ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月13日

PICA富士西湖 in 焚き火fest

2012年2月10日から12日の2泊3日で「PICA富士西湖」に行ってきました(´∀`)


PICA富士西湖 in 焚き火fest



今回またもやパオ泊(ノ´∀`*)

しかもスーパーハッピーフライデーになっており

通常パオは金曜日は半額のところ無料になっていました(ノ´∀`*)

料金 焚き火fest2012 パオB 一人 2300円× 4 


2日間の料金と思えば安い!!Σ(´∀`;)


というわけで、金曜日。子供たちが学校から帰って来てから出発です(ノ´∀`*)

PICA富士西湖 in 焚き火fest

パオ泊なので荷物が少ないと思いきや

スキー道具も入っているので、何故かいつものキャンプぐらいある(笑)(;´Д`)


この日は寝るだけ。


【翌日】

PICA富士西湖 in 焚き火fest

一人用のなべ 大活躍(笑) Σ(´∀`;)

ホットプレートは大きいので今回はこちらの鍋をチョイス(笑)

4人家族だけど一人用(爆っ Σ(´∀`;)


【8:00 出発】

今回は西湖の近くにあるふじてんリゾートのゲレンデへ(ノ´∀`*)

準備もパオでしてきたから楽ちん♪ 楽ち・・・・・・・( ゚д゚)ハッ!




PICA富士西湖 in 焚き火fest





子供たちのウエア忘れたっ!! Σ(´∀`;)




パオに(笑)


PICA富士西湖 in 焚き火fest



ォオー!!(゚д゚屮)屮 マイガッ !!


しょうがない(?) ので娘ちゃんには私のモンベルのジャケットで(;´Д`)

PICA富士西湖 in 焚き火fest



息子君には私のフリースで(笑) Σ(´∀`;)


PICA富士西湖 in 焚き火fest


いやぁ~雪が降ってなくてヨカッタ(笑) (ノ´∀`*)

そうそう。息子君。いつもレンタルスキーなので今回はボードにしてみたよ♪

PICA富士西湖 in 焚き火fest

スケーティングから教えて・・・

PICA富士西湖 in 焚き火fest

片足乗せて・・・

PICA富士西湖 in 焚き火fest

両足で滑って止まる。練習(ノ´∀`*)


そして


ジャンプっ!! Σ(´∀`;)

PICA富士西湖 in 焚き火fest


・・うそっ(笑) (ノ´∀`*)


はじめてにしては結構イイんじゃない? ←親ばか(笑)


でもフリースだけどね(笑)


そのころ、旦那ちゃんと娘ちゃんはマンツーマンでスキー指導。

PICA富士西湖 in 焚き火fest

PICA富士西湖 in 焚き火fest


ザ・へっぴり腰 (;´∀`)

でもだんだん上手くなってきたね(ノ´∀`*) ←親ばか(笑)


そんなこんなでお昼過ぎには人がいっぱい:(;゙゚'ω゚'):

PICA富士西湖 in 焚き火fest

おつまみ買って西湖へ。


PICA富士西湖 in 焚き火fest

ビール♪ ビール♪

PICA富士西湖 in 焚き火fest

あっ 本物のビールだ(笑)(ノ´∀`*)


PICA富士西湖 in 焚き火fest

PICA富士西湖 in 焚き火fest


お外でまったり♪

PICA富士西湖 in 焚き火fest

子供たちは・・・・


PICA富士西湖 in 焚き火fest


DVDかよっ (笑) :(;゙゚'ω゚'):


※ 最近みぃちゃん。家で流行っているアニメ「日常」。 土曜日18時からNHKで放送しているのだが、シュールな笑いを提供(ノ´∀`*)


しばらくまったりした後はメーカーブースを見学。

PICA富士西湖 in 焚き火fest

PICA富士西湖 in 焚き火fest

PICA富士西湖 in 焚き火fest

PICA富士西湖 in 焚き火fest


実は結構ブロガーさんが来ていたのだが、スキー&ボードでお疲れなみぃちゃん。家は

お風呂に入ってしばらくパオでまったり(ノ´∀`*)


PICA富士西湖 in 焚き火fest

PICA富士西湖 in 焚き火fest


夕飯は簡単 鍋焼きうどん で済ませ、外を見ると・・・





PICA富士西湖 in 焚き火fest


ザ・焚き火 (ノ´∀`*)


PICA富士西湖 in 焚き火fest


ダッチオーブンバー。

PICA富士西湖 in 焚き火fest

こんだけ火があると暖かい(ノ´∀`*)


PICA富士西湖 in 焚き火fest


少しみんなとお喋りをして、みぃちゃん。家は河口湖へ

・・そう花火をみるために行ったのだ(・∀・)















時。すでに遅し :(;゙゚'ω゚'):

どこも駐車場がでしたド━(゚Д゚)━ン!!


車の中から花火を見つつ、戻ったとさ(´;ω;`)


そうそう。パオやCサイトに泊まったことがある人は分かると思うんだけど

トイレや炊事場がちょっと遠いのね(;´∀`)

なので、花火の帰りにすぐ歯を磨いたりできるようにと歯ブラシセットを持ってきた・・・・・・
つもりがΣ(´∀`;)



私のお化粧セットでした(笑) Ω\ζ°)チーン

※同じようなケースに入っているので間違えた(;´Д`)

PICA富士西湖 in 焚き火fest


そのあと、パオにもどって歯ブラシセットを持ってきて、寝たとさ(・∀・)


【次の日】

なんだか暖房のききが悪い(;´Д`)

なので9時にチェックアウトして帰ったとさ♪

PICA富士西湖 in 焚き火fest













最新記事画像
YSC-LAND
設営完了♪
2014年 振り返り
フィールアース2014
今日はハピキャン
設営完了
最新記事
 YSC-LAND (2015-06-29 11:36)
 設営完了♪ (2015-05-02 13:41)
 2014年 振り返り (2014-12-31 14:43)
 フィールアース2014 (2014-09-29 14:41)
 今日はハピキャン (2014-09-13 09:30)
 設営完了 (2014-09-06 10:48)

Posted by みぃちゃん。 at 14:14│Comments(32)
この記事へのコメント
こんにちは~☆
パオBが取れなかったむらちゃんです(笑)

みぃちゃんさんに、声をかけようか、
迷っていたら、さっさとパオに入ってしまった囧rz
花火帰りでお疲れだったのですね。

次回、お会い出来たらご挨拶しますね☆
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年02月13日 15:03
むさしままです

またまたむらちゃんとニアミスだったのね~
忘れ物もすぐに対処してさすがみぃちゃん。(≧∇≦)
スキーした後は暖かい建物とお風呂がいいよね
ビールクーラーボックスにたりた?(笑)
Posted by なかむさし at 2012年02月13日 15:13
おつかれさまでした~。

花火大会、駐車場が満車とは…((((;゚Д゚))))
子供たちの行きたい!行きたい!攻撃を焼きマシュマロで誤魔化せてよかったです。

日曜日、管理棟の裏にバランスウォーカーを設置するのに四苦八苦している間に
撤収されたんですね。
子供たちが、昨日のアルパカの手袋のお・姉・さ・んを誘いに行く~ってパオを訪問したら
もういないかった(´・ω・`)ショボーンってなってましたww

次回は、おしゃれサイトを拝見できるのを楽しみにしてますね~。
Posted by りえくま at 2012年02月13日 15:46
子供達のウェア忘れたのは上だけだったんだね。
良かった。って良くないか(笑)
娘ちゃんはとにかく、フリースが寒そうだけど、
息子くん笑顔だね。子供は暑がり♪

「日常」うちもこの前たまたま見てて、ご飯の時間なのに
絶対テレビ消してくれなかった。
Posted by HOKU at 2012年02月13日 16:21
うほほ。
みいちゃん。おもしろいね〜♪( ´▽`)
お化粧セットって(笑

ランチのお誘い待ってるんだけどー。
Posted by かおたん at 2012年02月13日 16:24
こんにちは

4人だけど1人用の鍋はキャンプじゃなかったら喧嘩になりそうですね(笑)

PICAもふじてんもイイなー
パオにもいつか泊まってみたいです。

河口湖の冬の花火 見たことあります!
湖面に花火が映って綺麗でした~
Posted by あいパパ at 2012年02月13日 16:55
☆ むらちゃん☆

こんばんは(´∀`)

申し訳ないっす(´;ω;`)
花火の後焚き火に合流しようと思ったのですが
旦那ちゃんが「寒いからいい」と言ったので
(一人ではいけない小心者の私(笑))
そのまま寝てしまいました(;´∀`)

またきっとどこかでお会いできそうですね♪
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月13日 18:01
☆ むさしままさん☆

いやっ(;´∀`)忘れ物した時一瞬凍りついた空気・・・
そして旦那ちゃんのイヤ~なムード(笑)
切羽詰まって何とかしました(笑)

クーラーボックスに沢山入れていったので
足りましたよ~(ノ´∀`*)

今回は出かけるのが多かったので旦那ちゃんも
あまり飲まなかったので(^^ゞ
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月13日 18:04
☆りえくまさん☆

そうなんです(´;ω;`)
結構駐車場あったのに、すべて満車でした。

子供たち(ノ´∀`*)
ほんとかわいかった~♪・・ぷぷっ「お姉さん」だなんて(笑)
よしっ。今度お菓子持っていこう(笑)

3月また会えるのを楽しみにしてマース(・∀・)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月13日 18:08
☆HOKUさん☆

そうそう。ウエア忘れたのは上だけ(笑)
下は履いていったのでセーフ セーフ(´∀`)
この日はそんなに寒くなかったので息子君も大丈夫でした(;´∀`)
(もともと下に暖かいフリースきていたので)

日常。おもしろいよね(ノ´∀`*)
DVD借りてきたら何回も見てたよ(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月13日 18:11
☆かおたん☆

旦那ちゃんに「ほらっ歯ブラシセット持ってきて私ってすごくな~い??」
・・って言った後に出てきたのがコレだからね(笑)

で?ランチいつにする?(笑)
来週あたりにでもいっとく??(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月13日 18:14
☆あいパパ さん☆

あはは(´∀`)
一人用のお鍋。鉄板も付いているので少し温めるのに便利でした(笑)
そう。家では使いにくいんですけどね(;´∀`)

ふじてんは都心から近いからなのか
ものすごく混んでました(;´Д`)
・・でもPICAから20分くらいなのですぐ帰れるのでいいんですけどね♪

冬の花火!!
見たかったです~(´;ω;`)
旦那ちゃんなんか富士山と花火の写真を撮ろうと
いろいろ調べてた見たいです(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月13日 18:18
ふじてんリゾートは興味あるんですよね
やはりスタッドレスじゃないと行けないですか?

なんか「行き当たりばったり」?(笑)な所に共感(*≧∀≦*)

お会いしたいな~☆
Posted by カチャロ at 2012年02月13日 20:48
★みぃちゃん。さん
こんばんは

私は滑れませんが先日スキー場に
家族揃っていきました

嫁は長女とスキーで私は下のと
雪遊びでしたが楽しかったです

スキーとキャンプだと楽しさ二倍ですね
来年こそは滑れるようになりたいです(笑)

すごいでかい焚き火暖かそうですね
キャンプ場のイベントに参加したこと
ないのでこれも今年こそはと思います

みぃちゃん。さん楽しそうです
いつかキャンプご一緒してください
Posted by じじ1202 at 2012年02月13日 22:20
みいちゃん。!みいちゃん。っ!

気緩みすぎてるよぉ~~(笑)
魂が抜けちゃったかぁ~~帰ってこ~~いっ!

雪降らなくて良かったね(爆)
Posted by BGR at 2012年02月13日 22:35
おはようございます♪

スーパーハッピーフライデーってパオも適用。お得ですよねぇ♪
でもパオってワンコNG! ウーン、残念っっ!!
娘ちゃん。の「ザ・へっぴり腰」カワイイわぁ〜♪( ´▽`)
Posted by こっちゃん at 2012年02月14日 07:48
☆カチャロ さん☆

ふじてんは前の日とかに雪が降らなければ道路は大丈夫ですが
やはり何かあった時のためにスタットレスかチェーンは
あった方がいいかもしれません(;´∀`)
(一応HPに道路状況は書いてありますよ♪)

ほんと行きあたりばったりです(笑)
私もカチャロさんに会いたいっす(>_<)
サイト、じっくり見たーい!!
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月14日 08:28
☆ じじ1202 さん☆

こんにちは(´∀`)
おお~スキーに雪遊び♪ やぱり楽しいですよね( ´∀`)b
私的に一番楽しいのはキャンプ場に雪がたくさんあって
コテージ&キャビンですぐ暖かくなるところがいいです(笑)

焚き火!!
暖かかったですよ(ノ´∀`*)
・・ただ、近くに行くとものすごい火の粉が飛んできますが(笑)

ぜひいつかご一緒しましょう♪
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月14日 08:32
☆ BGRさん☆

この日はボケボケしてたよ(;´Д`)
・・そんなに飲んでないのに(笑)

ホント雪が降らなくてよかった。
そして近くてよかった(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月14日 08:36
☆ こっちゃん☆

そうそう。いつもは半額取られちゃうけど
無料なのはお得です(ノ´∀`*)

そういえばお隣のパオにワンちゃん連れできてたよ(;´∀`)
たぶん車の中にいたんだと思うけど。
昼間は外に出てました♪・・・う~ん寒そう(;´Д`)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月14日 08:40
おはよ〜う(^O^)/

忘れ物満点な記事もうけたけど(笑)


タグも最高(≧▼≦)
Posted by たーぼー at 2012年02月14日 08:43
おつっ^^/

ノンアルは旦那ちゃんのシワザ?( ,,>з<)ブッ

ふじてんは午後混むね~ ねらい目は朝か夕方だけど・・・
滑ってないと寒いんだよねぇ(´。`)

あれっ monさんに例の言わなかったのっっ(゜д゜)))
イケメンボーダー ナイスな若者よ~

・・・いきたかったぁ(TдT)ウゥ
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年02月14日 08:54
焚き火FESはけっこうブロガーさんが行かれてたみたいですね
一度行ってみたいな。

長男君スノボさまになってますね~メットかぶってかっこいい!
でも、フリースじゃ寒いんじゃ・・・
Posted by つかっち at 2012年02月14日 09:08
忘れ物しすぎっw
でも全部なんとかなってるのがスゴイ!
さすがみぃちゃん。!←褒め言葉だよ~。

焚き火フェスタ楽しそうだよね~。
去年GWにあったみたいなんだけど今年はどうなのかな?
でも冬の焚き火のほうが盛り上がるのかなー?
Posted by ニコイス at 2012年02月14日 09:40
☆ たーぼー さん☆

ほんと忘れ物満載だよ(´;ω;`)

しかも、家に帰る前にお買いもの行って
「まだビールあるから買わなくていいね♪」なんて言ってたら
2本しかないし(笑)

あとから追加で買ってきました(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月14日 14:33
☆ナオナオさん☆

そうなのよ。ふじてん朝いちは良かったけど
お昼すぎからえらいことになってた(;´∀`)

monさんに話しかけたかったけど
小心者の私にはあの言葉はムリでした(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月14日 14:35
☆つかっちさん☆

結構来てたみたいです(・∀・)
・・でもパオだと部屋が暖か過ぎてなかなか外に出られないんです(笑)

息子君♪
フリースで寒くなかったみたいよ(笑)
(青いフリースの下に結構暖かいフリース着てたので(^^ゞ)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月14日 14:38
☆ニコイスさん☆

(∩´∀`)∩ワーイ ありがと(?)
ウエア忘れた時はホント焦った(笑)

焚き火は焚き火の近くにいれば暖かいけど
私は冬より春とか秋とかの方がきもちいい(ノ´∀`*)

結構みなさん、集まってお話してたよ♪
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月14日 14:41
氷点下ふもっとっぱらで 一週間寝込んだ Chabo です ども!・・・汗

すんません
お気に入り ありがとうございます
こちらも 登録させていただきました ぺこり

なぜか むらちゃんにお世話になっております・・・爆w
なぜか ニコイスさんのデイキャンプに出撃かまそうとしてました・・・w
(未遂ですw)

よ よろしくお願いします・・汗
(ミクシーともども)

えっと 負けず劣らず 忘れ物が多いです・・・・w
Posted by ChaboChabo at 2012年02月14日 16:47
☆Chaboさん☆

あはは(´∀`) お体大丈夫ですか??

いえいえ。こちらこそよろしくです<(_ _)>
忘れ物。久々にしましたよ(;´∀`)
前はペグを忘れたり、ローストビーフのお肉忘れたり・・・・。
結構重要な物を忘れるみぃちゃん。です(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月14日 18:56
初めまして~(・∀・)
来月のオフ会でお世話になります♪

しょっちゅういろんなところにお出かけしていて羨ましいです♪
今回のスキーも楽しそう~

ちょいちょいみぃちゃんさんのうっかりがあって
笑えますw(ノ∀`*)ノ
Posted by みゆき at 2012年02月17日 11:04
☆みゆきさん☆

コメントありがとうございます(´∀`)
こちらこそ、オフ会よろしくです<(_ _)>

家にいることができないんですよね~(;´∀`)

たま~に(?)こそこそ写っているので
探してみてください(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年02月17日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士西湖 in 焚き火fest
    コメント(32)