ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月12日

御殿場欅平ファミリーキャンプ場。

10月9日から11日の2泊3日で、お友達ファミリーとひっさびさのキャンプに行ってきました(´∀`)


御殿場欅平ファミリーキャンプ場。


サイト代  1泊 5250円  2泊めは1000円引きで  9500円でした。
やっと我が家のキャンプシーズンに入ったのに
土曜日は朝から雨 雨 雨(;´Д`)


ひそかに初めての雨設営です(笑)

こんな時、良かったと思ったのがトレッキンググッズ
レインウエアもトレッキングシューズも大変役に立ちました(´∀`)


こちらのキャンプ場はフリーサイトなのですが
管理人のおじさんが、だいたい指定してくれるので、隣のサイトと十分間隔をあけて設営できます。


うちらは上段の一番奥のサイト。

ここがまた、端っ子で広々使わせていただきましたテヘッ
まぁ3連休だったけど雨のため3割がキャンセルしたんだって


後ろから↓

御殿場欅平ファミリーキャンプ場。


御殿場欅平ファミリーキャンプ場。


それでも、結構キャンパーがいましたよ(´∀`)
中段のサイト↓
御殿場欅平ファミリーキャンプ場。




御殿場欅平ファミリーキャンプ場。


今回は雨が降るのが分かっていたので、「クロノス&REVO」にするか
ランドロック&REVO」にするか悩んだ挙句、

クロノス&REVOに決定!!
撤収が楽だから(笑)


・・・・しかしこの選択が後の大惨事になるとは思いもよらず・・(;´Д`)








さぁ、お友達も設営が終わり、さっそくおやつです。

御殿場欅平ファミリーキャンプ場。

久々・・・というかキャンプ場に持ってくるのは2回目の「焼武者くん」で焼き焼きニコニコ



焼きしゅうまいや鶏肉、ウインナーで乾杯ハート

コーヒーも忘れずに(笑)
御殿場欅平ファミリーキャンプ場。



そして、18時ごろにお風呂タイム。
キャンプ場にもお風呂はあるんだけど、今回はお友達も一緒なので近くの「御胎内温泉」へ。

キャンプ場で割引き券をもらって、さらに18時以降

大人 500円  子供 300円で入れますテヘッ
(通常 大人1300円)


大変気持ちよかったです(^-^)



サイトに戻ってさぁ夕飯です。

今回は「キムチ鍋
御殿場欅平ファミリーキャンプ場。

残った炭火で下ごしらえをしてから、頂きました(´∀`)
おやつであんなに食べたのに・・(笑)




そして、寝る前の準備をしようとテントの中へ・・・。
















雨でテントの中が濡れてるし!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!







かなりの強い雨で、フライの下から雨が跳ね上がって、インナーテントにしみ込んだらしい(;´Д`)







しょうがないので、クロノスをタープの中に無理やりいれて寝たわけだけど
まだちょっと、雨がはねて浸水するのよ。



心配で眠れぬ夜を過ごしたのさ・・・・・。





明日に続く・・・。





同じカテゴリー(御殿場欅平F.C)の記事画像
御殿場欅平ファミリーキャンプ場
御殿場欅平ファミリーキャンプ場
やまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプ
御殿場欅平ファミリーキャンプ場
御殿場欅平ファミリーキャンプ場 ~その2~
再び、御殿場欅平ファミリーキャンプ場。
同じカテゴリー(御殿場欅平F.C)の記事
 御殿場欅平ファミリーキャンプ場 (2013-06-03 13:43)
 御殿場欅平ファミリーキャンプ場 (2012-09-11 09:20)
 やまぼうし(急遽変更)欅平デイキャンプ (2011-11-09 21:04)
 御殿場欅平ファミリーキャンプ場 (2011-08-22 14:53)
 御殿場欅平ファミリーキャンプ場 ~その2~ (2010-10-13 09:54)
 再び、御殿場欅平ファミリーキャンプ場。 (2009-09-14 09:28)

この記事へのコメント
どうも(^^♪

やっぱロックでしょ(^.^)

それにしても、
IGTや焼武者やらスノピ製品一杯ですね~
うらやますい~(^^ゞ

ここのキャンプ場はいつか行ってみたいですね!^^
Posted by パパドンパパドン at 2010年10月12日 12:38
おー、欅平ですね。
ここも広くていいですよね。

しかし浸水ですか。
中々の豪雨だったんですねー、やっぱり。

車中泊にならなくてよかったですね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月12日 12:49
☆パパドンさん☆

やっぱり、ロックですね(笑)
うちのスノピ製品は、ランドロックと一緒に買ったので
脳がおかしかったんでしょうね・・・(;´∀`)

いろいろ買っちまいました(笑)
(まだまだ、持ってきてないものがあります)

ここのキャンプ場はいいですよ。
とくに管理人のおじさんがいい人です(^-^)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年10月12日 14:42
☆ゆう・ひろパパさん☆

広くて芝好きで富士山好きにはもってこいです(^-^)

ホント浸水は参りました(;´Д`)
まぁ端っこだけ濡れていたわけですが
何せクロノス君なので、4人でいっぱいいっぱいなのですよ。
ずっと拭き拭きしていました(笑)
(他の3人はもちろん爆睡♪)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年10月12日 14:45
あちゃ~><
浸水って、寝れないよ~

週末の雨で、どこのキャンプ場もキャンセル続出だよね。
はい、うちもその一人です(笑)

雨の中の設営考えるとランドロックは大変だもんね。
かおたん家も、雨の中でのティエラ設営が辛くてカーサイドリビング買ったし(笑)

2日目も・・・・雨だよね^^;
Posted by かおたん at 2010年10月12日 15:38
☆かおたん さん☆

ありゃ、かおたん家はキャンセルでしたか。・・・正解かも(笑)
ランドロックは雨の中大変だろうなぁ~と思って
クロノスにしたんだけど、

今思えば、雨でも設営しておけばよかったと後悔(笑)

2日目・・・もちろん雨よ(´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年10月12日 16:03
えっ、クロノスって浸水するんですか!

なんかすっごく不安になってきました・・・

ちょっとですよねぇ(;^_^A
Posted by プーサン at 2010年10月12日 17:39
☆プーサンさん☆

プーサンも2型もってましたよね(笑)
浸水・・・というか、雨漏り??(・_・;)

サイドってフライからインナーテントってちょっと出ていますよね?
そこから雨が跳ね上がってフライとインナーテントの間に
入ってきて、中までしみ込んできました(;´∀`)

なのでホント端っこの方に水がたまった状態でした。

サイドのフライとインナーテントの間って、あまり開けない方がいいのですかね?
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年10月12日 19:03
みぃちゃん。さん こんばんは^^

キャンセルしたもう一人です\(^^;
皆さんSPでうらやますぃ~
C社でガンバルなおなお家ですが何か?フフフのフ

お風呂安っっΣΣ(゜д゜)18時以降ねФ(・・

最終日はお天気よかったから乾燥撤収で良かったね^^v
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年10月12日 20:24
おはようございます。

欅平、入り口まで行った事があります・・・。
ってか、やまぼうしへ行く時に道間違えて迷い込んだ所が欅平キャンプ場でした。(^^ゞ

ここ、静かでいいところですよね。

大雨は残念でした・・・。
クロノスドームで雨が浸入って事は我家のステラリッジも同じかな・・・。(・。・;
Posted by とーととーと at 2010年10月13日 08:27
☆ナオナオさん☆

こんにちは(´∀`)
3連休で混んでると思ったけど、雨降ってるから
キャンパーも少ないだろうなぁ・・と思ってキャンセルしませんでした(笑)

お風呂は安かったですよ♪
温泉でしかも露天風呂もあるので(^-^)

そう!!最終日は夏でした(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年10月13日 08:54
☆とーとさん☆

こんにちは(^-^)
そうそう、やまぼうしの近くなんですよね。
静かなんですが、近くに自衛隊の演習場があるので
たまにうるさいです(笑)

クロノスくん、張り方が駄目だったのかなぁ?
と思っています(・_・;)

今後の課題です(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年10月13日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御殿場欅平ファミリーキャンプ場。
    コメント(12)