ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月12日

キャンピカ明野

2011年1月8日から9日の1泊でキャンピカ明野ふれあいの里に泊まってきました(´∀`)


今回はヌクヌクキャビン泊です♪



キャンピカ明野






チェックインは13時からなのですが、その前に「茅ヶ岳」に行ってきたので

15時30分に着きました(´∀`)




今回は「ログキャビン スタンダード」です。


レギュラーシーズン 8400円 + 暖房費 1050円 =9450円  ですが、

会員 5%  ガルビィ 10%オフを使い

1泊 8070円でした(∩´∀`)∩ワーイ


しかも、トイレ&シャワー付き(ノ´∀`*)





さぁ、我が家は「26」番のキャビンです♪

キャンピカ明野



テーブル・イス・テレビ・冷蔵庫・電気調理器・・・そして2ダンベットが2つ。


キャンピカ明野



子供たち、ほとんど降りてきません(笑)

キャンピカ明野

楽しいよね(´∀`)



一通り、荷物を置いたらソッコービールっしょ!! ( ´∀`)b


おつまみ♪おつまみ♪


キャンピカ明野


ハッシュドポテト焼いて~~~



キャンピカ明野


黒毛和牛のステーキ焼いて~~~



フランクフルト食べて~~~




夕飯用に作った焼きうどん


キャンピカ明野


・・・・でも、お腹いっぱいで焼きうどんはみんなに拒否られる(笑)





さぁ、暗くなってきたので探検に行きますか(笑)




場内を一通り周って、センターハウスに向かうと

ちょうど「ミニプラネタリウム」をやっていました(ノ´∀`*)


見終わった後に、実際に外に出てスタッフさんが教えてくれます。

この日の星空はきれいでした。
(写真はないけど・・・・(;´∀`))



そのあと、センターハウスに戻ると「こどもギャラリー」というのがあって

子供たちの書いた絵が飾られているのですが・・・・




Σ(゚д゚) エッ!?





キャンピカ明野


7月に行った時の娘ちゃんの絵が飾ってある~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



ちょっとうれしい(笑)



そのあとは、お部屋に帰りシャワーを浴びてソッコー寝ました(笑)


キャンピカ明野


※ シャワーだけだけど、大人と子供で入れるよ。しかもリンスインシャンプーとボディーソープは備え付けです(*´∀`)





~翌日~


ちゃっちゃと昨日作っておいた焼きうどんを食べ

チェックアウトの準備して、場内で遊びます(´∀`)



キャンピカ明野

朝はやっぱり寒いねぇ~~((´д`)) ブルブル…サムー




そして、今はクローズしているテントサイトへ



キャンピカ明野


そうこれをするために(笑)↓↓↓


キャンピカ明野



ザ・ソリ(笑)

※ キャンプ場で無料で貸してくれます(´∀`)



無謀とも言えるこの挑戦!!


キャンピカ明野


うん。以外に行けそうだなぁ・・・。



キャンピカ明野


あまりはないけど・・・(;´∀`)


キャンピカ明野


テントサイトの段差が楽しい(笑)


キャンピカ明野


もちろん、道路側の長いコースもね♪
・・・以外に曲がりくねっていて、難しかったよ(笑)



キャンピカ明野


下からみたテントサイト。

はっきり半分、日当たりが違います(´∀`)





さぁ、たくさん遊んだ後はお待ちかねの・・・・


キャンピカ明野



シャトレーゼ工場

アイスの食べ放題・・・・試食ができる工場見学です(^-^)




キャンピカ明野


キャンピカ明野


去年は夏に行ったので、かき氷系が多かったけど

今回は冬なのでミルク系が多かったです(´∀`)




キャンピカ明野

ミルクが濃厚。



キャンピカ明野

ミルク&チョコ。



キャンピカ明野

お口の中が甘くなったら、さっぱりしたフルーツ系・・・。

果汁がたっぷりでおいしい(ノ´∀`*)


キャンピカ明野


黒蜜きなこアイス。


キャンピカ明野


バニラアイスに黒蜜・・そしてきなこがかかっております。




キャンピカ明野


あずきミルク。

大きなあずきとあんこが、ミルクと合わさって絶妙なハーモニー・・・(*´ω`*)



・・・・というわけで、たらふくアイスを食べてきました(´∀`)


キャンピカ明野


うま。うま。(´∀`)














同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事画像
キャンピカ明野ふれあいの里 ~スキー編~
キャンピカ明野ふれあいの里 ~氷瀑編~
キャンピカ明野
キャンピカ明野ふれあいの里
キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~
キャンピカ明野 in雪あそび
同じカテゴリー(キャンピカ明野)の記事
 キャンピカ明野ふれあいの里 ~スキー編~ (2013-02-16 11:10)
 キャンピカ明野ふれあいの里 ~氷瀑編~ (2013-02-13 13:31)
 キャンピカ明野 (2012-01-10 10:30)
 キャンピカ明野ふれあいの里 (2011-10-11 09:16)
 キャンピカ明野 in雪遊び ~パート2~ (2011-02-15 10:49)
 キャンピカ明野 in雪あそび (2011-02-14 10:12)

この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。

キャンピカ明野にいかれたんですか~、我家も8・9でドッグランキャビンを予約してたんですが・・・緒事情があり断念しました。

レポをみるとやっぱり行きたかったですねぇ~(仕方ないのですが)

皆さん明野は絶賛してるので次回は行きたいなぁって思っています。

シャトレーゼは夏で5個が限界でしたが冬はどうかな今度行ってみます。

また寄らせていただきます。
Posted by ヤマオ at 2011年01月12日 09:57
みぃちゃん。おは~^^

キャビンいいね~トイレがあるとガマンしなくていいし
あったかい布団にすぐ寝れるのもいいっ(^▽^)d
意外と雪少なかったのね(´。`)

やっぱりみぃちゃん。若いヨ~登山のあとの探検w(@@)w
でも夜の探検はしてみたいなぁψ(^O^)ψ

シャトレーゼ 4年前かな昔は黒蜜きなこなんてなかったと
思うよ~あ゛ぁ~食べてみたいぞ
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年01月12日 11:10
登山後だからキャビンなら楽でいいねー。
子供たちもたまにテントじゃないと喜びそう。

黒毛和牛いいなー。
脂たっぷりじゃないっすか。

アイス色々なのがあるんだねー。
ちょっとギリギリっぽい印象のもあったけどどうなんだろ?(笑)

っていうか食べ過ぎ?(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2011年01月12日 12:11
こんにちは~(^0^)/

キャビンでこのお値段!安いっすね~^^
乙女森林にしようかと思いましたが、こちらもありですね(^・^)b

ステーキ・・・“デカっ”(笑)

さすがにシャトレーゼはすいてそうですね^^

あああ・・・アイスが食べたくなってきた(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年01月12日 12:29
わ~林間学校みたい!!!

ビールもアイスも年中無休で大好き♪

ソリ楽しそう(・∀・)ノ
Posted by いも美 at 2011年01月12日 12:31
☆ヤマオさん☆

こんにちは(´∀`)はじめまして♪
あらら。残念でしたね・・(>_<)
明野はスタッフのみなさんも気さくに話してくれるし
子供向けのイベントもあるので、楽しいです♪

シャトレーゼは私も5個が限界でした(;´∀`)
試食できるアイスが結構大きいですよね(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月12日 13:30
☆ナオナオさん☆

こんにちは(´∀`)
キャビン泊なら絶対「トイレ付」って思っていたから
ものすごい楽だったよ(笑)

そうそう。雪はあまりなかったの・・・(;´Д`)
ずっと晴れてた見たいだったので。

シャトレーゼは確か季節ごとにアイスが変わるんだよね♪
黒蜜、美味しかったよ(>_<)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月12日 13:33
☆ゆう・ひろパパさん☆

キャビンは楽だった(笑)
子供たちは大喜びだったよ~(´∀`)

ステーキ!!おいしかったよ♪
ちなみにオーソリティー近くの「食品 あおば」にて購入です。
ココ、安くていいお肉がありまっせ~~(・∀・)

アイスは8種類ぐらいあったかな?
子供たちも5個は食べてたよ(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月12日 13:38
☆ほのぱぱさん☆

こんにちは(´∀`)
明野のキャビンはトイレもシャワーもついて、この値段は良かったです♪

乙女森林もコテージは今の時期半額ですよね♪

ステーキ、でかいのに箸で切れる軟らかさ・・(ノ´∀`*)
おいしかったです♪

シャトレーゼは混みこみではなかったものの
11時過ぎにはそこそこいましたよ(´∀`)
でも夏よりは空いてました(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月12日 13:43
☆いも美さん☆

あはは(´∀`)。林間学校みたいですよね♪
冬でもビールは欠かせません(笑)

ソリ、楽しかったですよ~~(´∀`)
もちろん、子供たちと一緒に滑ったよ♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月12日 13:47
連続でこんにちは。(^^;

ログキャビン安いね~。
暖房費込みでも一万円以下なんだ。
スキー場近くならスキー宿に使っちゃうんだけどな。

ベッドもログで出来ていていい感じですね。

確かにもっと雪があればさらに楽しそう。(^<^)
Posted by とーと at 2011年01月12日 14:21
☆とーとさん☆

連続でこんにちは(笑)

結構スキーで来ている人も多かったですよ。
・・・でも明野あたりだと、スキー場ってどこだろう・・(;´∀`)
諏訪あたりまで行かないと雪がなさそうな・・・。

ベッドは子供たちのアスレチックになっていましたよ(笑)
しかもキャビンだと、多少騒いでも大丈夫だし(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月12日 14:32
こんばんは~^^

この冬、キャビン泊やってみたいなぁ~と
思ってこの日、明野も考えていたんですが
結局は安いテント泊ところへ・・・( ̄▽ ̄;)

2段ベットも憧れますもんね♪♪
トイレ付きだったら文句なし!!
この時期、トイレで夜中起きるのが億劫になりますもん(>_<)

黒蜜きなこあいす、すっごく気になります~~
シャトレーゼ、近くにあったのに閉店になっちゃたから
今、どんなのが売っているのか分からなくて(;O;)
Posted by koma at 2011年01月12日 18:43
☆komaさん☆

こんばんは(´∀`)
明野のキャビンは良かったですよ~~。
・・・ただ、部屋の中は火気厳禁なので
バーナーなどは使えませんが・・・(;´∀`)

黒蜜きなこは美味しかったです♪
とくに黒蜜のところが(笑)
そして少し溶かして、混ぜ混ぜしたら・・うん。幸せです(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月12日 18:51
こんばんは

ステーキがデカイのか?

ホットプレートが小さいのかな?

まさかあのステーキをみぃちゃん。

ひとりで ペロリと・・・だべちゃったのネ~



黒みつきなこ 最高ですね ぼくも大好きです

食べた後は口のまわり 拭くのを忘れずに~!
Posted by りんくんりんくん at 2011年01月12日 19:17
なんだか写真を見ているだけでおなかいっぱいになりました(^^)

明野のキャビン、快適ですよね〜。
室内に子供用のアスレチックまであって。
うちもま〜ったく降りてきませんでしたよ。

雪、だいぶ融けちゃったみたいだけど、
ソリはできたみたいで何よりです。
あとはリフトがあれば完璧ですね〜♪
Posted by MINIパパ at 2011年01月12日 20:38
8千円でトイレシャワー付き♪
こりゃこれで良いっすね(^^)

登山に肉にアイス♪
いや~、これでだけで充分満足キャンプでうらやましいですよ!!
これに雪があったら・・・
もう倒れそう(笑)
楽しみましたね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2011年01月13日 05:35
おはようございます。
登山、キャンプと楽しそう。
焼きうどん拒否られる。。わかります。
キャンプって作りすぎるときありますよねぇ。大食いとおちゃんもよくギブアップします。笑
でも翌日食べられるからいいですしね。

ソリ楽しいよねぇ、この間の那須でさっちゃんも楽しそうだった。
どこかでまたやりたいなぁ。

最後のアイス工場。。全部食べたい。
その工場見学だけに行ってもいいくらい。爆
おなか壊さなかった??。。アハハ
Posted by ひでき at 2011年01月13日 08:27
☆りんくんさん☆

こんにちは(´∀`)
あはは。ホットプレートはいたって普通のサイズですよ。
(普通ってなんだ??って感じですけど(笑))

ステーキは旦那ちゃんのリクエストだったので
1枚しか買っていなかったのですが
あれよあれよと、みんなに食べられて
私はほんの一口しか食べられませんでした・・・(;´∀`)

黒蜜きなこ。ププっ。口の周りよりも
テーブルがきなこだらけに(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月13日 09:09
☆MINIパパさん☆

実は明野のキャビンは通年やってるって知らなかったんです(笑)
MINIパパさんのおかげです(´∀`)

雪はほとんどなかったんですけど
いい感じに凍っていたので、結構すべれました(笑)

今度は管理棟あたりから、あの急な坂を下りてみたい(´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月13日 09:12
☆プーサン☆

キャビン泊にしたら、安いですよね♪
・・・でも安くてもキャビン泊は2泊できない我が家(笑)

そうなんです(>_<)
雪があったら、サイコーですね♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月13日 09:15
☆ひできさん☆

こんにちは(´∀`)
あっという間の2日間でした♪もっと遊びたかったです♪

ソリ遊びは楽しいですよねぇ(ノ´∀`*)
大人でも楽しいですから(笑)
ソリ遊び。いい穴場があったら教えてください(笑)

シャトレーゼ工場!!ぜひぜひ。
白州の方にあるので日帰りでもぜんぜん行けますよ(´∀`)
・・・もちろん工場見学もできるので
お子さんの社会勉強にも・・・・・(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月13日 09:21
みぃちゃん。コトヨロ~♪

明野は冬季がテントサイトクローズで残念なんだけど・・・
キャビンが意外や意外、安いんだねー。知らなかった(笑)

シャトレーゼの冬場のラインナップにもびっくり(笑)
夏場と全然違いますね~

黒みつきなこがめっちゃ気になる!うまそ~
冬だけあって空いてそうだし・・・いつか行けないかな~^m^

深田さんのお山レポも読みました。
さっそく登山すごいですね♪
私も拝みに行きたいな。
Posted by みわりん at 2011年01月13日 13:03
☆みわりんさん☆

コトヨロです(´∀`)

そうそう。私もキャビンが安いなんて知らなかったんですよ(笑)
MINIパパさんのところで知りました(;´∀`)

冬のシャトレーゼもなかなか美味です♪

茅ヶ岳は頂上が素晴らしかったですよ(・∀・)
深田氏のところには、かわいいお花と
なぜかお賽銭がありました(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月13日 14:11
あけおめです

夏あのいやぁ~な坂
冬は楽しい所になるんですね

アイス5個は食べ過ぎでしょう

今年もよろしく
おねがいします。
Posted by むさしぱぱ~ at 2011年01月14日 12:57
☆むさしぱぱ~さん☆

あけおめです(´∀`)
そうそう。あの坂が面白くなります(笑)
・・・でもやっぱり登りは大変ですが・・(;´∀`)

え~~食べ過ぎかしら(>_<)
・・・でもアイスのおかげで、お昼ごはんなしでしたが(笑)

こちらこそ、よろしくお願いします♪
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月14日 14:26
こんばんは☆

明野いいですよね~
我が家もお気に入りデス♪

前回、あの坂でソリをしなかったのが
ちょっと悔やまれるけど・・・
楽しそうですよね!!

シャトレーゼ!
冬場は、クリーム系が多くて
私も好きです♪
↑我が家も…毎回昼抜きでメチャクチャ試食してます(笑)

今年もヨロシクお願いしま~す(^O^)/
Posted by ありママ at 2011年01月16日 23:15
☆ありママさん☆

こんにちは(´∀`)
明野にはもうちょっと雪が積もったらまた行ってみようと思っています♪

フフフ。シャトレーゼ、いいですよね。
確か初めはありの巣ブログで見て行ったんですよ(笑)

こちらこそよろしくです(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2011年01月17日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピカ明野
    コメント(28)