ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月12日

野毛山動物園

12月11日に横浜にある「野毛山動物公園」に行ってきました(´∀`)


野毛山動物園


 

こちらの動物園、入場料は無料(タダ)でございます♪


しかし、専用駐車場がないので近くにある横浜市中央図書館隣にある「野毛山自動車駐車場」になります。

時間:8:30~21:00   収容台数:普通車110台
   利用料金: 最初の1時間400円、以後30分毎200円



9:30開園なので9:20ごろ到着。

野毛山動物園

・・・以外に並んでいるのね(笑)
と、写真を撮ったりして気づいたら息子ちゃんがこんな姿に(>_<)


野毛山動物園
汚していいとは言ったけど、まだ動物園に入ってないのに(笑)




入場すぐにこんなのが・・・

野毛山動物園
・・なんだか私の足が短いな・・・と思ったら中腰になってた(;´∀`)


とりあえず、撮っとけ(´∀`)



こちらの動物園。結構広くていろんな動物たちがいます♪


野毛山動物園
レッサーパンダ

野毛山動物園
・・かわいいねぇ~(ノ´∀`*)


野毛山動物園
トラ

野毛山動物園
ライオン

野毛山動物園
キリン



・・・などなど結構大物がいたりします(^-^)




今回、娘ちゃんが一番行きたがっていたふれあい動物園


野毛山動物園


こちらにはネズミ・モルモット・ひよこ・ニワトリなどが触りたい放題。

野毛山動物園
ビビる 息子ちゃん。


野毛山動物園
ネズミと仲良し 娘ちゃん。


野毛山動物園
モルモットのお世話をせっせとする 娘ちゃん。


野毛山動物園
やっぱり ビビる 息子ちゃん。



そして、ネズミ使い発見!!!


野毛山動物園

「手を置くとさぁ~こいつら登ってくるんだよ~~」

野毛山動物園

なんだかんだで一番楽しんでいる 旦那ちゃん。(笑)



野毛山動物園
頭上にはちょっと大きなネズミが走ってたり

野毛山動物園
「ヒヨコちゃん。ピヨピヨ鳴いてるの(ノ´∀`*)」って見せてくれたり。


家族みんなで楽しみました(´∀`)
野毛山動物園



このあとは、すぐ休憩所があったので一休み。

野毛山動物園

ポップコーンを食べてると・・・


野毛山動物園


ハトにまぎれクジャク登場 Σ(´∀`;)

※餌をもちろんあげてはいけません。


休憩してから、

野毛山動物園
ペンギン見たり~

野毛山動物園
ワラビーの真似したり~

野毛山動物園
マリオの真似したり~(笑)


紺のオーバーオール着ていったら、「マリオ」っていうから・・(;´∀`)


しかも、ジャンプがなってない!!と言われ

野毛山動物園

大ジャンプ!!

♪ ちゃりん ♪ ちゃりん



園内は、まだ紅葉も残ってたりしてお散歩にはもってこいでした♪

野毛山動物園



さっ、今度はシロクマとのふれあいです(笑)

野毛山動物園


よ~しよし・・・いい子だねぇ~(*´ω`*)

野毛山動物園

※嘘です(笑)これは人形ですが、昔はシロクマがいて当時はこんな生活をしていたんだよ~って展示がしてあります。





すべて周ったので、動物園を後にします(^-^)


駐車場までの帰り道、すぐ近くにあった公園へ。

野毛山動物園


ひろ~~い芝生(ノ´∀`*)

野毛山動物園


「あ~ここにテント張りたい(>_<)!!」・・・と妄想を膨らませ・・・



ゴロゴロしてお家に帰りました。

野毛山動物園
ゴロゴロ




おまけ。

野毛山動物園

ランドマークタワー持ちあげてみました(笑)






同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ランドネピクニック2013
チャムスファミリーセール&日比谷オクトーバーフェスト
OUTDOORDAY JAPAN 2013
ワールドツアー2012
ディズニーランド
高尾山in トリックアート
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ランドネピクニック2013 (2013-06-10 13:22)
 チャムスファミリーセール&日比谷オクトーバーフェスト (2013-05-21 09:14)
 OUTDOORDAY JAPAN 2013 (2013-04-09 14:55)
 ワールドツアー2012 (2012-08-31 11:24)
 ディズニーランド (2011-12-08 13:19)
 高尾山in トリックアート (2011-11-29 11:26)

Posted by みぃちゃん。 at 10:48│Comments(16)お出かけ
この記事へのコメント
動物園の
スター選手ばかりいて無料とは
横浜やるなぁ
しかし
動物園でアホなことを・・・(笑)
こういうの すきだなぁ~
Posted by むさしぱぱ~ at 2010年12月12日 12:55
マリオは亀が欲しかったなぁ(笑)
無料 なんて良い響きなんだろ(´ー`)

シロクマの置物 NORDISKのロゴそっくり!(^^)
Posted by PINGU at 2010年12月12日 18:58
こんばんは~(^O^)/

良い天気に動物園いいですね~。
子供達も楽しそうですね。
一番はしゃいでいる人はmamaじゃないですか!!

大ジャンプ!!かなりウケました(笑笑笑)
キノコはまだとれてないですよね(笑)

たまには子供達を動物園に連れて行かないと・・・
Posted by バンビpapaバンビpapa at 2010年12月12日 21:58
こんばんは。

無料なのに、トラとか、ライオンなんかいるんですね
さすが横浜!魅力的なスポットがありますね。

でも、駐車場がチョット高い!
せめて一時間200円位じゃないとな~
代金気になっちゃいます。
Posted by つかっち at 2010年12月13日 01:06
こんばんはぁ。
野毛山動物園好きだなぁ。
バッツはいなかった?。。爆

ジャンプ、若い!
とおちゃんだとあの写真は上から落ちてきたことになります。笑

芝生見てテント。。やっぱりそうですよね。アハハ
どこでも設営したい気分になる。
Posted by ひできひでき at 2010年12月13日 02:16
☆むさしパパさん☆

爬虫類とか(ワニ・へび・トカゲなど)もいるし
オオワシ・コンドルなどの鳥もいたり
もちろん猿なんかもいて、結構楽しめました(´∀`)

あはは(´∀`)
ほんと、アホですね(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年12月13日 08:31
☆ PINGUさん☆

Σ(゚д゚) はっ・・・カメいました(笑)
う~~ん。まだまだダメな私(笑)

シロクマ!!ホントだ(´∀`)
NORDISKのロゴですね(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年12月13日 08:34
☆ バンビpapaさん☆

こんにちは(´∀`)
ぷぷぷっ。動物園に限らず、お出かけのときは子供より
子供ですね(笑)

久々にジャンプってしましたが
結構思ったより飛べないんですよね(;´∀`)

きのこは採らなくても、たまにパワーアップします(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年12月13日 08:38
☆つかっちさん☆

こんにちは(´∀`)
そうなんですよねぇ~。
駐車場料金が高いですよね(>_<)
結局1000円かかりましたから(;´∀`)
(旦那ちゃんは「入場料だと思えば安い」って言ってましたが・・)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年12月13日 08:41
☆ひできさん☆

こんにちは(´∀`)
あはっ。残念(>_<)バッツ君はいなかったようです(笑)

ジャンプ。実は何回か取り直ししてるんです(笑)
でも足を曲げると、大ジャンプしてるように見えますよね(^-^)

芝生はとくに広かったりすると思いますね(ノ´∀`*)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年12月13日 08:46
みぃちゃん。 おはよ^^

ここは行ったことあるか記憶にないから母に電話で聞いたら
昔行ったことあるけど家族全員だったか、あんたがいたか
覚えてないってーーー(TдT)

一番最初の写真・・・どっちーにょ?さりげなさすぎてウケました。
 あんたも好きね~^▽^♪
Posted by ナオナオナオナオ at 2010年12月13日 09:43
幼稚園の遠足がこちらなので、よく行きますよー。
無料ってのが素晴らしい!

うちのチビもふれあい動物園大好きです。

マリオジャンプ。
完璧でしょ、特に笑顔が(笑)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年12月13日 12:09
☆ナオナオさん☆

あはは(´∀`)私も実は初めて行ったのよ(笑)
♪どっち~にょ・・・あはっ。無意識でしたわ・・・(;´∀`)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年12月13日 13:36
☆ゆう・ひろパパさん☆

うちも小学校で遠足で行ったらしく
また行きたい!!というので遊びに行きました(´∀`)
楽しいですよね♪

マリオジャンプ!!完璧??(笑)(∩´∀`)∩ワーイ
もう、なんか自分でやってておかしくてねぇ~(笑)
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年12月13日 13:40
今日みいちゃんに会ったせいか、
読んでたら何だかみいちゃんが話してくれてるような感じ~♪
だから、全部ウケタ。

今日は送ってくれてありがとね。
でも、突然のピンポ~ン!はダメよ^m^
Posted by かおたん at 2010年12月14日 22:19
☆かおたん☆

プププ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )
よかった、伝わって(笑)

いえいえ~どおいたしまして。(ノ´∀`*)
かおたん家分かったから、遊びにいくわ・・・(ΦωΦ)フフフ…
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2010年12月15日 09:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野毛山動物園
    コメント(16)