ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月05日

キャンピカ明野ふれあいの里。

7月1日(市制記念日)
7月2日(開校記念日)
3日、4日(土日)
7月5日(6月の授業参観の振り替え)

・・・とわけのわからない5連休だったので、久々に2泊3日でキャンプに行ってきました。

場所はずっと行きたかった「キャンピカ明野」

サイト代  4200円(電源付きCサイト)
      10%オフ券とハッピーフライデーを使用して 2泊で3780円。・・安っww



今回はまず、キャンプ場に行く前に桔梗やのアウトレットへ。
そうです。一袋210円の詰め放題が目当てですww

キャンピカ明野ふれあいの里。
もちろん信玄モチオンリーww
平日でもオープン前は何十人か並んでいました(^-^)

詰め放題を楽しんだあとは、いよいよキャンプ場へ。
お昼ぐらいに到着です。

キャンピカ明野ふれあいの里。

「今日はテントサイトはガラガラだから好きなところ選んでいいですよ~~。」
と言われたので車でぐるぐる3周するww

結局悩んだ挙句、MINIさんお勧めの№33と№34に決定ニコニコ(グルキャンなので2サイト確保)

№34のほうがCサイトで狭いみたいなのですが、ランドロック張れそうなのでそちらに張ってみましたww

キャンピカ明野ふれあいの里。

           キャンピカ明野ふれあいの里。




さあ、いよいよ詰め放題の結果ですww

キャンピカ明野ふれあいの里。
(同じ袋の大きさなのにこの違いww)

キャンピカ明野ふれあいの里。

パパ 21個 みぃちゃん 14個 でパパの勝ち~~。
ってか性格でるねテヘッ

お昼は子供たちは信玄モチをたらふく食べ、うちらは枝豆とにら饅頭で乾杯ドキッ

キャンピカ明野ふれあいの里。

ひと段落してから場内を散歩です(^-^)

緑の散歩道なるものがあって、そこからぐるっとキャビンの方まで一周り。
キャンピカ明野ふれあいの里。

そのあとセンターハウスに戻って、ターザンブランコや
キャンピカ明野ふれあいの里。

ハイジブランコ。
キャンピカ明野ふれあいの里。

オセロをやったり、コマ回したり。
キャンピカ明野ふれあいの里。

竹馬やったり、一通り遊んできましたニコニコ

サイトに戻って夕飯です。
本日電源サイトなのでホットプレート持参ww

キャンピカ明野ふれあいの里。

もやしにキャベツのっけてその上に豚肉のっけて、フタして蒸し焼きに。
そのあとうどんをINして焼きうどんにニコッ

キャンピカ明野ふれあいの里。

激うまですww

そのあとは温泉へ。
平日なのでお客さんも少なくまったりです(^-^)

お風呂あがってやっぱりコレでしょう。
キャンピカ明野ふれあいの里。

八ヶ岳のコーヒー牛乳。ぐびぐびうまっニコニコ

この日は早めにお休みなさいZZZ…





同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事画像
キャンピカ明野ふれあいの里 ~スキー編~
キャンピカ明野ふれあいの里 ~氷瀑編~
キャンピカ明野
キャンピカ明野ふれあいの里
キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~
キャンピカ明野 in雪あそび
同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事
 キャンピカ明野ふれあいの里 ~スキー編~ (2013-02-16 11:10)
 キャンピカ明野ふれあいの里 ~氷瀑編~ (2013-02-13 13:31)
 キャンピカ明野 (2012-01-10 10:30)
 キャンピカ明野ふれあいの里 (2011-10-11 09:16)
 キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~ (2011-02-15 10:49)
 キャンピカ明野 in雪あそび (2011-02-14 10:12)

この記事へのコメント
こんにちは。
ここって子供向けのイベントたくさんあって良いところですよねー。

一度行ってみたいんですが、距離が・・・(汗)

次回も楽しみにしてますよー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月05日 14:32
☆ゆう・ひろパパさん☆

はじめまして、こんにちは(^-^)
何度も足跡つけちゃってごめんなさい(>_<)

そうそう、子供向けイベントがたくさんありますよ♪
ただ、やはり土日の方が楽しいですww

でも子供たちは今まで行ったキャンプ場では№1らしいですww
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月05日 17:21
こんばんは。明野はいかがでしたか〜。

イベントも遊ぶところも盛り沢山で、
子供たちにはとてもいいキャンプ場ですよね。

No.33にされたんですね♪
そして、ランドロック、34でも張れるんですね。
ロープが駐車場をまたいでますけど(笑)

私も先日、33、34、35と並びでグルキャンしましたよ。
ここで並んでいると目立ちますよね。

そのときご一緒した*koara-papaさんが、
この週末も明野に行かれてたのですが、お会いになられました?
No.36にいらっしゃったようです。
*koara-papaさんは土日だったからすれ違いかな・・・。

ところで何がひそんでいたのでしょう。
我が家も悩まされたアレかなぁ。
Posted by MINIパパ at 2010年07月05日 21:37
みぃちゃん。さん こんばんは^^

おぉ~っと 明野行かれましたか!いいないいな~行ってみたいんだよなぁ~^^

ホットプレートね なるほど!その手があったか^^
それにしても2泊で3,780円(@。@)安っっ

信玄餅 きなこと蜜の絶妙なコンビネーションたまらんですねジュルっ
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月05日 22:29
こんばんは〜!

明野行かれたんですねー。うちもMINIパパさんブログにやられて先日行ってきたばっかです。もうすっかりお気に入りです!

何がひそんでたんでしょう〜?!
あれか、あれかな・・・。
Posted by iiokabanchoiiokabancho at 2010年07月05日 22:44
☆MINIパパさん☆

こんにちは(^-^)
と~ってもたのしかたです♪

>ロープが駐車場をまたいでますけど(笑)

・・・あはは。ばれました??
車はスタッフの人の了解を得て、№30あたりに駐車してありますww

№36は*koara-papaさんでしたか(^-^)
もちろんお会いしましたよ。

他にテントサイトにいませんでしたから(笑)
ただ挨拶しかできませんでした(^^ゞ

ふふっ。悪魔の正体はもちろんアレですよ。ww
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月06日 09:53
☆ナオナオさん☆

こんにちは(^-^)
明野、よかったですよ~♪子どもたちは大喜びです。
大人は・・・この時期アレに悩まされますww

ホットプレートは楽ですよww
PICA系列はほとんどが電源付きなので、持っていきます。

ハッピーフライデー使うとホント安いですよね(^-^)

信玄餅は子供たちが大好きなんです。
詰め放題に食べ放題ww
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月06日 09:57
☆ iiokabanchoさん☆

こんにちは(^-^)
明野よかったですよ~♪

キャビンの方は結構人がいたんですが、テントサイトはガラガラでした(^^ゞ

あれですよ~あれ。準備万端で行ったのに・・・・。
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月06日 10:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野ふれあいの里。
    コメント(8)