ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月12日

清里中央オートキャンプ場

4月9日から10日の1泊2日で清里にある「清里中央オートキャンプ場」に行ってきました(^-^)


清里中央オートキャンプ場



今回は「ログケビン」です(笑)

だって雨降ってたんだもーん(ノ´∀`*)


撮影:デジイチ 旦那ちゃん    コンデジ みぃちゃん。
雨の中とりあえず9時に出発。

チェックインは14時なのでのんびり行くことに(´∀`)

途中甲州名物「とりもつ」を食べる。

清里中央オートキャンプ場

・・・ビールがほしい・・(笑)


雨が大分落ち着いてきたので、山梨にある「実相寺」という

お寺に向かいます。


※ 実相寺は、日蓮宗のお寺です。 日本で一番古いと言われる桜「神代桜」のある寺です。
大正11年10月12日に国指定天然記念物に、平成2年6月に「 新日本名木百選」に指定されています。(HPより)




清里中央オートキャンプ場
(コンデジ撮影)

いつもは桜の季節は激混みらしいのですが、雨のためそんなに人はいませんでした。


清里中央オートキャンプ場
(コンデジ撮影)


清里中央オートキャンプ場



本当なら南アルプスが見えるのだけど・・・(;´∀`)




清里中央オートキャンプ場
清里中央オートキャンプ場

(上コンデジ 下デジイチ  やっぱり違うね(;´∀`))


清里中央オートキャンプ場
(コンデジ撮影)

桜はきれいです(ノ´∀`*)

お寺なのでお参りも。

清里中央オートキャンプ場

頭がよくなりますように。頭がよくなりますように。頭が良くなりますように。(笑)


清里中央オートキャンプ場


しだれ桜もきれいだし・・・


なんといってもこちらの「神代桜」


清里中央オートキャンプ場


2000年も前から生きてるのですよ:(;゙゚'ω゚'):


そして


清里中央オートキャンプ場


花より団子の娘ちゃん。


清里中央オートキャンプ場
(コンデジ 撮影)

・・・とエアー団子を食べる息子君(笑)



清里中央オートキャンプ場
(コンデジ撮影)

真剣にカメラを撮ってるお父さん。



清里中央オートキャンプ場
(コンデジ 撮影)


「ほら~女子カメラっぽくない??」

と遊んでるみぃちゃん。(笑)




実相寺を後にし、まだチェックインまで時間があったので

八ヶ岳のアウトレットへ(´∀`)

トレッキングパンツを買ってもらっちゃった(ノ´∀`*)


そして15時にチェックイン!!


なんてたって今回はログケビンですから~~(笑)

清里中央オートキャンプ場


清里中央オートキャンプ場はシーズンによって半額になるのですΣ(´∀`;)

ケビンも 10000円 → 5000円 なり。
電源サイトは2400円     安っ(笑)



部屋の中は8畳くらいの広さで、フローリングです。


清里中央オートキャンプ場


なかなかきれいでしたよ(´∀`)


トイレはウォッシュレットで管理棟にしかありません。

清里中央オートキャンプ場


炊事場は広いのですが、お湯は出ません(;´∀`)

清里中央オートキャンプ場


オートサイトはちょっと狭いかな・・・・。

ランドロックはぎりぎりな感じです(;´Д`)

清里中央オートキャンプ場


清里中央オートキャンプ場


地面は砂&土(柔らかい)

清里中央オートキャンプ場


雨の日はドロドロになります。


設営(?)&探検が終わったら、さっそくまったりタイム♪


清里中央オートキャンプ場


暗くなるまで外にいて焼き焼きしつつ、飲んでたけど

さすがに寒くなったので、お友達のテントで温まらせて貰いました♪




・・・・後半へつづく・・・







同じカテゴリー(清里中央A.C)の記事画像
清里中央オートキャンプ場 その2
清里中央オートキャンプ場
同じカテゴリー(清里中央A.C)の記事
 清里中央オートキャンプ場 その2 (2012-11-29 12:00)
 清里中央オートキャンプ場 (2012-11-28 13:29)

Posted by みぃちゃん。 at 10:44│Comments(18)清里中央A.C
この記事へのコメント
みぃちゃん。 こんつは^^

こっちを9時出発って(°Д°)お寺には何時に着いたの~
逆にスムーズだったりする?

デジイチやっぱり違うね~ うちもNikonの買ったけど
オートでただ撮るだけの今日この頃。

オートサイト狭そうだね~なんか意外。
オイルヒーター?はついてたの?持ってったの?んな訳ないかf(^^;
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年04月12日 12:17
☆ナオナオさん☆

こんにちは(´∀`)
高速はまったく渋滞してなかったよ♪
SAでご飯も食べたからお寺には11時過ぎくらいだったかな?
(ちなみにシャトレーゼの方よ)

オートでもコンデジよりきれいに撮れるよね。
・・当たり前か(笑)

今回はオートサイトに2組しかいなかったから
(そのうち1組は友達(笑))
車を他のサイトにどかしてたけど、通常だったら
いっぱいいっぱいかな(;´∀`)

オイルヒーターは備え付けだよ♪
おかげさまで夜は暖かかったよ(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年04月12日 14:18
ケビンのドアが全面ガラスだ
これは珍しいんじゃないかなぁと 訳のわからないところのツッコミ(^^;

一度行ってみたいキャンプ場なんですけど
半額時期があるのは知りませんでした
ありがとです(^^)
Posted by PINGU at 2011年04月12日 20:45
こんばんは♪

ココのキャンプ場って、料金設定おもしろいですよね!
ほとんどの期間が半額ぢゃん!って感じで...(笑

こっちゃんが、場内の道路でキックボードやってて足の骨おりました(T_T)
そんな思い出タップリの清中でした♪
Posted by こっちゃん at 2011年04月12日 22:40
おぉ~!清里中央なつかしい~

半額になる日があるのは知らなかった!

そうそう、今はお出かけ控えなのか高速空いてるよね。
入笠山の帰りもまさかの渋滞なしで驚きました。

ちなみにシャトレーゼ行きたかったのに計画停電のせいで
休止中(泣)
Posted by みわりんみわりん at 2011年04月12日 22:51
☆ PINGUさん☆

ホントだ!!あまり気にしなかったのですが
ドアが全面ガラスですね(笑)

半額はトップシーズン覗けばほとんどです(´∀`)
安くていいですよね♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年04月13日 09:19
☆こっちゃんさん☆

うきょっ:(;゙゚'ω゚'):足折っちゃったんですか。
私もローラースケート(かかとに付けるやつ)
持っていこうとしたのですが、やめちゃいました(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年04月13日 09:21
☆みわりんさん☆

そうそう。いつもは中央道の相模原とか八王子付近は混んでいるのに
スイスイでしたね(´∀`)

シャトレーゼ。
私も行こうとしたんですよ(笑)
お寺がシャトレーゼの道を通るもんだから
3回ぐらい「アイス食べたい。アイス食べたい」って言ってましたもん(笑)

GWの期間は見学できるみたいですね♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年04月13日 09:24
シャトレーゼ残念だったね〜〜(笑)
うちらはいつか行けるかな・・(笑)
カメラ欲しいなぁ〜〜〜♪
Posted by よっし〜∞ at 2011年04月13日 13:05
☆よっし〜∞ ☆

待ちに待った分、シャトレーゼのアイスは美味しいよ(笑)

カメラ、面白いよ(´∀`)
・・・なかなか思うように撮れなくて(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年04月13日 13:42
こんばんは。

とりもつ美味そう!

旦那さんフリフリなデジイチでちゃんと撮影してるんですね(笑)

ケビンも安いですね、参考にしまーす。
Posted by つかっち at 2011年04月13日 18:49
こんばんは~(^0^)/

ケビンもいいね~^^

僕もデジイチ勉強中なんです!
是非旦那さんに教えてもらいたいっす!!

なかなか綺麗なキャンプ場ですね!

今週末は天気が・・・。
晴れるといいね(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2011年04月13日 20:03
フットワーク良過ぎでしょっ。
同じエリアに住んでるとは思えない(笑)

(コンデジ撮影)ってなってる所以外はデジイチ撮影ってこと?
いつかはデジイチ!の我が家としては興味津津。
今度カメラテク教えてちょーだい。

エア団子ってっ。
家族そろってひょうきんMAXだな~(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年04月13日 23:09
「神代桜」今日見てきました(笑)
青空&満開で堪能。
山梨はどの場所も花ざかりで、パワーをもらった気がします♪
Posted by すみすみ at 2011年04月14日 00:58
☆つかっちさん☆

こんにちは(´∀`)
とりもつ、美味しかったですよ♪
ただ、ご飯とビールが欲しくなりますが(;´∀`)

旦那ちゃん。ちゃっかりストラップのレースを反対にして
使ってましたよ(笑)

ケビンは電源&オイルヒーターも付いてたので
快適でした♪
Posted by みぃちゃん。 at 2011年04月14日 08:30
☆ほのぱぱさん☆

こんにちは(´∀`)
ケビン。なかなかクセになりそうです(笑)
(基本めんどくさがり屋なので)

今週末、雨マークが消えて曇りになりましたね♪
祈っときます(笑)
Posted by みぃちゃん。 at 2011年04月14日 08:32
☆ゆう・ひろパパさん☆

え~~ゆう・ひろパパさんほどフットワーク軽くないっしょ(笑)
そうそう。「コンデジ撮影」以外は「デジイチ」よ。
旦那ちゃんは私より真剣に撮ってるからね(笑)

エアー団子(笑)
なんか、食べさせてもらえてないみたいだよね(;´∀`)
・・ちゃんと本物食べてたよ。
Posted by みぃちゃん。 at 2011年04月14日 08:36
☆すみすみ☆

おお~~(´∀`)
昨日はめちゃめちゃ天気が良かったでしょ♪
うらやましい~~(>_<)

旦那ちゃんは今日、樹齢2000年って知ったみたいよ(;´∀`)
「すげ~~」だって(笑)←今さら??
Posted by みぃちゃん。 at 2011年04月14日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清里中央オートキャンプ場
    コメント(18)