ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月29日

富士山2012

2012年7月27日 「富士山」に登ってきました(´∀`)


富士山2012


にほんブログ村 アウトドアブログへ
「アウトドアブログをお探しの方はコチラをどうぞ♪





【19:30 家を出発♪】

前回子供たちを連れて行ったけど

みごと失敗に終わっているので、今回は旦那ちゃんの実家にお泊りです(笑)


【22:30 旦那ちゃんの実家に子供たちを置いていき5合目到着。】








・・・が、







すでに駐車場が満!!:(;゙゚'ω゚'):


心が折れかけていたけど無事に700m下に路駐。

富士山2012
※下山時撮影。


しかも、帰ってくるときにはすでに3.5キロにもなっていたΣ(´∀`;)

恐るべし!!富士山:(;゙゚'ω゚'):




【2:00 起床】

1時間かけて高度順応します(・∀・)


【3:00 富士山富士宮口五合目(標高2400m) 出発♪】

アタック開始!!(`・ω・´)




富士山2012
※下山時撮影。



このころは登山道が暗いため、ヘッドライト装備で行くよ(´∀`)

富士山2012

下を向きながら行くので、時々周りを確認しないと道に迷います(笑)


旦那ちゃん。先頭で歩いていたら・・・


イキナリ道を間違える!!(笑):(;゙゚'ω゚'):


開始10分。何故か5合目トイレの方に行ってしまう(笑)



【3:26 6合目到着 我が家のコースタイム 26分】

富士山2012

【休憩なしで進むよ♪】


富士山2012


だんだん空が明るくなってきた(ノ´∀`*)


【4:22 新7合目到着 我が家のコースタイム(6合目から) 54分】


富士山2012


その名もご来光山荘♪(ノ´∀`*)


ちょっと先まで行くとご来光が見えるよ(´∀`)


富士山2012

富士山2012

富士山2012


ここで朝食のサンドウィッチを食べます♪



【4:45 新7合目を出発♪ (休憩20分)】


富士山2012


もうヘッドライトはいらないよ(ノ´∀`*)


【5:30 元祖7合目到着♪ 我が家のコースタイム(新7合目から) 45分】


富士山2012

富士山2012

富士山2012



【5:40 出発 (休憩10分)】

富士山2012

富士山2012



【6:30 8合目到着♪ 我が家のコースタイム(元祖7合目から) 50分】

富士山2012


はっきり言って
ここまでは疲れもなく順調でした(´∀`)



【6:45 出発 (休憩15分)】

8合目過ぎたあたりから心臓がバクバクっ:(;゙゚'ω゚'):

富士山2012

さすがに酸素が薄いっ:(;゙゚'ω゚'):

富士山2012

富士山2012


【7:30 9合目到着♪ 我が家のコースタイム(8合目から)45分】


富士山2012

富士山2012



本音いうと、もう登りたくない(笑)(;´∀`)

頂上も見えてるし・・・・。

でも、そんなことは言えず(笑)


【7:45 出発♪ (休憩15分)】


富士山2012

胸突き八丁!!胸突き八丁!!:(;゙゚'ω゚'):



富士山2012


【8:15 9合5尺 到着♪ 我が家のコースタイム(9合目から) 30分】


富士山2012

もう・・・ほんとイヤ(笑)(;´Д`)


【8:30 出発♪(休憩15分)】

ここからが、また長い(笑)


富士山2012


そしてついに!!この鳥居をくぐれば!!(>_<)



【9:15 頂上!! 我が家のコースタイム(9合5尺から) 45分 登り 合計6時間15分(うち休憩60分含む)】


富士山2012


良く頑張った!!(ノ´∀`*)



富士山2012

富士山2012


この上まで行かないと頂上じゃないよ(笑)


富士山2012

これがまた1歩進んで2歩さがる(笑)(;´∀`)


富士山2012

富士山2012

富士山2012


富士山2012

富士山2012


そうそう。真実の頂上

さらに20m奥にあるんだよね♪(´∀`)



・・・・。




富士山2012



立ち入り禁止になってるやんけ(# ゚Д゚)


・・・ん?いやここじゃない??Σ(´∀`;)

どこにあるの??教えて(笑)


真実の頂上はコチラをどうぞ(笑)(ノ´∀`*)




少し休憩してから下山です♪

※ちなみに山頂のトイレはきれいです(*´ω`*) (200円)



【10:30 下山開始♪】


富士山2012

下山も同じ富士宮ルートで帰ります♪

この時間になると、団体さんや家族連れ・・・かなりの人たちが上がってきます(;´Д`)
(土日はもっと凄いんだろうな・・・:(;゙゚'ω゚'):)



富士山2012


とにかく下りは9合目まで元祖7号から6合目


異常に長く感じた:(;゙゚'ω゚'):




しかも、酸欠状態は良くなってきてるのに

今度は体(特に足)に疲れがきている:(;゙゚'ω゚'):


私、2回ほどこけました(・_・;)


急坂な上に少々大きい石なので

スベル!!(;´∀`)




富士山2012

富士山2012


 ↑魔の7合目から下りてきてほっと一息6合目(笑)



富士山2012


ここまで見えたらゴールはもうすぐ!!(*´ω`*)


【14:12 5合目到着♪ 我が家のコースタイム (頂上から休憩を含む) 3時間45分】


富士山2012



お疲れ様でした!!(>_<)



~感想~

★富士山は日帰りで行くもんじゃない(笑)

★でも富士山日帰りで行ったら、どこでも行ける気がする(笑)

★顔が砂だらけになる(;´∀`)

★その日から足が筋肉痛。



次回 「旦那ちゃん。の高山病対策」旦那ちゃんがお送りします♪

お楽しみに!!(笑)(*´ω`*)


「Happy Camp Club」のfacebookページができました♪
こちらに「イイネ!」をポチリお願いします<(_ _)>









同じカテゴリー(富士山)の記事画像
富士山 その2
富士山
同じカテゴリー(富士山)の記事
 富士山 その2 (2011-07-12 14:46)
 富士山 (2011-07-11 09:36)

Posted by みぃちゃん。 at 14:21│Comments(40)富士山
この記事へのコメント
お疲れ〜♪( ´▽`)
楽しい登山になったね♪

いやいやいや、子供なしなら富士山は日帰りに限るって〜。
山小屋のお金払いたくないもん(笑
そのお金、燕山岳荘にまわしたほうが絶対いいから♪(´ε` )

旦那ちゃんの今年の目標〜
一つクリアで来たね♪って、うちの父さんも(笑)

次なる目標へ!
Posted by 1140 at 2012年07月29日 15:23
お疲れ様で~す☆
富士山…一度は登ってみたい♪

…日帰りはよくない…と(メモメモ)
Posted by tuka at 2012年07月29日 17:57
お疲れちゃん(*´∀`*)

無事にアタック成功、何より!
ダンナちゃんも高山病にならず、元気そうでよかったね( ̄▽+ ̄)

あー、いいなぁ、富士山。
っていうか、登山。


森林限界の、その先の世界…
綺麗なんだろうな。
連れてって~!(足手まとい確実だけど)
Posted by JUN☆ at 2012年07月29日 19:04
お疲れ様です(^^)/

凄い混みようですね~!!
旦那ちゃんも無事に登頂出来て良かったです(*^_^*)

ウチの嫁も結婚する前に一度登ってますが
もう一生登りたくないらしいですよ( ・_・;)

旦那ちゃんの高山病対策楽しみにしてますよ!(^^)!
参考したいんで(*⌒▽⌒*)
Posted by バンビpapa at 2012年07月29日 19:29
お疲れ様。登頂おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お天気も良くて、いい登山になったね。
自分だけでもいっぱいいっぱいの状況で、
子供の面倒が見れるかと自分に聞いてみる。
→無理(笑)だからうちは行けない(T_T)
アンバサがどこで買ったか気になる。
Posted by HOKU at 2012年07月29日 20:10
オメデトございます〜。

うちも最初は子供無しで富士山下見行こうかな、
と思って、皆さんの富士山登頂レポ拝見してます。

でも、参考に見させて頂く富士山レポ次第で、
やっぱやめよ...(-_-# となったり、
やっぱ行けるかも(^-^) となったりしてます。w

みぃちゃん。レポは、わりと後者な感じ。(^^
でも、駐車場確保とナイトハイクの道迷いが心配なので、
またの機会にしようかな。(逃〜
Posted by MOMOパパ at 2012年07月29日 21:35
登頂オメデトー!

天気も良かったし、旦那ちゃんも高山病平気でよかったね(´∀`*)
Posted by BGR at 2012年07月29日 21:50
ごめん、書き忘れたよ(笑)

旦那ちゃん、誕生日おめでと♪
これ、一番に書きたかった事なのに。

そーいえばさ・・・
この剣ヶ峰のバリケード、私の時もあったよぉ・・・
Posted by 1140  1140      at 2012年07月29日 23:30
良く頑張った!!( ´ ▽ ` )

天気良かったみたいで、ホントおめでとう〜♪
最高のバースデイ登山になりましたね♪( ´▽`)

富士山登っちゃったら、次の目標って何〜?(笑
Posted by こっちゃん at 2012年07月30日 02:05
富士山登山、おつかれさまでしたー!
おめでとー!!!

テッペンとったどー!ってつぶやいた時
おお・・・今、テッペンの人とつながっているのか!と
とっても感動したワタシです。

富士山行きたい~。
親子遠足に行っただけでも体調崩すようになってしまったから
少しずつ体力つけてがんばるぞー!
Posted by 牡蠣子 at 2012年07月30日 05:28
おはようございます。

日帰りで富士山、すごいねぇ。
旦那ちゃんの高山病も大丈夫だったようだし。

我家は今週末、金土の一泊でアタックです。
高山病対策記事に期待!(^^)
Posted by とーと at 2012年07月30日 08:49
日本一登頂おめでとうございます。
頂上での天気も良かったみたいで、最高だったんじゃないですか。

下りは確かに足にきますね、目標を達成して気がゆるむってのもあるとは思いますが、スタスタ降りる子供たちを見て、歳を感じたのを思い出します。

やっぱり、平日でも駐車場は厳しい争いですね(笑)
Posted by つかっち at 2012年07月30日 09:09
☆1140 さん☆

メールにツイッター♪ありがとね(´∀`)
おかげ様で頑張れたよ(笑)

確かに、子供がいなけりゃ日帰り・・・いやいや:(;゙゚'ω゚'):
もういいや(笑)

そうだね。燕にまわした方がいいね(笑)
次は・・・涸沢かな(笑)
子供たちもいるけどね(;´Д`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月30日 12:47
☆ tuka さん☆

一度は日本一のてっぺんへ(ノ´∀`*)
日帰りは・・・・頑張れば行ける!!(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月30日 12:48
☆ JUN☆ さん☆

ありがとさん(ノ´∀`*)
旦那ちゃんはちょびっと高山病になったけど
大丈夫だったよ~(>_<)

森林限界超えると、ホント景色が変わるよ♪
ぜひぜひ。行こうよ(´∀`)
うちらのプランは全く無理しないプランだから(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月30日 12:51
☆ バンビpapaさん☆

ありがとです(ノ´∀`*)
・・私ももういいです(笑)

あとは子供たちが登りたいって言ったら考えるかな(;´∀`)

今回はほんと旦那ちゃんは調子よく登ってましたよ♪
・・・私の方が具合悪かったかも(;´Д`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月30日 12:53
☆ HOKUさん☆

私も自分の事でいっぱいいっぱいだから
子供たちは置いて行ったよ(笑)

結構、子供連れで登っている人いたけど
凄いなぁ~って思うよ(;´Д`)

特に小学生未満の子が登ってるのを見ると:(;゙゚'ω゚'):
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月30日 12:54
☆ MOMOパパさん☆

ありがとです(ノ´∀`*)

軟弱うちらが行けてるので MOMOパパ家なら大丈夫かと(笑)
でも、思っているより辛いです:(;゙゚'ω゚'):
だってもう登りたくないもん(笑)

日帰りなら午前中に頂上着いていると
下山の余裕ができますね(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月30日 12:58
☆ BGRさん☆

ありがとう(ノ´∀`*)
午後は結構雲が上がってきていたから
雨が心配だったけど、
振られずにすんだよ~~(>_<)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月30日 12:59
☆ 1140  さん☆

再び♪
ありがとう(ノ´∀`*)

バリケードあった??:(;゙゚'ω゚'):
じゃあ、違うところなのかな・・・・。
いろいろ覗いて見たけど、降りられそうなところが
なかったのよね(;´Д`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月30日 13:01
☆こっちゃん☆

ありがとう(´∀`)
そういえば岳の17巻今日発売だね♪

次は・・・涸沢(笑)かもしれない(´∀`)
本当は表銀座縦走したいんだけど(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月30日 13:03
☆牡蠣子さん☆

ありがとう(∩´∀`)∩

富士山ちょっと登るだけでもテンション上がるよ(笑)
しかも疲れたら山小屋泊まろうと思って登ってたから(;´∀`)

私ももう少し体力付けなければ(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月30日 13:05
☆ とーと さん☆

日帰りは子供たちいたらムリでしたね(;´Д`)

とーとさん家は今週末ですか!!
みなさんで登頂できるように応援してます(・∀・)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月30日 13:07
☆つかっちさん☆

ありがとうございます(∩´∀`)∩

ホント下山は足にきました(・_・;)
スタスタ降りている人がうらやましかったです(笑)

平日でも結構混んでましたよ(;´Д`)
たぶん、富士宮ルートはマイカー規制も入るから
特に混雑するんだとおもいます(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月30日 13:10
おつかれさまでした。
頂上の四角い石を二人でタッチしている写真に『愛』を感じます(*´∀`*)

今度の日曜日にうちの旦那ちゃんも出撃だそうで、
いろんなグッズがちょいちょい宅配便で届きますよーww

下の娘っこがもうちょっと大きくなるまでは低山でトレーニングして、
ゆくゆくは家族でチャレンジしてみたいです。
Posted by りえくま at 2012年07月30日 13:55
☆りえくまさん☆

あはは( ̄▽ ̄)
三角点タッチ。本当は私一人で撮ろうとして事は内緒にしておこう(笑)

日曜日なんだね♪
いろんなグッツ。分かるわかる(笑)
うちも何故か買い物行ってたし( ̄◇ ̄;)

家族でチャレンジ!いいですね♪
…うちは…子供たち登らなそうだわ(´Д` )
Posted by みぃちゃん。 at 2012年07月30日 14:34
登頂おめでとうございます!

写真で見る景色、最高ですね♪

あと、二人の手の写真が、素敵な夫婦像を物語ってますよ~!

しかし・・日帰り富士登頂なんて、どんだけアクティブな夫婦なんだwww
Posted by tame0521tame0521 at 2012年07月30日 16:49
☆ tame0521さん☆

ありがとです(∩´∀`)∩
富士山の空は青かったですよ~♪

あはっ(*´ω`*)
なんか写真で見ると私の指の方が太く見えるのは
内緒にしておこう(笑)

日帰り・・・単なる山小屋代を浮かすけちんぼ家族です(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年07月30日 19:09
お久しぶりです♪
富士山登頂!おめでとうございます!(o^-^o)
富士宮口、距離は短いんですが、結構な急登り・・・
でも剣が峰も近いし、良いルートを選択されましたね♪
私は胸突山荘あたりがMAX気持ち悪かったのを思い出しました(笑)
他のルートも挑戦したくなったのでは?(笑)
Posted by かっちん at 2012年07月30日 21:50
☆かっちんさん☆

こんにちは(´∀`)
ありがとうございます(∩´∀`)∩

そうなんですよね(;´Д`) かなり急登だったので下りがきつかったです。
他のルート・・・(笑)
今度は子供たちも一緒に登ろうかな♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月31日 09:20
旦那ちゃんが具合悪くならなくて良かったよ!!(笑)

筋肉痛はまだ来てないでしょぉ~~~(笑)

明後日くらいだよ(笑)

おつかれちゃん!!
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年07月31日 10:49
☆よっしぃ~♪☆

筋肉痛はもう終わったよ(笑)
下山してすぐ~次の日まで坂道下るのが大変だった(;´Д`)

やばい!!今週のキャンプ場が見つからんΣ(´∀`;)
行こうと思っていたところがいっぱいだった(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年07月31日 11:23
すごいな~!登頂おめでとうございます♪

いつかとは思うけど、いつになることやら (;´Д`)

高山病対策は、とっても気になります(^-^)
Posted by えだまめっちママ at 2012年07月31日 18:03
☆えだまめっちママさん☆

ありがとう♪( ´▽`)
一生に一度は登っておきたいよね♪

高山病対策。…いつアップしてくれるんだろう(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月01日 09:49
こんにちは~^^

富士山登頂、おめでとうございますv( ̄∇ ̄)v

ヘッドライト装着しての登山、なんかかっこえぇ~!!!
日帰りは大変そうだけど
こういう登山も、また違った感じでいいですね(ゝ∀・)b

富士山は無理だけど
高山病対策、気になる・・・(¬、¬)
Posted by komakoma at 2012年08月01日 17:28
☆ komaさん☆

ありがとうございます(∩´∀`)∩

富士山は山小屋もたくさんあるし
いざとなったら泊まって行こう!!な気持ちで登ってました(笑)

高山病対策!!
かな~り前から体調整えていましたよ(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年08月02日 08:47
なんか出遅れちゃった~(^皿^)

で、700m下に駐車なら全然余裕だよ~~

で、夜明け前に登り始めたとはびっくり~~

富士宮ルートじゃ短いから♪(^艸^)
日帰りで十分だよね~

で、来年はどのコース??
Posted by みわりん at 2012年08月02日 16:12
☆みわりんさん☆

あはは(´∀`)
いやいや。700m下で本当は帰ろうとしたのは
内緒にしておこう(笑)

一応17時までには下山目標だったから
時間を大きくとって朝方3時から登ってみた(笑)
(1時間もすれば夜があけるし♪)

来年?!Σ(´∀`;)

今のところ須走りあたりの7合目でご来光だけみて
帰るプランで(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年08月03日 09:10
こんばんは♪
わが家も先日家族で登頂成功できました!!
泊まりましたが頂上まで計13時間かかってました(笑)
でもこの感動は登った者のみぞ知る!!ですねヽ(*´▽)ノ♪
Posted by カチャロ at 2012年08月08日 22:18
☆カチャロさん☆

わーいo(^▽^)o登頂おめでとう♪
家族で行くとまた違うんだろうな♪( ´▽`)
Posted by みぃちゃん。 at 2012年08月09日 16:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山2012
    コメント(40)