ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月19日

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

2013年7月13日~15日の2泊3日で「駒ヶ根高原 家族旅行 アルプスの丘」に行ってきました(´∀`)

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
【アウトドアブログをお探しの方はコチラもどうぞ♪】



木曽駒のバス停から車で5分(*´∀`*)

インターからも車で5分。さらに駒ヶ根市内も車で5~10分とアクセス抜群♪



・・・さて、前回の「きらく」でソースかつ丼を食べ、西友で買い物をし

キャンプ場に13:00に着きました♪(^-^)

★チェックイン 14:00  アウト 10:00

★サイト代 1泊 5000円(電源なし) 炉・テーブル・イス付き

★広さは8×8ぐらい(場所によって広さが違う。2ルームテントはギリギリ(;´Д`))

★ゴミは生ごみ・紙類の燃えるごみのみ捨てることが可能。

★プラスティック・缶・ビンは持ち帰り:(;゙゚'ω゚'):


チェックイン前でも空いていれば1時間300円でアーリーできるよ(∩´∀`)∩

イスとテーブルはコレ(笑)

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

我が家は車の後ろに置いて荷物置き場にしてました(笑)(ノ´∀`*)・・・使う勇気が無かったよ(笑)


今回のサイトは№31

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

隣のサイトとは境界線がなく・・・・

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘


炉と炉の間が境界線です(笑)Σ(´∀`;)

※管理人のおっちゃんに確認済み。


今回はノルディスク ナンドのみ。

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘


前回よりバージョンアップ(笑)(ノ´∀`*)


駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

虫よけにモスキートネットを投入。


駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

両端にコットを置いて、真ん中に子供たち用のマットを2つ♪(ノ´∀`*)

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘




もうね、ちょー快適(*´∀`*)



駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘


夕飯は買ってきたお惣菜(笑)

そのあと場内にある温泉でさっぱり(*´∀`*)

ランタン要らずの19:00 就寝(笑)



【2日目】

朝ごはん♪

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

残ったお惣菜(コロッケ)を挟んでうまうま♪

せっかくなので外で食べようっと(ノ´∀`*)

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘


・・・でも気がつくと・・・・


駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘


ゴロゴロゴロ(;´Д`)


この日は午後に雨予報だったので

午前中に遊ぶゼよ(`・ω・´)


【ゴーカート 1周 500円】

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

【リンリンサイクル 30分 400円】

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

【パターゴルフ】

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

こっちの芝生にテント張りたいよ・・・(´;ω;`)

【遊具】

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

【池】

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘


さて子供たちが遊んでいる間に、洗濯して場内ウロウロ。

【フリーサイト】

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

【オートサイト】

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

【炊事場】

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

【トイレ】

洋式 2つ 和式 6つ コテージ側のトイレの方が綺麗だった(・_・;)


さて、遊んだ後はお昼を食べに行くよ(´∀`)

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

キャンプ場から車で20分ほど。

「柏屋」さんでお蕎麦♪

こちらのお蕎麦、すべて自家製Σ(´∀`;)

こしも強く、美味しかったよ♪

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

こちらお昼にしかやっていなくて、うちら12時前に着いたんだけど

その後に入ってきた方はもうお蕎麦がありませんでしたΣ(´∀`;)

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

なんだかおばあちゃんのお家みたいでほっこりしたよ(*´∀`*)


お腹も満足♪キャンプ場に戻るよ(ノ´∀`*)

・・・まだこの時は雨は降ってい無かったけど、ちょっとタープをつけてみた(笑)

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘




でも本当の理由は・・・

うちのサイトを横切って遊んでいるお子様よけ(笑)(# ゚Д゚)


・・いやっ・・だってさ、すぐ目の前が道路なんだよ?(・・;)

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘


ヘリノックスと焚き火台テーブルが置いてあるところ:(;゙゚'ω゚'):

なんでわざわざテントの入口の前で遊ぶ???

3回注意したけど、ダメだった:(;゙゚'ω゚'):

「ロープがあるから道路歩こうね~」ってやさしく(?)さっ(笑)



・・・で結局・・・・



駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

この状態にしても

タープの下で遊んでいたよΣ(´∀`;)


あ~もうビックリさ(笑)

風船割ってゴミもそのままだったから、拾って渡したよ(# ゚Д゚)・・・注意4回目(笑)



【夕飯】

いろんな所から、炭やお肉の匂いがしてきた(ノ´∀`*)

・・けど、我が家ざ・ほっともっと(笑)


このあと場内の温泉に入って、またもやランタン要らずの19:30就寝(笑)



【3日目】

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

この3連休一番の青空(*´∀`*)

・・でもせっかく乾いていたナンドは夜中に降った雨でしっとり(´;ω;`)


駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘


乾かしている間は子供たちはまたもやサイクリング。

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘


ギリギリまで乾かしたけど、ダメだったド━(゚Д゚)━ン!!

【10::00 チェックアウト】

今日は千畳敷カールもこんにちは(*´∀`*)

駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘

3連休の渋滞避けるために早く出たけど・・・・。


中央道すでに渋滞!!:(;゙゚'ω゚'):

事故でも無いのに(´;ω;`)・・・ね、かおたん(笑)






同じカテゴリー(駒ヶ根「アルプスの丘」)の記事画像
駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」
同じカテゴリー(駒ヶ根「アルプスの丘」)の記事
 駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」 (2010-07-21 10:00)

この記事へのコメント
よそんちのタープの下で遊ぶわらし、、、

いいんですよ。

注意していいんです。

涼しいキャンプサイコーですね。

遊具も豊富だし、

特に温泉がいい(^^)
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2013年07月19日 12:37
そんなシーズン本格化だね。
年々パワーアップしてるかも(笑)

群馬くればヨカッタのに^^
Posted by BGR at 2013年07月19日 12:57
この季節は多いよね~σ(^◇^;)

親がマナーを分かってないから子供も知らないのか

最終的にはキャンプ場側に言って親に注意してもらって

マナー勉強させたほうが良いよ~!

全く!ムカつくなぁ~(゚Д゚;)(-_-#) ピクッ

こんなサイトでだったのか~~

これは怒るの当たり前!
Posted by よっしぃ~♪ at 2013年07月19日 13:11
テーブル苔生えてるw

それにしてもなぜに他人のサイトに入って遊ぶ?
最近の子供は道路で遊ぶなって言われてるからですかね?
キャンプ場にかかわらず、最近の親は子供を見ていない事多いなって思います(´д`ι)
Posted by じゃみす at 2013年07月19日 14:26
ね、みぃちゃん。笑

相変わらずの手抜きキャンプしてるね。
って、うちもだけどさ〜(~_~;)
もうね、包丁とまな板持っていく事すらやめた。
全て、キッチンばさみ!笑

アルプスの丘、早くから予約してたの?
Posted by かおたん at 2013年07月19日 16:43
ご無沙汰です!

そんなご時世なのか、この前ゆめ牧で混雑してるのはわかるけど
我が家のタープ下で虫網パタパタからのまさかの親子で通過(@_@)

注意する気も失せちゃった(笑)
Posted by Tommy at 2013年07月19日 21:34
爆笑です 4回目

そういう時期なんですね^^私は夏の風物詩として結構好きですけど~先日タープ倒れかけた時はさすがに切れそうになりました


蚊帳いいですよね~我が家の蚊帳は初使用で少し切れました( ゚Д゚)修理しないと・・と思いながらすでに週末ですね^^;
Posted by みーパパみーパパ at 2013年07月19日 23:00
☆山猫食堂さん☆

注意していいっすよね(# ゚Д゚)

自分たちのサイトでロープにひっかけられて
怪我でもしたらイヤだし(;´∀`)

キャンプ場はいいので、シーズンじゃない時に
行っておきたいですね♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年07月20日 08:27
☆ BGRさん☆

群馬行けばヨカッタ(´;ω;`)

確かに、今回説明書見ながら設営している人が
多かった・・・・・。
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年07月20日 08:29
☆ よっしぃ~♪☆

こんなサイトだよ(笑)

しかも、後ろはちょっとした崖になっているんだけど
後ろも通って遊んでいたからね(;´Д`)

後ろに蚊取り線香置いておいたら
見事にバラバラbになっていた(# ゚Д゚)
(うちは誰も通らない(笑))
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年07月20日 08:33
☆ じゃみす さん☆

コケ。生えてたよ(;´Д`)
・・でもみんなテーブルとイスをタープの中に入れて使っていましたよ(笑)

道路ね~。
実は道路でも遊んでいたの(´;ω;`)

ボール投げで(笑)
しかもなぜかうちのサイトの前で(# ゚Д゚)

ボールが2回うちの車の下に入ったから
さすがにそれも注意した(笑)

・・・ボール投げは申し訳ないけど
もっと広い場所があるんだから、そこでして欲しい(# ゚Д゚)

ってね(笑)(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年07月20日 08:37
☆かおたん☆

今回は「特に」ご飯を作らないキャンプにしたの(笑)
せっかく遠くに行くのだから美味しいものを食べようぜっ
って事で(笑)(ノ´∀`*)

うちは包丁はもちろんキッチンバサミも無いよ。
あるのはヴィクトロノクスのみ(笑)

今回の予約は1週間前だよ(´∀`)
ちょうど空きがあったみたいで(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年07月20日 08:41
☆ Tommyさん☆

こんにちは(´∀`)

えっ!!Σ(´∀`;)親子でですか・・・・。
それはひどい(;´Д`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年07月20日 08:43
はじめまして。

おしゃれキャンプ用品&洋服などとても参考にさせていただいております。
我が家は年1~2日位程度のナンジャクキャンパーです。

ところで、ご主人様とても素敵な方ですね~・・と突然不躾に失礼なことを申し上げましたm(_ _)m
が、
実はご主人のどの遠目の写真も、我が家の夫と感じがそっくり!うり二つなのです^^

思わず我が目を疑いました^^;
子供にも確認し「そっくり~~!」、最終的には本人にも見てもらいましたが「生き別れた双子の兄弟か!?」と笑っておりました。

今度Mixiにも主人の写真それとなくアップしておきますのでチェックしてみて下さいね!

p6zed3
Posted by まなみ at 2013年07月20日 08:45
☆ みーパパさん☆

そう。4回(笑)(ノ´∀`*)

★後ろのサイトも通って遊んでいたり(後ろはちょっとした崖)
「ロープがあるからあぶないよ~」

★目の前の道路、しかも人のサイトの前でボール投げ。
(車の下にボールが2回入った時点でアウト(笑))
「車にあたったら大変だよ~」

★テント入口&タープの風船。
「ごみはちゃんと持ち帰ってね。(# ゚Д゚)」

ってね(ノ´∀`*)

タープ倒壊!!Σ(´∀`;)
私だったらキレマス(笑)

カヤ。・・・えっΣ(´∀`;)切れちゃったんですか(´;ω;`)
早く直さないと夏が終わってしまいますよ(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年07月20日 08:51
☆まなみさん☆

はじめまして(´∀`)こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

あはは。そんなに似てますか(*´∀`*)
ぜひ今度拝見させていただきます♪

・・・実をいうと、うちの旦那さん。本当に双子なんですよ(笑)
ということは、行き分かれた「みつご!?」
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2013年07月20日 08:55
度々失礼します。

なんと!!!すでに双子でいらした!?

では3つ子は育てきれずに一人手放したということで^^うふふ

写真先ほどアップしてみました。見づらいかもしれませんがよろしかったら覗いてみて下さいませ~。
Posted by まなみ at 2013年07月20日 18:17
☆まなみさん☆

拝見しました♪( ´▽`)
アハっ(笑)確かに似てますね(≧∇≦)

でもまなみさんの旦那様の方が
若くてかっこいいですよ♪
Posted by みぃちゃん。 at 2013年07月21日 04:53
やさしいお姉ちゃんがタープ張ってくれた!ぐらいにしか
思ってないのかな(笑)

これからの季節、怖いのは花火ですよね

幕に穴開けられそうになったことありますw

木曽駒も満喫されましたね~
Posted by あいパパ at 2013年07月22日 12:57
☆あいパパさん☆

あはは( ̄▽ ̄)こわい酔っ払いのおばちゃんだったかもしれません(笑)
花火!!Σ(゚д゚lll)考えただけで恐ろしや。

木曽駒。もうちょっと天気が良ければ良かったのですが(^◇^;)
Posted by みぃちゃん。 at 2013年07月23日 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘
    コメント(20)