ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月22日

当たり?はずれ?

この間、コールマン コンパクトフォールディングチェアを買いましたが

ちょっと不具合が・・(;´Д`)



Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア
Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア





足のモモにあたる部分のところが、すぐ外れてしまうんです(;´∀`)




今回、オーソリティーに行って交換です。

でも在庫がなくて、今取りよせちゅう・・・(´;ω;`)






そんな、我が家。

実は交換&不具合が多かったりします。

※ 決死てクレーマーではありません(笑) 初期不良ですよ(´∀`)




まず、泣く子も黙る(?)ランドロック

ベンチレーションの取り付け方が違います:(;゙゚'ω゚'):


→ 交換。


スノーピーク マルチスタンド


当たり?はずれ?



足の部分のアジャスターが閉まらない。


→ 交換。


スノーピーク ちゃぶ台 S


当たり?はずれ?


竹の一部がカビ生える(;´Д`)

→ 交換。


モンベル クロノスドーム4型 


モンベル(montbell) クロノスドーム4型
モンベル(montbell) クロノスドーム4型





インナーについている上の部分のポールにひっかけるところが

ひとつない(;´Д`)


→ 交換。



イスカ ベーシックキャンプマットレス


イスカ(ISUKA) ベーシックキャンプマットレス
イスカ(ISUKA) ベーシックキャンプマットレス






2つ買ったうち一つが空気の抜けが悪い。

→ 抜きにくいけどそのまんま使用。




ユニフレーム ツインバーナー US-1900


ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインバーナー US-1900







ガスの片方が「パタン」となる


→ あまり支障はないのでそのまんま使用。



・・・なので、キャンプに行く前には必ず点検をするのだ(笑)





※ すべてナチュラムで買ったやつではありません。












同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
今欲しいもの。
ノルディスクナンド レトロゾーン
蚊取り線香入れ
ヘリノックス
かわいいテント
シンデレラフィット~武井バーナー~
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 今欲しいもの。 (2013-08-30 12:42)
 ノルディスクナンド レトロゾーン (2013-07-05 10:13)
 蚊取り線香入れ (2013-06-16 14:39)
 ヘリノックス (2013-06-12 14:13)
 かわいいテント (2013-03-08 14:18)
 シンデレラフィット~武井バーナー~ (2012-12-20 09:15)

この記事へのコメント
持ってるものが、豪勢過ぎて・・・。
すごすぎる!

もしかしたら・・・
我が家は不具合に気づいていないだけ??

>在庫なくて・・・
人気なんだね~・・・
この後の対応が楽しみっす(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2011年05月22日 15:01
こんにちは~

結構不具合ってあるものんですね。
私の道具は気がつかないだけかも(笑)

チェアの取っ手部分ですが、キャンバス地に多いみたいです。
私の知ってるブロガーさんも同様の症状があり、
先日交換したみたいですよ。
Posted by kanohana at 2011年05月22日 15:22
ク…ク…クレーマーじゃないよね〜(笑)
事前のチェックが如何に必要かを身を持って皆に教えてくれてるんだよね〜(笑)
Posted by よっし〜 at 2011年05月22日 15:46
むさしままです

コールマンのチェアーはスポオソで買ったんですね(笑)
でも対応してくれてよかったよかった

うちのは安い方だからだいじょうぶかな

あたりはずれはあると思いますよ
Posted by なかむさしなかむさし at 2011年05月22日 16:04
☆ ほのぱぱさん☆

あはは(´∀`)
とりあえず、イスは交換してもらえるそうです♪
お店には現品しかなかったので(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年05月22日 17:12
☆ kanohanaさん☆

そうなんです(;´∀`)
まだなんかあった気がしたけど…(笑)

イスは買う前から不具合があることは知ってたんです(;´∀`)
キャンパス時は生地が延びるので
きっと外れてしまうんでしょうかね・・・。
Posted by みぃちゃん。 at 2011年05月22日 17:15
☆よっし~☆

クレーマーじゃないから(笑)
やはり高いお金出して買ってるので
初期不良はいっとかないと(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年05月22日 17:17
☆むさしままさん☆

そうです。イスはスポオソです♪
コールマンってたまに「コールマンですからっ」で終わっちゃうことも
あるんですよ(笑)
(アメリカ製で作りが雑なんです・・・って言われたことも(;´∀`))

お店でチェックできればいいんですけどね~。
Posted by みぃちゃん。 at 2011年05月22日 17:20
お 多いですね・・・

って買い物している数が多いからでしょうか?(笑)

SPでも初期不良って結構ありますもんね
私のランステも交換してもらいました。
右に付いてるペグ用のリングが左になかったりとか・・

カビは驚きです

長く使うものですからちゃんとしておかないとですね
チェア早く入るといいですね!
Posted by あいパパ at 2011年05月22日 18:49
☆あいパパさん☆

やっぱり、多い方かしら(笑)
スノピの店長さんにも「ちょっと多いですよねぇ~(;´Д`)」
なんて話したら、「買ってるのが多いですからねぇ」
なんて言われたり(笑)

竹は加工するときに、水分が多くて
そのままコーティングしてしまったもんだから
一列だけおかしなことになってました(;´∀`)

なので気づいたのは半年後ですが。
ちゃんと新しいのに交換してくれました♪
・・さすがスノピ(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年05月22日 19:22
意外とあるもんですねぇ!何がなにやら知らずに使っている私には
気づけ無そうです・・・。

確認して購入できると、何度も足運ばなくていいんですけどねぇ・・・

しかし、豪勢なセットですねぇ♪
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2011年05月22日 19:30
日頃の行いが・・・・
おっと、それ以上は言えないっっ^m^

例のイス。
かおたんのお友達もキャンパス地で同じような不具合があってクレーム・・・じゃなくって(笑)
交換のお願いをしてたよ。
でも結局返品したのかな?

ちゃぶ台。
かおたんは購入時、店舗にあったちゃぶ台全部を箱から出して見せてもらったうえで、気に入った色合いのモノを買ったよ^m^
クレーマーより恐ろしいか(爆)

焼武者は問題なかった!?(爆)

今後は何もないと良いね。
Posted by かおたん at 2011年05月22日 22:19
こんばんは♪

コールマンはウチも何度か痛い目に...
スノピも初期不良ってあるんですね〜!
やっぱり対応が良いメーカーが生き残りますよね(^O^)
Posted by こっちゃん at 2011年05月22日 23:10
☆ えだまめっちさん☆

以外に初期不良はありますよ~・・えっ?家だけ??(笑)
使って行くうちに分かるものや
同じものを持っている人のを見て「あれっ?」なんか違くない?
なんてこともありますよ(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年05月23日 08:37
☆かおたん☆

そうそう。日ごろのおこない・・ってオ~イ(笑)
イスはかおたん家の本物とこっそり交換しておこう(笑)

ちゃぶ台は実はあれ、リビングシートとちゃぶ台の福袋で買ったんだよね(;´∀`)

あと、結構取りよせてるのも多かったりするから
選べないときもあるのよ~。

焼き武者!!

焼き武者は大丈夫だったよ(笑)
今度一緒に焼き焼きしよう(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年05月23日 08:41
☆こっちゃんさん☆

こんにちは(´∀`)
スノピも初期不良はありますね~。

でも、使った後でもちゃんと新品に交換してくれますよ。
(使っていくうちに壊れていくのは有料ですが(;´∀`))
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年05月23日 08:47
いよっ!
名クレーマーっ(笑)

うちは日ごろの行いが良いから初期不良に当たったことないよっ(爆)

かおたんのちゃぶ台の呪い。
恐るべしっ。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年05月23日 16:24
みぃちゃん。こんつは^^

ん?初期不良? ハイバックの神様がイタズラしたんじゃない(≧▽≦)

つか不具合あったチェアに「ご注文はこちら」ってオモシロすぎますから。
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年05月23日 17:26
☆ゆう・ひろパパさん☆

えへっ(ノ´∀`*)・・って(笑)
ゆう・ひろパパさんない~~??Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

ちなみに「オーソリティー」「ワイルドワン」「エルブレス」
「ナチュラム」・・・すべてあるんですけど・・(;´Д`)

うん。今度かおたんと一緒に買いに行こう(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年05月23日 18:48
☆ナオナオさん☆

あはは(´∀`)
気づいてくれた??(笑)
たまには違った感じでブログ書いておこうと思って。
(うそっ たんなる画像がめんどくさかっただけ(;´∀`))

とりあえず、頼んでおいて~~(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年05月23日 18:51
初期不良ですか~やっぱりチェックしないとだめですね。

今まで無かった?気づかなかった?ので、あんまり意識してないですけど、SPとかでもあるくらいだから、気をつけようっと。
Posted by つかっちつかっち at 2011年05月23日 19:04
☆つかっちさん☆

そうそう。あるんですよ~って(笑)
他のひとのコメント見てるとそんなにないのかな・・:(;゙゚'ω゚'):
Posted by みぃちゃん。 at 2011年05月23日 19:16
いや~~ないな~(笑)

うちは一度もないな~~(笑)

やっぱ気付いてないだけかな~?(笑)

みぃちゃん。チェック~~!入れてもらった方が良さそうね^m^♪
Posted by みわりんみわりん at 2011年05月23日 21:59
☆みわりんさん☆

え~~(笑)

やっぱり家だけ~~(笑)

交換してもらったあとは、不具合がないから
やっぱり初期不良よね・・?
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年05月24日 08:53
おはようございます。

豪華アイテムの数々・・・。
そっちに食いついちゃいますよぉ。
一流メーカーでも製作は海外っていうのが多いからね。
やっぱ不具合も出やすいのかな?

コールマンの不具合は納得しちゃいます。
元々おおらかな作りだからね。(^^ゞ
Posted by とーととーと at 2011年05月24日 09:32
こんにちは、はじめまして~

うちのフォールディングチェアも同じ個所がすぐ外れます・・・
まったく同じ症状ですね。

そうかぁ、交換してもらえるんですね。
いい事を知りました、ありがとうございます。

リンクさせていただきました。
うちものぞいてやってください。
Posted by しゅうみらしゅうみら at 2011年05月24日 14:08
☆とーとさん☆

こんにちは(^-^)
そうなんですよね。一流メーカーでも
メイドインチャイナやUSAが多かったり(;´∀`)

今日、オーソリティーから新しいのが届きました♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年05月24日 18:23
☆ しゅうみらさん☆

はじめまして、こんにちは(^-^)

初期不良は結構交換してくれます。
「これ、おかしくない?」と思ったら
買ったお店に聞くのが1番です(´∀`)

ありがとうございます♪
こちらからも遊びに行きますね。
Posted by みぃちゃん。 at 2011年05月24日 18:26
私も、先日スポオソで同じ物を買いました。
私のは、背もたれ部分が簡単に取れてしまいます。
文句を言おうかどうしようか悩んでいましたが、
このブログをみて、決めました。
今度相談に行って来ますわ。
Posted by KIRIN at 2011年06月10日 12:02
☆KIRINさん☆

何かおかしいなぁ~と思ったら
買ったお店に聞いてみるといいです(^-^)
交換・・・までいかなくても「あ~これはこうですねっ」って説明
してくれるので納得行くまで聞きます(笑)

でも、今回のは結構あるみたいですよ(・_・;)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年06月10日 18:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当たり?はずれ?
    コメント(30)