ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月06日

キャンピカ明野ふれあいの里 その2

いよいよ2日目です。

この日はどうしても行きたかった「シャトレーゼ工場」へ。
明野から車で30分から40分ぐらいかな。

そうです!!アイスの食べ放題工場の見学ですテヘッ

10時前についてすでに4台ぐらいが駐車場まち。
ゲートの前・・というか敷地の外で待たされるので、ちょっとわかりにくいですよね(・_・;)

10分前にはゲートがあいて、いざ試食見学へ。

キャンピカ明野ふれあいの里 その2


常に9種類ぐらいのアイスの試食ができますテヘッ

キャンピカ明野ふれあいの里 その2

こどもたちは「アイス天国だ」と大喜びです。
結果 パパ4個 みぃちゃん。5個 子供たち3個・・・・・みぃちゃん。の優勝!!

本当は全種類食べようと思ったのに、お腹こわすから!・・と止められましたガーン

そのあとは、再びキャンプ場に戻って、お昼ごはん。

キャンピカ明野ふれあいの里 その2

タコ焼きですドキッ

電源フル仕様ですww

キャンピカ明野ふれあいの里 その2

大人も子供も大好きなのよニコニコ

そしてお腹も満足したところで、再びセンターハウスへ。
・・・この時間はチャックインラッシュでした。

ちなみに、キャビンのほうねwwテントサイトは相変わらずガラガラですよ。

子どもたちは「森のおかしやさん」をやったり
キャンピカ明野ふれあいの里 その2

※折り紙で箱を作って宝物をいれて、棚に飾るとお菓子と交換できるイベント。

シャボン玉をしたり
キャンピカ明野ふれあいの里 その2

こどもギャラリーで絵をかいたり
キャンピカ明野ふれあいの里 その2

                キャンピカ明野ふれあいの里 その2


楽しんだ様ですテヘッ

テントサイトに戻ると・・・

キャンピカ明野ふれあいの里 その2

お友達が到着です(^-^)
さっそく焼きシュウマイやウインナー焼いてくれたり

キャンピカ明野ふれあいの里 その2

ダッチで何やら仕込んだり、スモークなどの準備をしてくれました(^-^)
キャンピカ明野ふれあいの里 その2

夕飯のメインはダッチでつくる「鳥がゆ」です。
キャンピカ明野ふれあいの里 その2

これまたうまうま。

鶏がらスープのラーメンみたいな感じで、とてもやさし~味なんですテヘッ

キャンピカ明野ふれあいの里 その2

玉ねぎは甘いし、ジャガイモはホクホク・・・・しあわせ~~~ハート

この時点で雨はパラパラ降ったりやんだり・・・
夜中にものすごい雨が降ったりと、乾燥撤収できないなぁ~と思ったら

キャンピカ明野ふれあいの里 その2

ピーカンですww奇跡が起きた!!
もちろん乾燥撤収できましたテヘッ

子供達もびしょびしょ。

キャンピカ明野ふれあいの里 その2

あぁ~~楽しい2泊3日のキャンプでしたテヘッ
・・・そうあいつ・・・「ブヨ」がいなければ!!!

初めて見ました。あのブヨの数ww
ブヨって下のほうにいて、姿が見えないうちにチクっとやるやつかと思っていたのに汗

ハッカ油大量にまいたのに怒

ポリズンリムーバー&薬も使ったのに怒




キャンピカ明野ふれあいの里 その2


無防備は手の甲をやられましたガーン

ちなみにパパさん 腕を3か所、足を1か所。
みぃちゃん。  ひじと手の甲で2か所。
息子 首筋に1か所。刺されました。

なぜか娘はさされず。

奴だけは許せない(笑)

※帰りに薬屋さんによって、ブヨにさされたらどうするかを聞いたら、刺されたところだけに薬をぬるみたい。
幹部のまわりに塗ってしまうと、皮膚が炎症してひどくなるんだって。もちろん搔いちゃだめですよ。

・・・そう、私思いっきり幹部のまわりも塗っていましたガーン
ちょー腫れましたww

しかし、子供の首のところは「絶対搔いちゃダメ!!」って薬をちょんちょんって塗ってバンソウコー張っておいたから
ぜんぜん大丈夫でしたニコニコ

みなさん、ブヨにはお気をつけて・・・・。



同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事画像
キャンピカ明野ふれあいの里 ~スキー編~
キャンピカ明野ふれあいの里 ~氷瀑編~
キャンピカ明野
キャンピカ明野ふれあいの里
キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~
キャンピカ明野 in雪あそび
同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事
 キャンピカ明野ふれあいの里 ~スキー編~ (2013-02-16 11:10)
 キャンピカ明野ふれあいの里 ~氷瀑編~ (2013-02-13 13:31)
 キャンピカ明野 (2012-01-10 10:30)
 キャンピカ明野ふれあいの里 (2011-10-11 09:16)
 キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~ (2011-02-15 10:49)
 キャンピカ明野 in雪あそび (2011-02-14 10:12)

この記事へのコメント
こんにちは、

でましたかー、ブヨ。
本当にこの時期は厄介ですよね。

ハッカ水でも中々難しいみたいで。
後々残ることもあるし。

ほんと、ゆるせん奴らですよ!

それにしてもみいちゃん。(さん。)
アイス5個ですかー。
大人食いですね(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月06日 16:41
☆ゆう・ひろパパさん☆

でましたよ~ブヨっちww
ダンナちゃん、オーゴンの親指でプチプチしてました(・_・;)

アイスはもっといけたんですけどねぇ~~(笑)
とってもおいしかったです(^-^)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月06日 18:20
こんばんは、MINIママです。

明野行かれたんですね。
うちの子も、明野大好きです。
子どもの遊びも多いし、スタッフの方もいい人ばかりで
通ってしまうところですよね。
乾燥撤収すごいですね。さすが日照時間日本一の明野だけありますね。

ブヨは、大変でしたね。
うちも前回、前々回の明野でやられました。
特に前回は、家族全員やられ、わたしは足首を4ヶ所。
翌日にはぞうさんの足首になって、靴も履けないくらいでした。
子供たちも、足や腕をやられ、センターハウスにポイズンリムーバーを
借りに、何往復もしました。

今の時期、明野に行くにはブヨ対策必死ですね。
ブヨにさされたところひどくならないといいですね。
Posted by MINIママ at 2010年07月06日 23:01
こんばんはー!

やっぱりブヨでしたか・・・

うちもたまにしか一緒にいけない嫁が刺されまくって次回のキャンプが危機です・・・(汗)
とりあえずポイズンリムーバーは用意しておこうと心に決めました。
Posted by iiokabanchoiiokabancho at 2010年07月07日 00:30
みぃちゃん。さん おはようございます^^

明野 ほんっとうに行きたくなりました!
今息子に「今週末 アイス食べに行かない?」って言ったら
「いやだっ 絶対にキャンプいかないよ ポケモンの映画に
行くって言ってたじゃぁ~ん」・・・言いました ハイ。

手の甲腫れてますね!私はそこまで腫れなかったのは
種類が違うブヨでしょうか はたまた 強力に進化した
蚊だったのでしょうか? ・・・ん~どちらにしても
長ズボンに靴下 長袖に手袋 マジでこのかっこうが
良さそうですね^^; 

患部って・・・針の穴のことでしょうか・・・
薬塗るってたいてい 赤くなったところを塗りますよね・・・
だから腫れるのかな?? 勉強になりました^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月07日 08:08
☆MINIママさん☆

おはようございます(^-^)
明野のスタッフさんにはかなりわがまま言ったにも関わらず
やさしい対応でした♪

もうブヨに踊らされるのはいやなので、次回は秋にしようかと
目論見中です(笑)

でも子供たちはまた行きたいみたいです(^-^)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月07日 08:27
☆ iiokabanchoさん☆

おはようございます(^-^)
ポリズンリムーバーは用意しておいた方がいいですよ♪
洗って何回もつかえますから(笑)

奥さん刺されたら、次回は危機ですね(笑)
だってキャンプ好きの私でさえ1日目にして「もう帰ろう」っていったぐらいですから(・_・;)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月07日 08:34
☆ナオナオさん☆

おはようございます(^-^)
明野は子供の遊ぶのがたくさんあるので、楽しいですよ。
ただ自然が豊かなので夏は虫がいっぱい(笑)

ちなみにクワガタとかもいましたよ。

患部はそうです。プチっとやられたところだけです。
かゆいからと言って、周りに塗ったら余計腫れるそうです(・_・;)

ポケモン!!

うちも観にいきますよ(^-^)
CMやるたびにテレビにくぎづけですよ(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月07日 08:40
おはようございます~
早速、遊びにきました(^^)

テントはドライ撤収できたけど、
子供がウエット撤収って激ウケです(^^)あはは~

それにしてもすっごい腫れですね。今はどうですか?
プーサンママはフルコートってステロイド系の薬が良く効くって言ってましたよ。
でも、傷口だけに塗ればいいんですね。プーサンママは腫れ全体に塗っています(大汗)
勉強になりました(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2010年07月07日 10:23
☆プーサン☆

こんにちは(^-^)
そうそう、子供たちは楽しそうだったのでほっときました(笑)

今は腫れは引きましたが、まだかゆいです(^^ゞ
フルコートですね。今度探してみます♪
プーサンママさんも早く良くなるといいですね(^-^)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月08日 09:14
こんにちは~^^

コメントありがとうございました♪

みちゃんさん。
オサレなサイト=布。
って(爆)
でも、わかるわかる^m^
kaotanは、原色!です(笑)
オットマンが目に付いちゃうあたり、
何だか、好みが似ていそうですね!

キャンプ場の好みも似ているし、どこかでお逢いできるかな♪

また遊びに来ます♪
Posted by kaotan at 2010年07月08日 10:54
☆ kaotanさん☆

こんにちは(^-^)遊びに来ていただいてうれしいです♪
kaotanさんは原色なんですねww

トレッサにもよく行くんですよね?
(ナオナオさんの所より(^^ゞ)

じつはうちもよく行くんですよww
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月08日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野ふれあいの里 その2
    コメント(12)