプ場~美ヶ原~霧ヶ峰~アウトレットって感じでしたよ。

雨はタイミング良く降られなかったけど、でもどれも微妙でレポになるか…。

この週末の天気ならお山&ドライブって感じ正解だったかもね ^^
Posted by はいえ~す at 2011年08月09日 05:41
事故渋滞に、背後の真っ黒な雲・・・
ゲリラ豪雨にガスワンダー、ある意味盛り沢山な感じです!

後ろでチューチューかわゆい♪

登山後のビールってやっぱ、格別?
Posted by えだまめっちママ at 2011年08月09日 07:13
☆ 陽湖 さん☆

オオサンショウウオもいるんですね(´∀`)
湿原のほうは今回行ってないのでまたリベンジです♪

もちろん、シャトレーゼも(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年08月09日 09:16
☆non さん☆

あはは(´∀`) 行く前に見ちゃいましたね(笑)
ゲリラがこないことを祈ります<(_ _)>

ポジティプnonさんで(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年08月09日 09:19
☆ ゆう・ひろパパさん☆

今回はキャンプする気マンマンだったんだけど
雨の強さにさすがに心が折れました(;´Д`)
 
せっかくキャンプの準備はしてるから
ふもとっぱら寄ってみる??って感じで行ったんだけど
ほんと朝霧のあたりだけガスってたよ(笑)
やっぱりスカート履いたか??(爆っ

ガソリンはほんと怖かったよ(;´∀`)
ガス欠になってたらケンカになってたね(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年08月09日 09:24
☆ こっちゃんさん☆

こんにちは(´∀`)
ゲリラ豪雨はほんと困ったもんです(;´∀`)
「ガスワンダー」頂きました(笑)
結構お気に入りです♪

オスプレーのザック。本当は息子用にと買ったけど
今、私の日帰り用になってます(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年08月09日 09:27
車山、怪しい雲行きの中登頂できて良かったですね。

まぁ~キャンプ場は残念でしたが・・・潔く帰れるのはすごいっす。

車山は昔冬に滑りに行って、激吹雪にあった苦い思い出があるんですよね、来年当たりは、トレッキングで行ってみようかな。
Posted by つかっち at 2011年08月09日 09:31
☆kanohanaさん☆

もう、事故渋滞はイラっときます(笑)

キャンプは大雨だったけど最初はお風呂でも入って
様子見る??っていう選択だったんです(;´∀`)
設営の時だけでも降っていなければ、やっていたけど
さすがにやめておきました。
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年08月09日 09:32
☆ はいえ~す さん☆

おお~~(´∀`)
まさに同じエリアですね♪

雨は局地的だったので、降ったりやんだりでしたね(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年08月09日 09:34
☆えだまめっちママ さん☆

ほんと、盛りだくさんでした(;´∀`)
こんなに予定変更したのは初めてです(笑)

登山後のビールはおいしいですよ♪
・・・いつでもおいしいけど(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年08月09日 09:37
☆つかっち さん☆

登っている最中はほんとドキドキでした(;´∀`)
遠くでザーザーしているのが見えるぐらいですから(笑)

車山は今の時期お花もきれいだし
アップダウンも少ないから楽しいですよ(´∀`)
・・・ってちょっとしか行ってないけど(;´Д`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年08月09日 09:40
むさしままです

行きから渋滞!?ふざけんなぁと悪魔むさままです(笑)
山スカートかわいいね
雷に遭遇しなくてなにより
五光牧場は午後から雨だったみたい
リベンジシャトレーゼ決まりだね(笑)
Posted by なかむさし at 2011年08月09日 13:07
☆むさしままさん☆

行きから渋滞はびっくりでした(;´∀`)
でもそのおかげで、高速乗るのを先に下から
少しお金が浮いた?!

ポジティブ みぃちゃん。(笑)

雷はちょっと遠くでピカピカゴロゴロはしていたけど
大丈夫でしたね(ノ´∀`*)

早くリベンジシャトレーゼしたいっ(>_<)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年08月09日 14:23
こんばんは~♪

みぃちゃん家の2日前に霧ヶ峰に行ってました。
若干ガスってましたが、なんとか歩いてきました。
ゲリラ豪雨にガスワンダー!
なかなかハードな1日でしたね(笑)
帰りに、ふもとっぱらに行ってしまうところがタフだなぁ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Posted by かっちん at 2011年08月09日 21:01
☆かっちんさん☆

こんにちは(´∀`)
おお~歩いてきたんですね♪
本当はもっと散策したかったです(;´∀`)

ふもとっぱらは、ちょっと遠回りだけど
家に帰る方向だから、寄ってみたんですよね。
さらに御殿場あたりでキャンプ・・・とも思ったのですが
そこまで来たら帰った方が早かったので(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年08月10日 08:29
え~っと、すっかり自分のことにかかりきりでコメ遅れてます^^;
立山も読みましたからね~^皿^

で、雨。

テンションめちゃ下がりますよね。
私の車山のときは完全にガスってて視界もなく濁流ハイクだったから(笑)

みぃちゃん。ち、初めて雨にやられたなんて・・・羨ましい。

その運を下さい^^♪
Posted by みわりんみわりん at 2011年08月12日 12:27
☆みわりんさん☆

あはは(´∀`) それでもコメありがとうございます♪
濁流ハイク!!
車山、雨降ると泥んこになるみたいですね(;´∀`)

そうなんです。初めて歩いている最中に雨が降ってきたもんだから
ザックからレインウエア出すのに四苦八苦(笑)

課題ができました(;´Д`)
このままじゃ、びしょぬれ確定です(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年08月12日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霧ヶ峰
    コメント(32)