ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月02日

小梨平キャンプ場 in 上高地 その2

2012年4月28日から30日の2泊3日で上高地にある小梨平キャンプ場に行ってきました(´∀`)

【1日目はコチラ♪】


小梨平キャンプ場 in 上高地 その2


にほんブログ村 アウトドアブログへ
【アウトドアブログをお探しの方へ】















突然ですがココでクイズの正解です。




小梨平キャンプ場 in 上高地 その2


問題:旦那ちゃんがこの丸の部分が動物にみえたそうな。何だったでしょう。






ズバリ!! Σ(´∀`;)





ラッコでした(ノ´∀`*)




そうこっちゃん♪ 正解です♪ (∩´∀`)∩ワーイ オメデトウ♪


きっとフィーリングのあった旦那ちゃんから素敵な賞品があるはず(笑) (ノ´∀`*)









【2日目 早く寝たので5:00起床 】

寒かったので朝ごはんはカップラーメンで温まる(笑)


そして今回の子供たちのミッション!!(ノ´∀`*)


小梨平キャンプ場 in 上高地 その2



靴ひもを結べるようになる事!!

見事ミッションクリアです(ノ´∀`*)




【まったりのんびり 8:30 河童橋へ遊びに行くよ♪】


小梨平キャンプ場 in 上高地 その2

川沿いを歩いて・・・


小梨平キャンプ場 in 上高地 その2


河童橋の下で水切り(笑)(;´∀`)


その頃みぃちゃん。は・・・


小梨平キャンプ場 in 上高地 その2


日光浴:(;゙゚'ω゚'):



小梨平キャンプ場 in 上高地 その2


子供たちがせっせと川に橋を作っている頃・・・



小梨平キャンプ場 in 上高地 その2


肉まん ガブリ (>_<)


恨めしそうに見ている息子君。ちゃんとあげたよ(笑)


小梨平キャンプ場 in 上高地 その2



そうそう。ご心配をおかけした旦那ちゃん。(笑)


小梨平キャンプ場 in 上高地 その2






すっかり元気になりました(笑)Σ(´∀`;)



ちっさい穂高に登ったり

小梨平キャンプ場 in 上高地 その2


子供たちの橋を渡ったり

小梨平キャンプ場 in 上高地 その2



元気いっぱいです(笑)(´∀`)



ここで午前中はソフトクリーム食べたり、ビール飲んだり・・・




そうそう。

ここでビールの価格比べ♪


★河童橋付近  梓川 左側

こちらのビール   350ml 230円  500ml 300円 


★河童橋付近 梓川  右側(橋を渡った方)  500ml 380円

小梨平キャンプ場 in 上高地 その2


★明神  350ml  400円


★小梨平キャンプ場  500ml 300円  生ビール 400円

小梨平キャンプ場 in 上高地 その2



以上!!どうでもいい飲みガール情報でした






【たっぷり遊んでサイトにもどってお昼だよ。  12:00】


小梨平キャンプ場 in 上高地 その2

2日目も思ったよりは観光客がいなかったなぁ。



小梨平キャンプ場 in 上高地 その2

お昼はやっぱりレトルトカレー(ノ´∀`*)


小梨平キャンプ場 in 上高地 その2


これがおいしい(*´ω`*)



小梨平キャンプ場 in 上高地 その2


上高地の売店で買った、安曇野ヨーグルト♪





【お腹も満足。みんで遊ぼう♪   13:00】


絵しりとりをやったり


小梨平キャンプ場 in 上高地 その2


UNOをやったり(ノ´∀`*)


小梨平キャンプ場 in 上高地 その2

あっΣ(´∀`;) また飲んでる人がいますなぁ~(笑)





【お風呂だよ♪   14:10  】


夜は寒くなるので、この時間からお風呂だよ(ノ´∀`*)

・・・たぶん、この時間にあいパパさんが訪ねてきてくれたのかな・・。いなくって申し訳ないです(´;ω;`)





【お風呂からあがってテントでまたもやUNO大会  15:00】





【食堂へ行くよ♪  16:00】


小梨平のレストランは14:00~16:00まで休憩です(笑)

小梨平キャンプ場 in 上高地 その2




うぃ~っす!!お疲れ~(*´ω`*)




小梨平キャンプ場 in 上高地 その2



たこから。うましっ!!:(;゙゚'ω゚'):




小梨平キャンプ場 in 上高地 その2




ソースかつ丼。うましっ!!:(;゙゚'ω゚'):


いやいや。大満足でした(笑)(ノ´∀`*)




【この日もやっぱり早めの就寝。  19:00】


小梨平キャンプ場 in 上高地 その2






【3日目 5:00 起床。  早めの撤収。】

歯を磨いて、顔を洗って、ソッコーで撤収します(・∀・)



小梨平キャンプ場 in 上高地 その2




また来るぞ!!上高地♪


小梨平キャンプ場 in 上高地 その2





【6:15発 沢渡駐車場行きに間に合いました♪ 】



【6:40  駐車場着。】


さて、足湯につかりながら朝ごはん(笑)


小梨平キャンプ場 in 上高地 その2


小梨平キャンプ場 in 上高地 その2


気持ちイイ~~~(ノ´∀`*)





【7:30 沢渡駐車場 出発♪】


もちろん渋滞もなく スムーズに家に到着♪

本当にゴールデンウイークだった??・・ってぐらい混雑もなくまったりできました♪







「終わりよければ
         すべてよしっ!!(`・ω・´)」




人気ブログランキングへ












同じカテゴリー(小梨平キャンプ場)の記事画像
小梨平キャンプ場
小梨平キャンプ場 in 上高地
同じカテゴリー(小梨平キャンプ場)の記事
 小梨平キャンプ場 (2013-05-09 12:25)
 小梨平キャンプ場 in 上高地 (2012-05-01 10:13)

この記事へのコメント
ラッコか~!
ビーバーかと思った(笑)

登山じゃなく、こういった山の楽しみ方もあるのね。
景色は好きだけど、高いところは・・・
といった自分にピッタリかも(^^)

たぶんテキスト検索したら『ビール』が一番多いんだろうね。
さすが・・・(爆)

ちなみにお子さんたちの荷物は何キロくらい?
小さな体ですごいな~
Posted by kanohanakanohana at 2012年05月02日 14:52
旦那ちゃん!大丈夫~~?!(^皿^)←なぜか笑う

やっぱり小梨はいいね♪
見ててホッとする^^

>山に登るより見に行く方が好きだ

ふふ♪ 見る山もいいよね。
でも、ダメダメ。
もっともっと登ろうね~

そうそう、SLは乗るより見る方が絶対いいよ(笑)
Posted by みわりん at 2012年05月02日 15:33
良いね〜♪( ´▽`)
ちょっとだけ行った気分になれたよ。
山賊焼き食べたいな〜

もちやもGWって気がしなかったな〜(爆
って、しつこいね(^◇^;)
Posted by かおたん at 2012年05月02日 15:45
なんて贅沢な過ごし方~(゚Д゚;)
上高地居酒屋の居心地は最高だね。

私だったら、絶対あっちもこっちもってやっちゃうなぁ。
ボンビー症なもんで(汗)
上高地に来て、飲む、水切り、ウノ!
ブログでまたひとつ学びました。
みぃちゃん。新しい世界をありがとう
( ´艸`)
Posted by HOKU at 2012年05月02日 17:15
良い天気だったのね~!
行きたかったな…
初日の土曜の夜に学童のMTG、しかも役員だからバッくれられず…
先生もう少し考えてよ~~~~~って感じ…。
お陰でアイポンに乗り換えできて良かったのかも(笑

それにしてもBEERの写真が多いな~(笑
次回は徳沢でテン泊目指して頑張って~!
秋にはみんなで涸沢で会いましょう~♪
Posted by はいえ~す at 2012年05月02日 17:35
あぁぁ~♪ヨカッタァ~♪♪
復活して、ビール飲んでる旦那様を拝見できて安心しましたよぉ~。
クイズ・・・・私もラッコに見えた☆いまさら・・・・笑。
前回のレポで書いておけば景品でたのにぃ~ぐやじぃ~!!!
それにしてもみぃちゃん。家の夫婦は飲みますね☆(笑)
今度、対決してみたいです☆そしてhappy futukayoi clubに・・・汗。
Posted by くまぷぅ at 2012年05月02日 17:53
☆ kanohanaさん☆

ラッコでした~~(笑)(´∀`)
そうそう。ぜんぜん歩かないけど山気分に浸れる
上高地♪

大きな荷物はリアカーで運べる手軽さ(笑)

やっぱり「ビール」は外せませんなぁ(ノ´∀`*)
具合が悪かろうが、頭が痛かろうが飲みまっせ♪

子供たちの荷物は、そんなに重くないよ♪
シュラフが大きいだけで、普段のランドセルより軽いはず:(;゙゚'ω゚'):

多分3キロないよ(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月02日 18:51
☆ みわりん さん☆

ぷぷ。旦那ちゃん。笑えるよね(´∀`)
「リバー(梓川)」に「リバーす」とかいちゃってるし(笑)

んん~~??(笑)
山はみる方でいいよ~~(笑)
でも三歩さんは「登った山はきれいに見える!!」って
言ってたしなぁ~(;´∀`)
 
ホント、奥穂とか前穂とか見た時
「みわりんさん、あそこ行ったのかぁ~」って思うと
鳥肌立った(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月02日 18:56
☆かおたん☆

もちや。空いててよかったじゃんっ(´∀`)

山賊焼き(竜田揚げ?) なんだかうまいよね~♪
山賊焼きサンド。頼もうかと思ったけど
止められました(;´∀`)

後半、嫁修行♪
いってらっぽい(´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月02日 18:59
☆ HOKU さん☆

贅沢ッショ??(笑)
歳とったかなぁ~(;´∀`)
もう、のんびりでいいやっって思う自分がいるのよね(笑)

今回は、ひそかに家族4人でバックパック♪
・・・っていうのがはじめてだったりするの(笑)

それを踏まえての、お試しキャンプあるねぇ~~(´∀`)
(本当はのん兵衛キャンプ。とも言う)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月02日 19:03
☆ はいえ~すさん☆

学童のMTG、お疲れ様でした(´∀`)

う・・う~ん。徳沢まで行けるか、心配ですよ:(;゙゚'ω゚'):
子供たち、明神で「まだ~~。まだ~~。」
攻撃だったので(笑)

涸沢に行く自信がなくなりました(笑)
(ほんと、みんさん、すごいですΣ(´∀`;))
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月02日 19:06
☆ くまぷぅ ちゃん☆

あはは。残念(´∀`)
・・ではくまぷぅちゃんには何か残念賞を旦那ちゃんより送ります(笑)

夫婦で飲む。っていうより
私の方が飲むので、旦那ちゃんが釣られて飲んじゃうのよね(;´Д`)

Happy Futikayoi Club!!
もう参加してるね、こりゃ・・・(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月02日 19:10
上高地で飲みキャンだったのね(^w^)

ウプッ・・・なかったみたいだね(笑)
Posted by むさぱぱ at 2012年05月02日 21:16
こんばんは~^^

こういうスタイル、好きですよ(*^_^*)
でも、koma家荷物多いからな・・・う~ん。ないな←早い決断(笑)

旦那ちゃん、ビールで体調壊したのに
翌日もしっかりビールかぁ。
飲めないmaには理解不能です・・・( ̄∇ ̄+)

絵しりとり、maが参加したら
どうなるか知ってます~??
姪っこには、必ず『う~ん。何これ??』ですからね(笑)
絵心のないma・・・(-_-;)
Posted by komakoma at 2012年05月02日 23:06
旦那ちゃん、復活してよかったですね^^

山で飲むビールは最高ですよね!
あぁ、高尾山のビアガーデン行きたい(・´з`・)
Posted by ぱんだ at 2012年05月03日 00:35
ひゃっほぉ〜イ!\(^o^)/ 当たった〜♪

オイラぁ「リバー」に「リバーす」って感覚はちょっと...(爆
みぃちゃん。レポで勉強になった事。。。
「小梨平の生ビールは安いっ!!」(笑
こりゃ、担ぐ必要ないね♪
Posted by こっちゃん at 2012年05月03日 03:53
☆ むさぱぱさん☆

旦那ちゃん。
あやうく、テントにウプっ。でしたよ(笑)

全力で止めました(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月03日 05:16
☆ komaさん☆

こんにちは(´∀`)
最近、食べて~飲んで~まったりして~ばっかりで
肥えてきました(笑)

旦那ちゃん。私よりは飲んでないけど飲んでましたね(;´∀`)

絵しりとり♪
今度やりましょう。ププ。
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月03日 05:18
☆ ぱんださん☆

次の日まで具合悪かったら、帰宅決定でした(;´∀`)

高尾山のビアガーデン!!
いいですよね~~(ノ´∀`*)
行ってみたいけど、帰りの事を考えると
なかなか行けずにいます(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月03日 05:20
☆ こっちゃん☆

正解♪めでとう(∩´∀`)∩ワーイ
「リバーにリバース」は私も全力で止めました(笑)

そうそう。
小梨平までだったら、生ビールは安いよ♪
しかもお店のよりちょっと大きい中ジョッキ(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月03日 05:23
旦那さま、体調回復してよかったー!
あ、ワタシは「亀」だと思ってました。
亀って動物だっけ・・・?と思いながらも確信してました(笑

上高地でキャンプ、すっごく気持ち良さそう~。
ビールも美味しそう~。
ビールのお値段比較、これはとっても大事ですねー♪
いつか参考に・・・したいなあ。
行くことなさそうな気がしてるけど(泣
Posted by 牡蠣子 at 2012年05月03日 05:46
旦那ちゃん、元気になってよかったね!
リバーにリバース…(;・∀・)サムイ

でも山で飲むビール、美味しそう~!

ウチらも靴ひも結ぶ練習しとくから、今度連れてって(笑)
Posted by JUN☆JUN☆ at 2012年05月03日 09:08
★みぃちゃん。さん
こんにちは

撤収の荷物 すごく多いなって思いました
これだけかついで行くのすごいですね

ビール飲んでる写真がとても幸せそうですね

足湯で朝ごはん美味しそうです

いつかこんなキャンプしてみたいです
また道具にお金かかりそうですが・・・(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年05月03日 12:24
こんちは~(^0^)/

旦那ちゃん。復活して良かったね~^^

相変わらずの飲みガールレポ!!
ビール代比較・・・そう来たか(笑) 参考になりましたm(_)m

日光浴中のみぃちゃん。
飲みすぎでダウンしてたわけじゃないよね(爆)
Posted by たーぼー at 2012年05月03日 16:58
こんばんは。

小梨平でのんびりキャンプもいいですねぇ。
せっかく上高地に行ったんだからって思ってやたらと歩き回りがちになりやすいんですが・・・。
さすが上高地馴れしてる。(^^)

また行きたくなっちゃったな。
小梨平にのんびりキャンプしながら・・・。
やっぱ焼岳に登っちゃうかな。(^^;
Posted by とーと at 2012年05月03日 19:08
旦那ちゃん。回復良かった^^

ラッコかー うちのワンコおしいな。
ニアピンで(-∀-)

靴紐! ナオも今回マスターしたよ(´。`)v でもナゼ今なんだろう。
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年05月03日 21:03
☆ 牡蠣子さん☆

(笑)「生き物」って書けばよかったね(;´∀`)

上高地キャンプ♪
すっごく気持ちが良かったよ(^-^)
ビール値段も観光地なのにお安くて(笑)(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月05日 13:20
☆ JUN☆さん☆

ほんと、元気になってよかったよ~(;´∀`)
もう寝不足で行かないって(笑)

じゃあ、2人とも靴ひも結べるようにいておいてね(笑)
大事だよ!!ココ(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月05日 13:22
☆ じじ1202さん☆

こんにちは(´∀`)
これでも荷物は少ない方ですよ~(笑)
(ビール持っていてないし、ご飯も少ないし(;´∀`))

たぶん、ひとつひとつがまだ大きいのですよ:(;゙゚'ω゚'):
もっと小さく、そして軽くしたい(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月05日 13:24
☆ たーぼーさん☆

こんにちは(´∀`)
ほんと、復活してよかったよ~(笑)
このままだったら、楽しくなかったしね(;´∀`)

ビール価格(笑)
だって、川の反対側で値段が違うんだもん(;´∀`)

オイラは飲み過ぎてもダウンはしないよ~(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月05日 13:38
☆ とーとさん☆

こんにちは(´∀`)
この日は焼岳もきれいでした♪

うちはアイゼンがないから冬は登れないけど
雪のある穂高が見たい!!
・・ということで、小梨平のキャンプになりました(笑)

夏なら登ってきたかなぁ・・・いや、登ってないな(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月05日 13:41
☆ ナオナオさん☆

次の日元気いっぱいになった旦那ちゃん(笑)
もう寝不足で行かないと言っております。ププ。

じゃあ、今度ロプちんに貝持ってもらおうかな♪
そしたらニアピンね(´∀`)

靴紐♪マスターした??(ノ´∀`*)
うちは、なんか教えるタイミングがなかったよ(笑)
なので今回、結構時間があったので
練習させてみた(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月05日 13:44
いいなぁ~

来月くらいに室堂行くかな
Posted by sakiの旦那kh at 2012年05月06日 10:44
☆sakiの旦那khさん☆

え~
室堂いいな♪
立山、却下されてますヽ(;▽;)ノ
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月06日 16:19
今度は電話してから行きますね(笑)

朝、速攻で撤収→足湯で朝ご飯かー さすがですね
この作戦なら渋滞にも引っかかりませんね

あ ここの足湯、私もお気に入りで良く寄ります^^

旦那ちゃん すっかり復活して良かった。ちっちゃい穂高制覇もおめでとう(笑)
旦那ちゃんには夜叉神の感想とか色々聞きたかったのに会えなくて残念ww
Posted by あいパパ at 2012年05月06日 22:52
☆あいパパさん☆

あはは(´∀`)
ほんと、ピンポイントでしたね(;´∀`)

3日目は少し天気も良くなかったし
何より午前中に中央道を抜けたかったので
ソッコーですね♪

おかげさまで、11時には家に着きました(笑)

ここの足湯♪いいですよね(ノ´∀`*)
・・なによりタダって言うのが(笑)

旦那ちゃん。復活して良かったですよ~~(>_<)
小っさい穂高にも登れたし(笑)

ぜひ、今度どこかでお会いしましょう(*´ω`*)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月07日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小梨平キャンプ場 in 上高地 その2
    コメント(36)