ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月09日

やまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプ

2011.11.5欅平ファミリーキャンプ場にてブロガーさんとご一緒しました。


やまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプ





今回は「みぃちゃん。」が仕事のため、旦那ちゃん(私の呼称です)がお届け致します。



今頃?Σ(゚Д゚;な訳は、慣れないシステムで初歩的なページBSかましたり、

鯖とのアクセスが途切れたり(#゚Д゚)!!と、散々だったためです。

大分遅くなりましたが、よかったらどうぞ最後までお付き合いください。



それはある一通のメールからはじまります。

「ゆうひろパパさん」から一通のグルキャンお誘いメール。

みぃちゃん不参加なため、我が家では家族会議。(色々な意味で)

日曜日はあいにくの雨予報、軟弱キャンパー(私)の意思を砕く(;´Д`)。雨撤収確定か・・・・。


結論は




・・・・・・・




・・・・・・・・・。




「デイで!」>(∀`*ゞ)



当日簡単な装備を準備し、みぃちゃちゃん。に見送られやまぼうしへGO!!

目的地周辺にさしかかった頃、先に到着した「ほのパパさん」情報が入り、

やまぼうしは「満」とのこと。急遽欅平へ変更し11:00までIN待ち。

その間、オフ会で知り合ったキャンパーさんが集まっているやまぼうしにちょっと挨拶へ。
(設営中の皆様、色々お邪魔してすみませんでした。)

子供たちは戦利品をGET!関西限定歌舞伎揚げ。

やまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプ

息子君は我慢しきれず、欅平着まえに完食。(SATOKOROさんありがとう御座いました)

しばらくして「BGRさん」のハードネゴ?で11:00前にINできるとの連絡が入り、

アニキ(BGRさん)と親切なオーナーさんに感謝しつつ踵を返します。
(落ち着かない家族)


今回最上段。少し余裕があるようで、広めにREVOとハンモックをレイアウト。
(実は、みぃちゃん。がやりたかったスタイル)

やまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプ

やまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプやまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプ





本キャンプ場初めての皆様からは、芝◎、ロケーション〇、無料施設内風呂〇、富士山展望〇、

温泉割引券◎、高評価でございます。混雑しているやまぼうしよりいいですね。

設営完了後、非常に簡単な昼食を済まし、一服します。ビール

やまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプ

ブンタ?くんと戯れた後、

やまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプ


かおたん家持参の豊富な遊具で球宴開始!!

プレイボール!

やまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプ

次第に大人VS子供の様相。大人チームは子供チーム相手に消える魔球やら、

ランナー妨害、ホームブロック、隠し球。ずるっちょ作戦でハッスル。

やまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプやまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプやまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプ





散々遊んで大人は電池切れ。何故かみぃちゃん家REVO下で宴ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


楽しい時間は



あっという間に



過ぎ、



日は暮れ・・・・。



・・・・・・・・




・・・・・・・・




撤収遅くねぇぇ(゚Д゚≡゚Д゚)? 完全にタイミングを逸する。

やまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプ

ALC0.00%でないやつとのすり替え案、ロック内パラサイト案の宿泊プランをプレゼンされ、

後ろ髪引かれる思いで帰宅となりました。

皆さんお世話になりました。帰り間際の焼きマシュマロも引きとめる誘惑だったのでわ?

帰りは事故渋滞。車中泊の装備くらいは入れておけばよかったかな。
12月はゆっくり焚き火を囲みましょう!(果たして寒さに耐えられるか!?)

やまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプやまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプ





P.S. Wっちさん、お土産ありがとう御座いました。 

     


同じカテゴリー(御殿場欅平F.C)の記事画像
御殿場欅平ファミリーキャンプ場
御殿場欅平ファミリーキャンプ場
御殿場欅平ファミリーキャンプ場
御殿場欅平ファミリーキャンプ場 ~その2~
御殿場欅平ファミリーキャンプ場。
再び、御殿場欅平ファミリーキャンプ場。
同じカテゴリー(御殿場欅平F.C)の記事
 御殿場欅平ファミリーキャンプ場 (2013-06-03 13:43)
 御殿場欅平ファミリーキャンプ場 (2012-09-11 09:20)
 御殿場欅平ファミリーキャンプ場 (2011-08-22 14:53)
 御殿場欅平ファミリーキャンプ場 ~その2~ (2010-10-13 09:54)
 御殿場欅平ファミリーキャンプ場。 (2010-10-12 10:33)
 再び、御殿場欅平ファミリーキャンプ場。 (2009-09-14 09:28)

この記事へのコメント
ゆう・ひろパパさんのレポでのコメントで
3度もupに失敗!とのコメントがあったので
ひっそりとレポup成功を祈っておりました。
よかった。。。待ってました。

神奈川には素敵なキャンプ場が多くていいですねー!
足を伸ばして山梨にもたくさんあるし、羨ましいです。
独身時代は都内在住だったので
キャンプも神奈川・山梨が多かったんですが
今はもっぱら北を目指してます・・・。

いつか神奈川方面、ファミで行ってみたいです~。
ハッピーキャンプの日程が合えば
それが初の遠征になるかも・・・と企んでいます。
(パパにはまだコミュのこともオフのことも話してなかったりします:笑)
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2011年11月09日 21:53
旦那ちゃ~ん(爆)
キレ~にまとめたレポお疲れ様でした^m^
みいちゃん。のちゃかちゃかしたブログ(笑)と対照的で
オモシロいです!

今週末も逢えるといいな^m^
Posted by かおたん at 2011年11月09日 23:52
おー!
待ってました!
目線がやっぱり違ってておもろ~いっ!

3度の苦難に乗り超え、よくぞアップしてくれました。
自分だったらとっくに丸投げです(笑)

え?
事故渋滞?
やっぱり~。
神様が泊って行け~、ってあの日は言ってたっ。
次回はどっぷりタップリ楽しみましょうね~♪
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年11月10日 00:05
せっかく「やまぼうし」で一緒になれるはずが残念です!
あのsp集団さえ居なければ・・・
たまには旦那さんオンリーも良いもの?
今度sakiさんの旦那と「男のソロ祭り!」開催予定!
ぜひ参加して参加してくださいね!
Posted by kabawo at 2011年11月10日 02:34
旦那ちゃ~ん^^)/

レポ乙でした!×3(笑)

結果、ここのキャンプ場で正解でしたね。
真ん中の野球広場もGoodで!

ほらぁ~~、やっぱ泊まりにすれば良かったのに!
でも、あれだけの引き止め作戦を振り切るとは・・・
みいちゃん。どんだけ愛されてるんだっ!!!(笑)

また、やりましょーねー!・・・泊まりで!
Posted by BGR at 2011年11月10日 07:47
おはようございます(^0^)/

旦那ちゃ~ん^^

やっぱり無理やりでも帰さなきゃ良かったな~(笑)

思いっきり遊んで楽しかったっすね~(^・^)b

今度はたっぷりと飲みましょう(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2011年11月10日 08:50
こんにちは。

旦那ちゃん、はじめまして・・・、ではなかったな。
ふもとっぱらで挨拶だけはしましたよね。

↑上の人と同じ感想。
みいちゃん。のレポと一味違いますよね。(^_^)

数々の誘惑に負けずに帰宅した精神力は素晴らしいですよ~。(笑)
Posted by とーと at 2011年11月10日 10:11
こんにちは(^-^)w

レポお疲れ様でした♪
なんだかいつもと雰囲気が~~と思ったら
旦那ちゃんのレポだったんですね♪♪
愛する奥様のために、誘惑を振り切って帰宅。。。
今度は、そこんとこゆっくり聞かせていただきます(笑)
Posted by もえここ at 2011年11月10日 12:50
旦那ちゃん、こんにちは♪ はじめまして^^

いつもファミリーのレポ拝見してるんで、新鮮でしたょ~☆
ウチもお山やったり、レインボーだったり、趣味似てるカモ!?
フィールドでお逢いしましたら、ヨロシクでーす!

ところで 「ページBS」 って何?(笑
それだけ教ぇ~て下さいっ
Posted by こっちゃん at 2011年11月10日 15:23
TO:牡蠣子さん

はじめまして、<(_ _)> みぃ旦那ちゃんです。

富士山周辺って南は御殿場・裾野、北は河口湖~本栖湖、
西は朝霧と、キャンプ場が多数点在します。
神奈川は丹沢や道志渓谷と飽きさせない豊富さですね。
ホームでのキャンプが多いので、いつか私も遠征して
山行とともに北海道・東北・関西のキャンプ場に泊まりたいですね。

ハピキャンでお会いできる日を奥さま共々楽しみにしております。
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年11月10日 20:38
TO:かおたんさん

( ノ゚Д゚)こんばんわー。 みぃ旦那ちゃんです。

結構骨の折れる作業だと実感し、皆さんの熱意と頑張りに敬服しました。
これからもたまにカキコしていきますので、よろしくです。

今週末ですかっΣ(゚Д゚;)
聞かなかったことに・・・・。
次は12月西湖で!! 
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年11月10日 20:49
TO:ゆうひろパパさん

こんばんは。みぃ旦那ちゃんです。

文体似てると思うんですが、違うんですかね。
3度目は最後の写真(Wっちパン)のUPを残すのみだったので、
軽くPCに殺意を覚えました。(゚Д゚)ゴルァ!!
そのあとすぐふて寝しました。

いやいや、事故とは。
次こそゆっくりデジイチ談義など。
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年11月10日 20:57
TO:kabawoさん

こんばんわ。みぃ旦那ちゃんです。

こっそりプチハピキャンにも混ざろうと企てていたんですが、残念でした。
奥さま抜きだと、2倍働くので少し大変かもしれませんが、
なんと言っても夜が楽しいのでは!?
といいつつもデイだったので、これからっつーところで帰宅・・
となってしまったんですけどね。

ソロメン祭り楽しそうですね!子供置いてったら怒られそうだな。(; ・`д・´)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年11月10日 21:06
TO:BGRさん

こんばんは。みぃ旦那ちゃんです。

レポ、闘いでした~。キャンプ場、グッドチョイスでしたね。
すぐ近くの演習場は珍しく静かだった。
自衛隊が「ドドーン」「ダダダッ・・」とやってるんです。確率変動並みに。

幕の乾燥、誰がやるの?って言われそうなので・・・・
次こそ泊まりで。また干支の話ですか。
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年11月10日 21:18
TO:ほのぱぱさん

こんばんは。みぃ旦那ちゃんです。

夜も楽しそうな感じでしたね!!
最近はゆっくり系の運動にシフトしたので、瞬発系運動のおかげで、
変なところが筋肉痛になりました。
特にお尻の辺りが・・・・。

12月ご一緒できるといいですね!
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年11月10日 21:26
TO:とーとさん

こんばんは。みぃ旦那ちゃんです。

ときどきブログを拝見させていただいております。
不定期ながら、たまにみぃちゃん。の代わりでUPするつもりですので、
今後ともよろしくお願いいたします。

キャンプ場ではランタンの灯と共に、
炭の匂いが漂う夕暮れ時が一番好きなので。
陽が暮れた後にキャンプ場から帰るは哀愁ものです。(ノД`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年11月10日 21:37
TO:もえここさん

こんばんは。みぃ旦那ちゃんです。

いつも、お山レポを楽しく拝見させてもらっております。
せめてお子様の半分の根性を見習いたいと思う今日この頃です。
目指せ!! 脱 たまねぎクライマー。( ゚д゚)乂(゚д゚ )

帰宅後はそれはもう、長距離恋愛で久しぶりに再開を果たしたかのような
気持でした!! (´∀`*)ウフフヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ←壊れてる。
イヤイヤ、もえここパパさんはお山のてっぺんから帰ってらっしゃる
じゃないですか。この、このー。

失礼しました。
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年11月10日 22:01
TO:こっちゃんさん

はじめましてこんばんは。みぃ旦那ちゃんです。

みぃちゃん家でもレインボーとかクレイジーカラーとかはマストです。
今までは、私が敬遠してましたが、ここ最近受け入れ始めたというか、
みぃちゃん。に洗脳されたというか。。。こちらこそ、よろしくお願いします。

>ところで 「ページBS」 って何?(笑
>それだけ教ぇ~て下さいっ

お答します。⇒ページback spaceの略。
ブログ投稿画面とかでやっていただくと分かりやすいと思いますが、
テキストプレートにカーソルがないときに、
back spaceキーを押してみてください。ページが戻って今までの
苦労が水泡と化します。ご注意ください。

私だけですかね(´д`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年11月10日 22:10
こんばんは~

旦那さんも行かれてたのですね。
お会いしたかった~!

中学のとき野球をやっていたので
私も一緒にやりたかったです(^^;)

しかも今回記事を書かれているとは!
消えちゃうのは私もよくやってました・・・

本当に心が折れてしまいますよね。

今は面倒ですが、ワードに文面だけ入れてコピペしています(笑)
Posted by kanohana at 2011年11月12日 02:28
TO:kanohanaさん

こんばんは。みぃ旦那ちゃんです。

初書き込みはあまずっぱい思い出。
私も、一度消してしまってからは、
テキストをWARDで作ってコピペしてます。

ただ、フォントをいじったり、写真の挿入等の処理があるので、
どうしても時間がかかってしまいますね。
Posted by みぃ旦那ちゃん at 2011年11月13日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプ
    コメント(20)