ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月14日

ランドロック初張り(カントリーベアファミリーキャンプ場)

今回お邪魔したのは、「ランドロック」の初張りとそのほかの道具の性能を見るためです。

ランドロック初張り(カントリーベアファミリーキャンプ場)

ランドロックは説明書を見ながら、大人2人で1時間30分くらいかかっちゃいました汗
でも慣れればもっと早く設営できると思います。

ペグは付属の「ジュラルミン」ではなくてソリッド30と20の組み合わせ。
ソリッド30を12本と20を16本持っていったにも関わらず、3本足りない(^-^;

しかも、全て(インナーテントなど)ペグダウンしていなかったから、もっと必要みたい。

ランドロック初張り(カントリーベアファミリーキャンプ場)

後はコールマンのクーラーボックス「アルティメイト」
ランドロック初張り(カントリーベアファミリーキャンプ場)
・・いい感じに冷えています。でも真夏じゃなかったので、今いち保冷力はわからず・・・。

ユニフレームの「ライスクッカー」
ランドロック初張り(カントリーベアファミリーキャンプ場)

子供でも火がつければご飯がたける。(。→ˇ艸←)ププッ

お米を洗った後。30分から1時間(無洗米も)水につけてはじめは強火で。
ふたが「カタカタ」なったらカタカタなる程度に、弱火(中火)でしばらくは放置。
カタカタしなくなって、湯気が出なくなったら火を止めて蒸らします。(15分くらい)

・・・これで終了。・・・ねっ簡単でしょww

ランドロック初張り(カントリーベアファミリーキャンプ場)
ちゃっかり「おこげ」もできています。
さらに、お鍋にご飯がこびりつくことなく洗えます('▽'*)ニパッ♪

ランドロック初張り(カントリーベアファミリーキャンプ場)

うちのファミキャンの定番になりつつある「レトルトカレー」

次に、スノーピークの「ネットラックスタンド」
ランドロック初張り(カントリーベアファミリーキャンプ場)

ランドロック初張り(カントリーベアファミリーキャンプ場)


今までコールマンのネットで食器を干していたんだけど、吊るす場所に困る汗
(パイルドライバーか、はねあげたテントのポールの先)

パイルドライバーはランタン吊るしたいし・・・ポールも夜にはしまいたいし・・・・。

ということで、ネットラックスタンドになりました('▽'*)ニパッ♪
しかも、クッカーや食器をそのままおいておけるので、うちではキャンプの食器棚ですなww

横にはキッチンペーパー、食器を拭くタオル、上には網(うちでは3段のネットを2段で使って、のこり1枚を天板にして使いました)の上にアルミホイルやラップなどを置く。

・・・すっきり片付きますニコニコ

もちろん高さも660なので、テーブルにもぴったりハート
これは買って正解でした('▽'*)ニパッ♪

もうひとつの今回のメインはコールマン「ノーススター」ホワイトガソリンです。
・・・が、今回パイルドライバーを持っていくのを忘れ、旦那ちゃん激怒・・・ガーン
(事前に荷物を車に積んでいるのはσ( ̄◇ ̄;) ワタシ)

念のために買っておいた、ランタンフックで怒りが収まったようです・・・。

ランドロック初張り(カントリーベアファミリーキャンプ場)

いやぁ~~明るいハート
今までうちのサイト、電気ランタン(コールマンのマックスレトロサンライト20W)しかなくて、ホント暗かったのよ(^-^;

旦那ちゃんもお気に入りで、「もうひとつほしい」と言い出した!!・・・えっ??

そうそう、ノーススターにガソリンを入れるときガソリンフィラーⅡでいれているんだけど、満タンになってガソリンがこぼれてしまいます。ダウン

こぼれないようにするには、どうしたらいいですかね・・・(^-^;



スノーピーク(snow peak) ランドロック
スノーピーク(snow peak) ランドロック

雨でも寒くてもこれさえあれば安心!!


スノーピーク(snow peak) ランドロック グランドシート
スノーピーク(snow peak) ランドロック グランドシート

ランドロックのインナーにぴったりサイズ!!


スノーピーク(snow peak) ランドロック インナーマット
スノーピーク(snow peak) ランドロック インナーマット

かさばるけど、ランドロックにぴったりなのは、これしかないよね・・・(^-^;


スノーピーク(snow peak) ランドロック シールドルーフ
スノーピーク(snow peak) ランドロック シールドルーフ

いつかは買うかも・・。だって高いんだもん(^-^;



人気ブログランキングへ







同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
今欲しいもの。
ノルディスクナンド レトロゾーン
蚊取り線香入れ
ヘリノックス
かわいいテント
シンデレラフィット~武井バーナー~
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 今欲しいもの。 (2013-08-30 12:42)
 ノルディスクナンド レトロゾーン (2013-07-05 10:13)
 蚊取り線香入れ (2013-06-16 14:39)
 ヘリノックス (2013-06-12 14:13)
 かわいいテント (2013-03-08 14:18)
 シンデレラフィット~武井バーナー~ (2012-12-20 09:15)

Posted by みぃちゃん。 at 12:36│Comments(4)キャンプ用品
この記事へのコメント
こんにちはー^^
ユニのライスクッカーいいですよね(*^-^*) うちも愛用しています。
簡単に炊けるから便利です。
コールマンのノーススター、どうですか?うちもランタンもう一つ欲しくって・・・
ノーススターを狙っていますが・・・。
Posted by シオエリシオエリ at 2009年05月14日 14:31
☆シオエリさん☆
こんにちは('▽'*)ニパッ♪
シオエリさんもライスクッカー使っていましたねww

ノーススター、すごく明るいです♪
私は結構気に入ってます('▽'*)ニパッ♪

ただ、マックスで使うとやはり燃料が切れるの早いかな(^-^;
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2009年05月14日 18:54
はじめまして!

ひさパパです^^

ガソリンフィラーですが、構造上では満タンで自動で止まるのですが、少々慣れと、コツがあるみたいです。

いっぱい出かけて、頑張ってみて下さい(^^;)

また、おじゃましますね!
Posted by ひさパパ at 2009年05月17日 20:43
☆ひさパパさん☆

はじめまして('▽'*)ニパッ♪
コメントありがとうございます。

ガソリンフィラー自体はちゃんと満タンで止まるんですが
抜くときにドバドバ~ってガソリンがもれちゃうんですよね(^-^;

がんばってコツをつかみたいと思います('▽'*)ニパッ♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2009年05月18日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドロック初張り(カントリーベアファミリーキャンプ場)
    コメント(4)