ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月11日

PICA富士西湖。(ドックランサイト)

台風18号がなんとか去ってくれて、この3連休は「PICA富士西湖」です('▽'*)ニパッ♪

PICA富士西湖。(ドックランサイト)

ハッピーフライデーを使って、一足早く金曜日の午後からチェックイン。
今回は友達がわんちゃん連れなので「ドックサイト」です

PICA富士西湖。(ドックランサイト)

サイトのまん前がドックランです。
かなり広くて、下にはウッドチップが引いてあって楽しそうでした('▽'*)ニパッ♪

PICA富士西湖。(ドックランサイト)

サイト代         6000円(トップシーズン ペットなし)
ガルビィー10%オフ   5400円なり。

2泊で5400円なら安いよね(。→ˇ艸←)ププッ


天気予報ではこの3連休、晴れ予報だったのに
なぜかうちらがテントを建て終わると・・・・・雨。。゛(ノ><)ノ

やっぱり雨降ったかぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ


・・・しかも!!
大事な大事なペグを忘れてきたりと、初日から大変ですヾ(;´▽`A``アセアセ


次の日。
土曜の朝からお友達と合流。

サイトはお隣同士なので、タープを向かい合わせです。

PICA富士西湖。(ドックランサイト)

これ、結構便利でした('▽'*)ニパッ♪

友達と挨拶してから、我が家はずっと行きたかった「富士山」へ(。→ˇ艸←)ププッ
(いつもちかくで見ていて、行ったことはなかったのよ)

西湖からなので、「富士スバルライン」で5合目目指して出発!!
・・・ちなみに有料です(^-^;  

往復(普通車) 2000円なり。

PICA富士西湖。(ドックランサイト)

ほんのり紅葉が始まっていました('▽'*)ニパッ♪


そして、ついに!!


富士山5合目です(๑→ܫ←๑)
PICA富士西湖。(ドックランサイト)

ほんのり雪も降っていました。

PICA富士西湖。(ドックランサイト)

うひゃーーd(>_< ) ほんとに雲が下にあるよww
子供達より私のテンションの方が高かったけどねww

そうそう、スバルラインのちょっと手前に「メロディポイント」っていうのがあって
その区間道路を走ると「富士山」の音楽が鳴るのも楽しかった(。→ˇ艸←)ププッ

PICA富士西湖。(ドックランサイト)

道路にト音記号が・・・(。→ˇ艸←)ププッ

ほんと富士山って素敵*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡  (*´ -`)(´- `*)


そのあと、サイトに戻ってだらだら飲んだり食べたり( ̄¬ ̄*)
このときが一番幸せだわ・・・。

よい覚ましに、近くにあるトレッキングコース(犬用)で散歩したり

PICA富士西湖。(ドックランサイト)

西湖に行ったり。

PICA富士西湖。(ドックランサイト)

あっという間でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

最終日。
撤収の間子供達はなにやら遊びを考えたようで・・・。

PICA富士西湖。(ドックランサイト)

お友達のサイトで「松ぼっくりの玉入れ 」です(。→ˇ艸←)ププッ

・・・周りは松ぼっくりだらけですよ。

PICA富士西湖。(ドックランサイト)

西湖。この日はカヌーやら釣りのの人たちがたくさんいました('▽'*)ニパッ♪

PICA富士西湖。(ドックランサイト)

帰りの富士五湖道路。富士山、ちょー綺麗*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡ 





P.S
最近のお気に入り↓↓↓

PICA富士西湖。(ドックランサイト)

ユニのツーバーナです('▽'*)ニパッ♪




同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事画像
Xmas Camp in PICA富士西湖
Happy Xmas camp inPICA富士西湖 2
Happy Xmas camp in PICA富士西湖
PICA富士西湖
PICA富士西湖 再び
PICA富士西湖
同じカテゴリー(PICA富士西湖)の記事
 Xmas Camp in PICA富士西湖 (2012-12-28 10:07)
 Happy Xmas camp inPICA富士西湖 2 (2011-12-27 11:12)
 Happy Xmas camp in PICA富士西湖 (2011-12-26 12:58)
 PICA富士西湖 (2011-12-19 12:20)
 PICA富士西湖 再び (2011-06-27 14:39)
 PICA富士西湖 (2011-06-22 10:43)

Posted by みぃちゃん。 at 18:10│Comments(14)PICA富士西湖
この記事へのコメント
こんばんは~(^^

西湖はサイコーですよね!!
富士山も5合目まで行ってきたんですか!?
雪化粧の富士山も見れて雲上にも立てて
満喫してきましたね( ̄▽ ̄*)ニヤッ♪

スカイラインにメロディポイントなんてあるんですね!?
しらなかったぁ(驚)
今度行ってみよう( ̄o ̄;)ボソッ


「松ぼっくりの玉入れ 」子供は遊びの天才ですね(笑)
Posted by man-bowman-bow at 2009年10月11日 23:42
西湖お疲れさまでした!

富士山の逆は土曜の朝だけ雨が降ってました〜。

うちのユニのツーバーナーは寒さのためかガスの火力がイマイチでした・・・
多分この時期はプレミアムガスの方がコストパフォーマンスが良いですね!みぃちゃんさんはどちらのガス使われてますか〜?!
Posted by iiokabanchoiiokabancho at 2009年10月12日 10:12
☆ man-bowさん☆

こんにちは('▽'*)ニパッ♪
西湖も富士山もサイコーでしたww

メロディポイントがあるのは河口湖の方から上がる
「スバルライン」の方ですね(๑→ܫ←๑)

こちらは、カーブがゆるいけど有料ですww

ちなみに裾野の方から上がるのが「スカイライン」
こちらは無料です♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2009年10月12日 13:25
☆ iiokabanchoさん☆

こんにちは('▽'*)ニパッ♪
うちはツーバーナーはプレミアムの方持って行きましたww
問題なく使えましたよ♪

(この間の菅平のとき、普通のは火がつきにくかったので(^-^;)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2009年10月12日 13:27
むさしままです

西湖はお安くなったんですね。
ここのドッグランにもウッドチップしいてありますよね。
うちのわんこドックランしません・・・人間がランしています(>_<)

お散歩コースが沢山あるから酔い覚ましにちょうどいいですね。

土日の中央道がもっとすいていればなぁ・・・
Posted by なかむさし at 2009年10月13日 10:06
こんいちわ^^♪

メロディーポイント!
被ってますね( ̄ω ̄*)ニヤり☆
草津にもw。。。
こういう私は5合目に逝ったことがない一人ですw

*ランドロックなんですね~
イイ(・∀・)!!存在感ありますね~♪

リビング系の幕体1本もって置きたいなぁw
↑だっ脱線(・ω・A``ァセァセ

ホント台風が過ぎ去ってよかったです♪
Posted by hidepu at 2009年10月13日 10:46
富士山が近くにあるキャンプ場って、
広島にいる者にとってはとても羨ましい環境です。
5合目からでも雲が下に見えるんですね。
こりゃ、ETC休日割引があるうちに行ってみないといけませんわ。^^;
Posted by ぷー at 2009年10月13日 12:11
☆むさしままさん☆

こんにちは('▽'*)ニパッ♪
ドックランサイトは炊事場やトイレが遠く、電源もついていないので
トップシーズンでもすこーーし安いみたいです(。→ˇ艸←)ププッ

(電源つきは7500円ですからね(^-^;)

ワンちゃんたちは楽しそうでしたよ♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2009年10月13日 14:21
☆ hidepuさん☆

こんにちは('▽'*)ニパッ♪
メロディポイントって初めて通ったんですが、
面白いですよね(。→ˇ艸←)ププッ

音楽消して、子供達に「静かにっ!!」
って言ったのは言うまでもありません(^-^;
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2009年10月13日 14:23
☆ぷーさん☆

こんにちは('▽'*)ニパッ♪
富士山5合目でも雲海はみれますよ(๑→ܫ←๑)

これが目的で行きましたからww

今度は富士山に登ってみたいんですけど、
旦那ちゃんが、やる気なしです(^-^;
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2009年10月13日 14:27
こんにちは^^

ここのキャンプ場 PICA系の中でも評判よいですよねー
きれいなのかなー。

そちらでも雨降ったんですね。こちら(東京郊外)ですが
運動会中で、雨降らないといっておきながら
やはり降りましたよー。。予報外れって感じ・・。

ペグなしでよくランドロック大丈夫でしたね。
風がなかったからかな。
・・という我が家も風がない日はペグ殆どしてませんけど・・^^;

ああお気に入り登録させてくださいねー
今後もよろしくです^^
Posted by パパドンパパドン at 2009年10月15日 12:52
☆パパドンさん☆

こんばんは('▽'*)ニパッ♪
PICA系列はどこも綺麗ですねww

ペグはとりあえず、ランドロックについていた奴が
そのまま入っていたので、ジュラルミンでしたが
なんとか打ち込みましたッ(*゜ー゜)>

(でもロープは張っていませんが(^-^;)

もちろん、こちらこそヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆です
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2009年10月15日 18:58
こんばんはー。
わおっ!(笑)雲海ですね!
きれいなんでしょねー。
まだ見たことがないので、いつか見たいと思ってるんですが。
富士山行ってみたいなー(^^♪

確かに、サイトでのんびり飲んだり食べたりしている時が一番幸せですよね。
子供が小さいと、なかなかゆっくり出来ませんが・・・

松ぼっくり玉入れって、ナイスアイデアですね。
子供たち喜びそうです。

次回うちも用意してやってみようと思います(来年ですが)
Posted by freestyle at 2009年10月18日 23:57
☆ freestyleさん☆

こんにちは♪
富士山、きれいでしたよ~~ww

松ぼっくりは最初、友達の焚き火用に子供たちに集めてもらったんですww

そしたら、そのうち「玉いれ(松ぼっくりいれ??)」やりたいと言い出しまして・・・。
とっても楽しそうでした♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2009年10月19日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PICA富士西湖。(ドックランサイト)
    コメント(14)