ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月24日

チェアをリメイク

先週Y・Hの会(大野路キャンプ)で頂いた

春さんチェア

さっそくいじってみよう(ノ´∀`*)


チェアをリメイク








こちらが貰ってきた状態。


ここから

チェアをリメイク

布を外して・・・


チェアをリメイク

80番紙やすり

ひたすら ゴシゴシ:(;゙゚'ω゚'):



チェアをリメイク

あ~電動やすりがホスィ~~(;´Д`)


さらに150番ゴシゴシ :(;゙゚'ω゚'):


そして320番 でつるつる (ノ´∀`*)


チェアをリメイク


ふぃ~腕が痛い・・・(;´∀`)


ニスも塗って・・


チェアをリメイク


さらに!!

400番ゴシゴシ:(;゙゚'ω゚'):


チェアをリメイク


またまたニスを塗って・・・
 



チェアをリメイク


枠組み完成(∩´∀`)∩ワーイ

ニスを塗った後、さらにかる~くやすりをかけて少し使い古した感を出して

いい感じに仕上がりました(ノ´∀`*)


チェアをリメイク










・・・がっ Σ(´∀`;)









ニス水性で塗ってしまった!! :(;゙゚'ω゚'):


・・・どうでしょう・・・・。この後でも油性ニスぬれますか??(´;ω;`)








同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
今欲しいもの。
ノルディスクナンド レトロゾーン
蚊取り線香入れ
ヘリノックス
かわいいテント
シンデレラフィット~武井バーナー~
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 今欲しいもの。 (2013-08-30 12:42)
 ノルディスクナンド レトロゾーン (2013-07-05 10:13)
 蚊取り線香入れ (2013-06-16 14:39)
 ヘリノックス (2013-06-12 14:13)
 かわいいテント (2013-03-08 14:18)
 シンデレラフィット~武井バーナー~ (2012-12-20 09:15)

Posted by みぃちゃん。 at 13:57│Comments(6)キャンプ用品
この記事へのコメント
ごぶさたー(^^)
良い感じになりましたねぇ

水性ニスの上に 油性ニスを塗るとマダラになります(笑)
出来ればやめた方がいいかと思いますが
どうしても耐水度を上げたいなら スプレー式の油性ニスで塗ればいいかなぁ

最近の水性ニスは乾くと耐水になるのが多いので大丈夫じゃないっすか??
Posted by PINGU at 2011年10月24日 21:30
イタタタ( ̄◇ ̄;)
かおたんも、水性…
っていうか、同じお店で買ってるし。
うちのはもう既に完成形〜。
え?また解体?無理〜(;´Д`A

大丈夫でしょ、このままで♪(´ε` )
春さんからのコメントを待ちましょう。

かおたんも、明日チェアブログあげるね。
Posted by かおたん at 2011年10月24日 21:42
こんにちは!
いいね~手作り!

ちなみに水性のニスでも水で剥げたり、解けたりしませんからご安心を!
水性と油性の違いは薄め液がシンナーか水かの違い。
油性の方が耐久性が高いですが、環境問題で油性はなくなりつつありますよ!
今や車の塗装も、家の外壁も水性を使用してますので塗り直す必要はありませんよ!

またニス塗る前にトノコとか施工するとキレイになります。
ニスが乾いた後から1000番の耐水ペーパーかけるとつるつるになりますよ!
Posted by kabawo at 2011年10月25日 06:58
☆PINGUさん☆

なるほど(´∀`)
あとでネットで見たときに屋外でつかうなら油性を・・
見たいなことが書いてあったので心配になっちゃいました(;´∀`)

とりあえず大丈夫そうですね♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年10月25日 08:29
☆かおたん☆

そうそう。同じお店で購入だよ(笑)

おお~もう完成したんだね♪
うちもあと布を張るだけ~~(´∀`)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年10月25日 08:31
☆kabawo さん☆

なるなる(´∀`) 安心したよ~。
大丈夫そうだね♪

1000番の耐水ペーパーねっ。
・・なんだか手でやすりをかけてると
つるつるになっていくのが分かるから
ものすごい達成感があるんだよね(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年10月25日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェアをリメイク
    コメント(6)