ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月27日

ペグ

うちのペグくん達です('▽'*)ニパッ♪

ペグはテントやタープを買う前からきめていましたww
そう、最強のペグ、スノーピークの「ソリッドステーク」です。

ペグ


はじめのうちは、ソリッドステーク30を12本でまかなっていたのが
何回かキャンプに行くにつれて、やはり地面が硬いところがあったのね。

当初コールマンのテントやタープについていた、ジュラルミンのペグ。
折れまくり・・・(^-^;

なので追加で、ソリッドステーク20を16本追加。←ちょっと数がさだかではないけど(^-^;


そして、ペグとセットなのがハンマー。
はじめはうちもよくホームセンターでみかけるゴム製のハンマー
ペグ

こいつを使っていたんだけど、ペグ担当の旦那ちゃんが
「これじゃ、手首が痛くなる。」

・・・というわけで、ソリッドステークを打ち込むにはやはりスノーピークのペグハンマーですねww

ペグ

ペグハンマーを買ってから、ペグ打ちがほんと楽になったみたいです('▽'*)ニパッ♪


で、こいつらを一まとめにいているのが、スノーピークのマルチコンテナM。
ペグ

スノーピーク(snow peak) マルチコンテナM
スノーピーク(snow peak) マルチコンテナM

まだまだ入るよ♪





ソリッドステーク40や50はまず買わないので、この大きさです。
ユニフレームのGABと迷ったけど、使いやすさでスノーピークに決定です(。→ˇ艸←)ププッ

あとは、ぐちゃぐちゃにならないように、種類ごとにわけてケースにいれています。


スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20

もうちょっとほしいなぁ・・。




スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30

アスファルトだって貫けますww




スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C
スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C

ヘッドが交換できるんだよ。




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
今欲しいもの。
ノルディスクナンド レトロゾーン
蚊取り線香入れ
ヘリノックス
かわいいテント
シンデレラフィット~武井バーナー~
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 今欲しいもの。 (2013-08-30 12:42)
 ノルディスクナンド レトロゾーン (2013-07-05 10:13)
 蚊取り線香入れ (2013-06-16 14:39)
 ヘリノックス (2013-06-12 14:13)
 かわいいテント (2013-03-08 14:18)
 シンデレラフィット~武井バーナー~ (2012-12-20 09:15)

Posted by みぃちゃん。 at 10:44│Comments(2)キャンプ用品
この記事へのコメント
こんにちは!

やっぱりペグはソリステですよね!

まだ、持ってないけど..(^_^;)

他のペグは、色々とあるんですが、ソリステは、また、貯金がたまりしだい、ポチッとします!

ペグの収納バックいいですね!
うちは、コンテナにバラバラっと・・
みぃーちゃんさんの真似よっと!
Posted by ひさパパ at 2009年05月28日 12:11
☆ひさパパさん☆

こんにちわ('▽'*)ニパッ♪
ソリテリは値上がる前に、買っちゃいましたww

ペグも種類ごとに分けておくと、足りなかったりするのも分かるので
便利ですよ~(*´ -`)(´- `*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2009年05月29日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペグ
    コメント(2)