ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月21日

駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」

   つづきです。

今回泊まるキャンプ場は、バス停から車で5分くらいのところにある
駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」です。

サイト代  オートキャンプ電源なしで5000円。
アーリーチェックインは1時間ごとに300円かかります。

うちは早めにチェックインしたので、5300円なり。







サイトの広さは、本には7m×7mとあったけど、それよりも広く感じましたニコニコ

駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」

初張りREVOタープ。結構でかいです。
さらにここのキャンプ場はテーブル&イス&炉付き。

父さん、タープ張るまで頑張ってくれたけど、そこでダウン。
なので私一人でテントを張ることに・・・。

駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」

あれっ??ランドロックじゃないねぇ(笑)
買っちゃった。クロノスくん。これなら私一人でも建てれるね♪

父さんと息子がお昼寝中なので、娘と2人で場内散策へ。

駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」

炊事場。かなりきれいにされていて、虫が入ってこないようにネットが張ってあるのもうれしいですね。
水も冷たくておいいしいハート

駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」

オートサイト。全部で60サイトぐらいかな。電源付きとなしがあります。

駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」

フリーサイト。木に囲まれてホント気持ち良さそうでした。

駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」

左におもしろサイクル(30分400円) 右にゴーカート(うちは2回券2人乗りで1000円) 奥にパターゴルフ。
ほかにはケビンなんかもあるんだけど、疲れちゃって、まわれませんでしたガーン


再びサイトに戻ると、息子復活。
なので、今度は3人で散策へ。・・・そのあいだ父さんはスモークの仕込み。(ちょっと復活w)

駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」

ユニのスモーカー。

駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」

フリーサイト付近に遊具もあります。滑り台なんかもあって、子供たちは楽しそうでした。

駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」

管理棟付近。かき氷やヨーヨー釣りなんかもやっていましたよ。

たくさん遊んだあとは場内にある「こぶしの湯」へ。
歩いて行ける温泉はホントうれしいです。

大人 600円→550円
子供 300円(小学生から)

とまぁ、こちらも良心的なお値段でうれしいですハート

温泉から帰ってきて、スモークどうよ。うまくできた??
駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」

おお。初めてにしては上出来じゃん(笑)
他には流水麺に冷やしカレーうどんのつゆをかけて、簡単夕飯。

駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」

お腹も満足♪疲れ切った我が家は21時に就寝・・ZZZ…


次の日。

今日も天気はいい感じ。
さくっと朝ごはんを食べて、9時には撤収完了♪

チェックアウトしてから、少し遊ぶことに。
はじめは「かき氷食べたい」と子供たちが行っていたので、管理棟付近に行ってみると
・・・やっていなかった汗

しょうがない・・・ゴーカートに乗るはめに(笑)

駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」

でも、これが意外に楽しかった。森の中をビューんと風を切るのは気持ちがいいですテヘッ

そのあとは鯉に餌をあげて、帰りました。
駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」


ここのキャンプ場はかなりお気に入りです。
虫も少ないし、なんてったて涼しい。(日向は暑いよ汗
トイレもきれいだったけど和式が5 洋式1 だったので、中の中ぐらいかな(笑)









同じカテゴリー(駒ヶ根「アルプスの丘」)の記事画像
駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘
同じカテゴリー(駒ヶ根「アルプスの丘」)の記事
 駒ヶ根高原 家族旅行村 アルプスの丘 (2013-07-19 12:11)

この記事へのコメント
おはようございます。

遊具や乗り物もあって良いですね。
気温も見た目涼しそうですし。
実際涼しかったですか?

スモーク上手じゃないですか。
うちも欲しいんですよねー。
いよいよ買うかなー。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年07月23日 06:19
☆ゆう・ひろパパさん☆

おはようございます(^-^)
楽しいキャンプ場でしたよ♪
もっとゆっくり遊びたかったです。

気温も朝と夕方は涼しいです。・・・ただ日が当たると暑いのですが
こっち(関東)に比べればぜんぜん耐えられます(笑)

スモークはですね。
実は下の段にちくわがあったのですが、黒こげですww
チーズも溶けてますww
(でもおいしかったですよ)

やはり火加減がむづかしいようで・・(^^ゞ
(今回はウッドを使っています)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月23日 09:34
みぃちゃん。さん こんにちは^^

おもしろ自転車、ゴーカート うちのツボに入りました^^;
場内温泉も!いいですねぇ行ってみたいです^^

みぃちゃん一人でテント建てられるの(@@)
母子キャンするとき連絡乞うf(^^;
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年07月25日 16:13
☆ナオナオさん☆

こんにちは(^-^)
キャンプ場で遊べるところがあるのって、子供たちにとっては
いいですよね♪

このテントは簡単に建てられるので、一人でも大丈夫ですよ♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月26日 08:35
こんばんは!

週末うちも駒ヶ根近くの「いなかの風」行ってきました。
アルプスの丘もスゴい良さそうですね〜。いなかもかなりお気に入りです。
この近辺って良いキャンプ場が多そうですね!

今度はアルプスの丘に行ってみようかな〜。
Posted by iiokabanchoiiokabancho at 2010年07月27日 01:39
おはようございます~(^^)

思いっきり楽しみましたね~♪

私も行きたくなっちゃったなぁ
ゴーカートも乗りたいし、温泉が隣なのも最高!
冷やしカレーうどんも良さそうだなぁ(^^)

クロノスくんデビューおめでとうございます。
やっぱこの手のテントは設営が簡単そうでイイですね
小さくなかったですかぁ。
Posted by プーサン at 2010年07月27日 05:10
☆ iiokabanchoさん☆

こんにちは(^-^)
あの辺りは気候も気持ち良くていいですよね♪
夏のキャンプは定番になりそうです(笑)

「いなかの風」はよく皆さんのブログで拝見するところですね♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月27日 13:50
☆プーサンさん☆

こんにちは(^-^)
冷やしカレーうどん、本当は子供たちにとってはちょっと辛かったみたいです(笑)
大人はおいしかったですよ♪

クロノスくんは4人でぎりぎりですね(^^ゞ
物は置けない感じです。
でも設営&撤収がほんと楽でした(^-^)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年07月27日 13:54
レポタープとクロノスは色がマッチして
夏キャンにあってますね~

ロックだと狭いサイトには向かないんですよね
いいなぁ~クロノス…

私の初スモークはどろどろにチーズが溶けましたよ
みぃちゃん。さんのほうが上手ですね

かき氷機小さく収納できるタイプのが
あるんで是非かってみてください
子供達面白がってやってくれますよ(^。^)
Posted by むさしまま at 2010年07月31日 10:04
☆むさしままさん☆

おはようございます(^-^)
レボって実物みると色がモスグリーンな色ですよね。
だからクロノスと合うか不安だったんですよ(笑)

スモークはばっちり溶けてます(笑)
でも次の日に食べたので、おいしかったですよ(^-^)

かき氷機!!小さく収納できるのなんてあるんですね♪
探してみます!!
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年08月02日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駒ヶ根高原家族旅行村「アルプスの丘」
    コメント(10)