ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月01日

小梨平キャンプ場 in 上高地

2012年4月28日から30日の2泊3日で上高地にある「小梨平キャンプ場」に行ってきました(´∀`)


小梨平キャンプ場 in 上高地


にほんブログ村 アウトドアブログへ
【アウトドアブログをお探しの方へ】






さて、世の中ゴールデンウイークということで、みぃちゃん。家は混雑が嫌いなので

毎年どこにも出かけないのだが、

今回は天気がいい!!ということで

予約もいらない小梨平キャンプ場キャンプをしにいってきました(笑)






【28日 旦那ちゃんが仕事から帰って来てから出発。  0:00】

G.Wの渋滞を避けるために、夜中に出発♪

途中、諏訪で1時間の仮眠をとり

ほぼ徹夜状態のまま沢渡駐車場へ。




【ココからバスに乗り換えるよ沢渡駐車場   6:20】


小梨平キャンプ場 in 上高地

小梨平キャンプ場 in 上高地

小梨平キャンプ場 in 上高地


上高地までは一般車両通行禁止なので、バスかタクシーに乗っていきます(・∀・)

※ バス 大人 往復 2000円 (子供半額)   片道だと1200円
 タクシー 大正池まで 3500円 上高地まで 4000円 ぐらい




【雪がまだまだ残っている 上高地バスターミナル到着  6:40】

小梨平キャンプ場 in 上高地


ここから約5分ほど歩くと  河童橋に到着。


小梨平キャンプ場 in 上高地

小梨平キャンプ場 in 上高地

雲ひとつない青空(ノ´∀`*)


小梨平キャンプ場 in 上高地

河童橋上高地のおいしい水を補給♪



【河童橋からさらに5分。 小梨平キャンプ場に到着。 7:00】


小梨平キャンプ場 in 上高地

※ 1泊 一人700円 (清掃費) 

ゴミも捨てられます。

小梨平キャンプ場 in 上高地

お風呂もあります。

小梨平キャンプ場 in 上高地

※ 14時から19時 大人 500円 子供 400円 未就学児 無料 

ボディーソープ&リンスインシャンプー備え付け(ノ´∀`*)


さらに売店&レストランもあって


小梨平キャンプ場 in 上高地


かなり高規格なキャンプ場です(笑)(ノ´∀`*)



【早速設営。 7:00】


今回は前回同様一番奥の川沿いに設営。

小梨平キャンプ場 in 上高地

小梨平キャンプ場 in 上高地


設営中、子供たちは朝ごはん(笑)

小梨平キャンプ場 in 上高地


すぐ穂高や梓川が見えるよ♪

小梨平キャンプ場 in 上高地

ただ、管理棟から少し遠いのでトイレの我慢には注意が必要(笑)

でもあまり人が通らないので静かにキャンプができます(*´ω`*)


小梨平キャンプ場 in 上高地
※ 2日目撮影。


場内は思ってたより混雑していなかったです♪


小梨平キャンプ場 in 上高地

川沿い。大きな荷物はリヤカーで(笑)

小梨平キャンプ場 in 上高地

管理棟付近。この辺りは管理棟通り道なので、かなり人の行き来があります(;´∀`)




【お昼ごはんめざして明神までトレッキング  8:30】


梓川の左岸を歩いて約1時間(2.7キロ)をトレッキング。

小梨平キャンプ場 in 上高地

小梨平キャンプ場 in 上高地

小梨平キャンプ場 in 上高地




【明神 到着。  9:30】


小梨平キャンプ場 in 上高地

小梨平キャンプ場 in 上高地

小梨平キャンプ場 in 上高地


橋を渡って梓川 右岸へ。



【お目当ての岩魚だよ。 10:00】


お昼は、岩魚が有名な嘉門次小屋へ(´∀`)

小梨平キャンプ場 in 上高地

小梨平キャンプ場 in 上高地


ここの岩魚を食べに上高地に来たといっても過言ではない(笑)



【ちょっと贅沢に「岩魚定食」 1500円 × 3  ざるそば 600円 (;´∀`)  10:15】


小梨平キャンプ場 in 上高地



頭からガブリ (>_<)



小梨平キャンプ場 in 上高地


骨もしっぽもみ~んな食べられるよ(ノ´∀`*)

なぜか息子君だけざるそば(笑)

小梨平キャンプ場 in 上高地

おそばもおいしいけどね♪



そうそう。忘れちゃいけない・・・ビール♪  400円


小梨平キャンプ場 in 上高地








このビールが後に悲劇をもたらすとはこの時はみじんも思っていなかった・・・・:(;゙゚'ω゚'):







【お腹も満足♪   11:30】


今度は右岸を歩いて帰ります(・∀・)

小梨平キャンプ場 in 上高地

小梨平キャンプ場 in 上高地















さて突然ですがここでクイズです(笑)


次の写真の木が、ある動物に見えるそうです(笑) by 旦那ちゃん。

何に見えたでしょうか(ノ´∀`*)


小梨平キャンプ場 in 上高地

※ 正解はこの次のブログで発表(笑)




【河童橋に戻ってきたよ。  12:30】

・・・なんだかものすごく疲れた感じがするのだが・・・気のせいか(・_・;)

小梨平キャンプ場 in 上高地


休憩♪休憩♪

小梨平キャンプ場 in 上高地




【キャンプ場に到着。 13:00】

お疲れ様でした♪・・・おやつ♪おやつ♪


小梨平キャンプ場 in 上高地

上高地 コロッケ(ジャンボ) 300円 × 2  山賊焼き 300円  ビール500ml 300円




そして、
後ろにぼんやり映っているこのビールがもっと悲劇を起こすとは!!(笑) :(;゙゚'ω゚'):





【まったり&昼寝 】

小梨平キャンプ場 in 上高地



【そろそろお風呂に行くよ。  15:30】


「お風呂いってさっぱりするよ~~(ノ´∀`*)」

・・・ねぇ・・お風呂・・・・・。





「みぃちゃん。・・・・・・おれ・・きもじわるい・・・_ノフ○ グッタリ」




ええーーーー?! Σ(´∀`;)

まさかの高山病??(・∀・)



顔が真っ青な旦那ちゃん。(・_・;)

寝不足&アルコール&適度な運動

が、まずかったね(笑) :(;゙゚'ω゚'):


ハンセイ。ハンセイ。


山でなくて良かったよ(;´Д`)


ちゃんと睡眠とりましょう (ノ´∀`*)




【しょうがないので私が子供2人のお風呂&ご飯  16:00~17:00】


お風呂から上がった後、子供たちはジェラート 350円を。

みぃちゃん。は生ビール 400円を(ノ´∀`*)


ちなみに、受付横にあるサービス券を持っていくと安くなるよ(・∀・)

小梨平キャンプ場 in 上高地



夕飯は、お待ちかねジャンクフード♪

小梨平キャンプ場 in 上高地


UFO ごはんかなりヒットしたみたいです(笑)



【まだ明るいけど就寝だよ。 19:00】

さすがの私も眠かったので、はやめの就寝です(笑)








・・・つづく。



人気ブログランキングへ












同じカテゴリー(小梨平キャンプ場)の記事画像
小梨平キャンプ場
小梨平キャンプ場 in 上高地 その2
同じカテゴリー(小梨平キャンプ場)の記事
 小梨平キャンプ場 (2013-05-09 12:25)
 小梨平キャンプ場 in 上高地 その2 (2012-05-02 14:18)

この記事へのコメント
悲劇 悲劇 ヒデキー!

あ すいません・・・悲劇が好きですw

みぃちゃん旦那様お疲れサマンサでございます!
(アラフォー親父ギャグでお茶を・・・・w)

沖縄旅行→上高地・・・・
いいですなぁ・・・・・・・・・
いきまくってますなぁ・・・

うらやまそすぐる~!
(上高地って子供の頃 家族旅行で何回かいったなぁ・・・・w)
Posted by ChaboChabo at 2012年05月01日 10:42
旦那ちゃん大丈夫?(汗)

このレポ読むと
山に行った気になるわ~☆

それから、何処でもビールなんだね~☆
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2012年05月01日 10:53
あはは(笑) 旦那ちゃんやっちゃったね~~(笑)

酔いがまわりすぎて

もしかして1日目だけどHAPPY HUTUKAYOI CLUB に入会かな?

写真の木は私はアルパカに見えた(笑)
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年05月01日 10:54
懐かしい河童橋。やっぱ上高地いいね♪


何に見えるかって。
エサを欲しがってるうちのワンコ♪
じゃなくて穂高を見上げている鹿さん!ビンゴ!


旦那ちゃん。お疲れっす^^;
うちの旦那ちゃんも花粉症で半ば死んでたよ。
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年05月01日 11:28
旦那ちゃん、上高地でまさかの撃沈〜(´口`)↓↓
旦那ちゃん撃沈しているのにまだ飲むみぃちゃん。
おもろ夫婦すぎ。

やっぱりいいところだね、上高地。
夜の寒さが気になるぞ。
どうだったんだろ〜?
Posted by HOKU at 2012年05月01日 13:15
☆ Chaboさん☆

なんで人の悲劇(ヒデキー)って面白いんだろね(笑)

沖縄→上高地・・。
夏になって帰ってきて春になってまた冬になって・・・
この1週間季節が変わりすぎました(;´Д`)

子供のころに行ってるだなんて
うらやましい~~(>_<)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月01日 13:54
☆むらちゃん☆

旦那ちゃん。次の日復活しました(´∀`)
やはり寝不足だったみたいで:(;゙゚'ω゚'):
(ちなみに私も寝てないんだけどなぁ・・・・(笑))

何処でもビール♪
ふふっ。だって飲みガールですから(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月01日 13:56
☆ よっしぃ〜♪☆

行く前に、次の日行こうって言ったんだけどね(;´∀`)
やっぱり歳には勝てませんな(笑)

アルパカ。フムフムなるほど(´∀`)
答えはWebで(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月01日 13:57
☆ ナオナオさん☆

天気がよかったから、なおさら上高地良かったよ(ノ´∀`*)

フムフム。ワンコ・・でなくて鹿さんね♪
では答えはWebで(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月01日 13:59
☆ HOKUさん☆

結構、旦那ちゃん。体調崩すのよね~(;´∀`)
もうなれた(笑)

だから飲んじゃうのよ(笑)

朝と夜は手袋ないと手が痛~い(>_<)
・・ってぐらいの寒さ??(笑)

インナーにオールウエザーブランケット。
マット→Zライト。
シュラフ→U.Lスパイラルダウンハガー#1

で、ぐっすり寝れた(´∀`)

関東地方の冬キャンぐらいの寒さだったよ♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月01日 14:04
初めまして、こんにちは。

お子様たち、凄い歩荷ですね。おいくつなんでしょうか。

お天気に恵まれて良かったですね。平地は暑かったので
上高地なら快適だったのではないでしょーか。

行きたいッス。遠いけど。
Posted by anz at 2012年05月01日 14:12
こういう事だったのね。
高山病ちょっと期待してたのに( ̄▽ ̄)あは

かおたんも、上高地に呼ばれた気がしたんだけどな〜♪( ´▽`)
もちやが呼んでたみたい(笑
Posted by かおたん at 2012年05月01日 15:59
穂高が俺を呼んでいる・・・で 高山病(笑)
旦那ちゃん お疲れだったんですね

でもこのロケーションで飲まないでいつ飲むんだってぐらいの
ロケーションですもんね

明神では30分の差でニアミスだったみたい
岩魚定食 美味しそう~!
Posted by あいパパ at 2012年05月01日 16:20
いやいや旦那ちゃんタフだね~!

って思ったら、なんちゅう期待を裏切らない展開(笑)
ビールに罪はないっしょ。
寝不足寝不足。
いや結婚10周年で頑張った心労か?(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年05月01日 16:30
うぅ~ん♪涼しげなレポですぅ~♪
予想外にも道志で真夏のキャンプをしてきたので・・・一気に癒されました・・・・(笑)
旦那様、次のレポでは復活しているかなぁ・・・・心配です。。。。
Posted by くまぷぅ at 2012年05月01日 19:17
分かった!怪しい動物はウッドペッカーだな(笑)

で、旦那ちゃんは大丈夫だったのかな??
年々体がついてこなくなるからね~(;´∀`)
あ、それとも愛情が足りないのか??(笑)
Posted by BGR at 2012年05月01日 20:38
旦那さん、タフだな~・・・と思って読んでたら。
あらら・・だね(--;)

35歳超えた時、一気に体力低下したのを思い出したw

男の方が結構軟弱だったりするからね~

あ、みぃちゃん。さんはビール=ガソリンだもんねw
Posted by tame0521tame0521 at 2012年05月01日 23:46
あゝいとしの上高地〜♪( ´▽`)

南国から一気に残雪の世界とは...恐れ入りました♪
小梨平は通り過ぎるだけ。泊まってみたいっ!!
ある動物... オイラぁラッコに見えたけんど...(笑
Posted by こっちゃん at 2012年05月02日 03:27
☆ anzさん☆

はじめまして。こんにちは(´∀`)
コメントありがとうございます♪

子供たちは今9歳と8歳です(・∀・)

荷物は重そうに見えますが
シュラフがでかいだけで
中身はランドセルより軽いんです(笑)

上高地は昼間はとっても気持ち良かったですよ~♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月02日 08:24
☆かおたん☆

たぶんアルコールと寝不足が引き起こした
高山病だよ(笑)(;´∀`)

上高地はゆっくり行った方がいいよ(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月02日 08:26
☆ あいパパ さん☆

この日は雲ひとつない青空でしたね(ノ´∀`*)
ほんと気持ち良かったです♪
(でも明神で疲れてましたが・・・(;´∀`))

おお~( ゚д゚ )
30分差のニアミスでしたか!!(>_<)
逢いたかったなぁ。
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月02日 08:28
☆ ゆう・ひろパパさん☆

私は止めたよ??(笑)
でも行くって言うからね~(;´∀`)

歳には勝てないね。ププ。

結婚10周年の心労か・・
って、あのプラン。
予約からなにから私が計画したので
旦那ちゃんはリフレッシュしたはずなんだけど(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月02日 08:32
☆くまぷぅちゃん☆

一気に冬に戻ったよ(笑)
道志。暑かったんだね~:(;゙゚'ω゚'):

旦那ちゃん。
もちろん復活してるよ(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月02日 08:33
☆ BGRさん☆

フムフム。ウッドペッカーね♪
ウッドストックじゃなくていい??(笑)

旦那ちゃん。
昼間っからずーーーーっと寝ていたので
次の日は復活したよ(笑)

なに言ってんの。愛情たっぷりよ。(ノ´∀`*)(爆っ
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月02日 08:35
☆ tame0521さん☆

ププ。ぜんぜん歳には勝てなかったみたい(笑)

ビール=ガソリンのみぃちゃん。も
実は頭が痛かったのは内緒にしておこう(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月02日 08:37
☆ こっちゃん☆

たぶんあの荷物を担いで
涸沢までは行けないと確信しました(笑)
みんなすごいなぁ~と改めて感心したよ(;´∀`)

小梨平♪いいよ~~(・∀・)
なんでもそろってて(笑)

フムフム。ラッコに見えましたか♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月02日 08:40
上高地いいですね~。
雪の残り具合も良い感じ!
バックパック挑戦したくなってきちゃいますよ。

えーっと、私、ある動物・・・
あざらしorトドに見えました(汗)
違うか・・・。
Posted by erizo at 2012年05月02日 09:00
GWに上高地でキャンプ
このスタイルあこがれます~

天気も良かったですしね、高山病は・・・
教訓ってとこでしょうか。
Posted by つかっち at 2012年05月02日 09:18
上高地いいですね。
あのナイスビューと、あの魅力的なグルメ店の数々。

GWに行ったことはないのですが、
店&ホテルはフルオープンしてるんですかね?

また行きたい上高地...。涸沢へも...。
Posted by MOMOパパ at 2012年05月02日 10:10
☆erizoさん☆

バックパック♪やっちゃいましょう(ノ´∀`*)
山に登る必要ないし♪
美味しいものいっぱいあるし♪
小梨平、いいですよ~~(・∀・)

フムフム。あざらしorトド♪
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月02日 10:29
☆ つかっちさん☆

キャンプに行きたいけど、混雑はイヤっ(>_<)
という時にオススメですね(笑)
たぶん、来年も行くでしょう(笑)

旦那ちゃん。これに懲りたみたいで
「睡眠は絶対とる!!」
と申しております。ププ。
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月02日 10:31
☆ MOMOパパ さん☆

天気が良かったからさらに良かったです(・∀・)
ホテルやお店はたぶん、20日ごろからやっていると
思います♪

特に上高地辺りはオープンしていましたよ(^-^)

涸沢♪
あの上高地から横尾までの道のりが無ければなぁ~:(;゙゚'ω゚'):
Posted by みぃちゃん。 at 2012年05月02日 10:34
こんにちはヽ(^0^)ノ

旦那ちゃん大丈夫ですか・・・?
私も無理して出撃するタイプなので気をつけます(^^ゞ

上高地涼しそうでいいですね~♪
ビールもいいっすね(^^♪
さすがみぃちゃん~(#^.^#)

ある動物・・・アザラシ!!
左も動物に見える!?猪!!
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2012年05月02日 10:54
★みぃちゃん。さん
こんにちは

一度でいいので
装備そろえてこんなキャンプがしてみたいです~

焼き魚頭からうまそ~ですね

UFOそば飯うまかったですか?
また食べたくなってきました(笑)
Posted by じじ1202 at 2012年05月02日 11:35
☆ バンビpapaさん☆

こんにちは(´∀`)

一晩ぐっすり寝たら大丈夫だったようです(;´∀`)
寝不足はやっぱりいけませんね(笑)

上高地♪
朝・夜は手が凍るほど寒かったけど
昼間はポカポカ陽気で過ごしやすかったですよ~~♪

フムフム。アザラシ。
答えはWebで(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月02日 13:18
☆ じじ1202さん☆

こんにちは(´∀`)
バックパックにハマるとまたキャンプ以上に
お金がかかります(笑):(;゙゚'ω゚'):

岩魚♪
娘ちゃん。最初頭から食べれな~い(;´Д`)
って言ってたのに、見事しっぽまで平らげました(ノ´∀`*)

UFOそばめし!!
ヒットです(笑)

子供たちが奪うように食べてました(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年05月02日 13:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小梨平キャンプ場 in 上高地
    コメント(36)