ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月30日

今欲しいもの。

2013年8月23日~25日の2泊3日で「戸隠しキャンプ場」へ行ってきました(´∀`)

今欲しいもの。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
【アウトドアブログをお探しの方はコチラもどうぞ♪】




今回はハピキャンメンバー 6組でのグルキャン。

1日目は大雨(´;ω;`)


そのためタープを建てたけど、良く見るとロープがレーザー光線の様(笑):(;゙゚'ω゚'):

今欲しいもの。

今回は久々ランドロック

今欲しいもの。

2泊で大雨となるとやはりランドロックが一番安心(ノ´∀`*)


お昼は場内のお蕎麦屋さん 

今欲しいもの。


・・・・で川で遊んだり、近くの温泉入って信州牛食べたり

今欲しいもの。

今欲しいもの。


とっても楽しかったキャンプの記事が

ちょー簡潔(笑):(;゙゚'ω゚'):

※むぎっこ。発動しすぎて写真を撮らなかったとも言う(笑)




・・で、夏の2泊で欲しくなったもの。





コレ。(ノ´∀`*)

欲しいなぁ~欲しいなぁ~。

でも、旦那ちゃん。にプレゼンするときの理由が薄い(笑)


★ビールがいつもヒエヒエだよ~ →  容量が小さくて入んないじゃん?

★災害時さ便利じゃない? → 災害時は要冷蔵のものより、保存食だろ。

★いちいち氷買わなくても冷えるよ? → 氷はいつも飲むために買うよ。



ド━(゚Д゚)━ン!!


使っている方の感想を求む!!(>_<)


あっ。そういえばもうすぐ楽天スーパーセールじゃん(笑)









同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
ノルディスクナンド レトロゾーン
蚊取り線香入れ
ヘリノックス
かわいいテント
シンデレラフィット~武井バーナー~
備えあれば・・・。
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 ノルディスクナンド レトロゾーン (2013-07-05 10:13)
 蚊取り線香入れ (2013-06-16 14:39)
 ヘリノックス (2013-06-12 14:13)
 かわいいテント (2013-03-08 14:18)
 シンデレラフィット~武井バーナー~ (2012-12-20 09:15)
 備えあれば・・・。 (2012-11-17 09:47)

この記事へのコメント
こんにちわ。新着から来ました。

冷蔵庫使ってますよ♪

夏二泊以上 x 複数回出撃なら買って損はないかと思います。

冷却のための氷は基本必要が無いので案外たくさん入ります。

ファミリー向けだと食材どれぐらいになるかちょっと経験がないのですが、ウチの場合は夫婦二人で五泊六日無補給で過ごせました。

夏の安心感(腐敗の心配最小)と便利さは(常に冷たいビール)代え難いものがあります。

ウチは某アウトドアショップの新規開店セールで 39,800円で手に入れたので尚更お得感が ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年08月30日 14:07
戸隠行ったんだね。

おそば美味しいかった記憶しかない(おい)(笑)

モービルクール コストコで、見て欲しかったのに
夫に却下されちゃったよー。

いいよねー。

ヒエヒエだよ。炭酸水が…。(笑)
Posted by むらちゃんむらちゃん at 2013年08月30日 14:12
★みぃちゃん。さん
こんにちは

戸隠のお蕎麦屋さんおいしいですよね~
また行きたいです(^^)

モビクー 私も超ほしいですが
飲みすけの嫁がなぜか欲しがりません(笑)

っというよりその金でさらにビールって感じですww

モビクーの参考になった記事
最近にしちゃんさんがあげてました↓ とても参考になりました(^^)
ttp://mamacamp.naturum.ne.jp/e1677946.html

プレゼン成功するといいですね♪
Posted by じじ1202 at 2013年08月30日 14:27
モービルクールね~

むぎっこには必需品なのかな?(^艸^)

買っちゃえ買っちゃえ!(笑)
Posted by みわりん at 2013年08月30日 15:11
むぎっこ。専用クーラーなの?素敵だ!
いつもヒエヒエ万歳\(^^)/

父さん、ここはひとつ、買ってあげて~♪
で、うちも買ってもらえそうなレポ書いて(笑)

戸隠、トイレどう?
Posted by まめこ at 2013年08月30日 21:01
むぎっことしては
必需品でしょ(^w^)

氷作れるみたいだし


我が家も欲しいな~
冷酒用に(笑)
Posted by むさぱぱ at 2013年08月30日 23:57
おはようございます。

ビール党としては、モービルクールか自作ビアサーバーか・・・

実は悩んでいるひとりです(^-^;

まっ、冷え冷えの美味いビールが飲めれば

なんでもいいんですが(笑)
Posted by シバサキッドシバサキッド at 2013年08月31日 07:05
☆ GRANADAさん☆

はじめましてこんにちは(´∀`)
コメントありがとうございます♪

夏2泊×複数回・・・となると
我が家はあまり行かないかもしれません(´;ω;`)

39800円は安いですねΣ(´∀`;)
・・もうちょっと探してみようと思います♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年09月02日 08:32
☆むらちゃん☆

戸隠し。行ってきたよ~(´∀`)
チェックイン時が大雨だったのに
結構キャンパーさんがいてビックリΣ(´∀`;)

お蕎麦。おいしいよね(ノ´∀`*)
戸隠しにはおそば食べに行っているようなもんだもん(笑)

モービルクール。コストコにも売ってるの??Σ(´∀`;)
要チェックだわ(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年09月02日 08:35
☆ じじ1202さん☆

こんにちは(´∀`)

>っというよりその金でさらにビールって感じですww
・・・分かるわ~その気持ち(笑)

参考記事。ありがとうございます(ノ´∀`*)
さっそく読んできました♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年09月02日 08:37
☆みわりんさん☆

むぎっこ。のにはもちろん(?)必要だけど
今回の夏の2泊でのお肉がビミョーだったんだよね(;´∀`)

我が家の冷蔵庫が小さいので
ペットボトルも凍らせないし(;´∀`)

昨日、ワイルドワンで見てきたけど
やっぱり却下だった(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年09月02日 08:40
☆まめちゃん☆

あはは(´∀`)いつでもヒエヒエビール。飲みたいよね♪

戸隠しのトイレは・・・・。
綺麗なところもあれば、公園みたいなトイレ(ほぼ和式)があるよ(;´Д`)

綺麗なトイレの近くに設営出来ればいいんだけど
ちょっとビミョーかもしれん(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年09月02日 08:42
☆ むさぱぱさん☆

やっぱり、むぎっこ。としては必要よね(笑)
だっていつでも箱で持って行けるもんね(笑)(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年09月02日 08:43
☆シバサキッドさん☆

こんにちは(´∀`)

自作ビアサーバー!!
・・出来ることならそっちの方がいいなぁ(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年09月02日 08:45
初めまして、古い型のモービルクール使ってます。
容量は25Lですが、現行の33Lとほぼ同サイズ(無駄にでかいとも言います)
確かサイズ的には50Lクラスに匹敵するのではなかったでしょうか?
重量はそれなりです…移動中の12Vでは殆ど冷えません
また周囲に隙間を作る必要がある為にキャンプ場に行く時は…

外気温マイナス20~なので、夏場30度以上になるエリアでは役立たずです
対策が無いわけではありませんけども、凍らせる能力はありません。

我が家では、肉などは全て前日以前から凍らせておく
ビールは最悪当日分だけは自宅の冷蔵庫で冷やしておく
内部に100均等の薄いアルミシートを敷き詰めると冷えが良いようです。
尚、移動中は一切冷蔵機能は使いません
最高で28度前後であれば、弱運転で1日半~2日間ボンベが持ちます。

メリットは保冷財が必要ないので容量が全て食材に使える
(裏を返せば無駄にでかい冷蔵機構が保冷材よりもスペース使います)

一番気に入ってる機能はその日飲む分だけビールを入れておけばいい
一本出す毎に補充すれば良いだけですので、大量の氷と大量のビールを一度に入れておく必要がありません

我が家はGW辺りから10月くらいまでの連泊では必ず使っていますので、買って正解でした。

無駄に長くて済みませんでした…
Posted by くむくむ at 2013年09月17日 15:06
☆くむさん☆

初めまして。こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
詳しいコメント、ありがとうございます。

うぬぬぬ。やはり、高い買い物だけに悩みます(^^;;
Posted by みぃちゃん。 at 2013年09月23日 04:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今欲しいもの。
    コメント(16)